2017年 05月 04日 ( 1 )

こんな体験ありませんか?これも成長できる話です。

どこかのお店に行きました。

今回は飲食店と仮定しましょう。

飲食店のイメージです。
お客が来たら「いらっしゃいませ~」注文で呼ばれたら「只今伺います」注文の品を届ける時には「お待たせしました~」などの言葉が淡々と流れる空間。


そこに
お気に入りのお客仲の良い友人が来店すると店員は急にやる気を出し笑顔で活き活き仕事をします

さっきとは違う店員、違うお店になったようなそれくらい変わる時があります。


そこで
誰に対してもこのような愛想とやる気を持って接客できる能力を磨いたらそれは大きな強みになります。


先日の
自分は会社そのものと同じで

気持ち的には
お客様は一番の親友と心の中で思う
一番の愛想やる気を引き出すことが出来ます。


少しの考え方で
仕事は変わりますね。


日々の仕事
これで良いのか
考えてみよう!



[PR]
by goodcarechang | 2017-05-04 06:56 | Comments(4)


(株)グッドケア           代表取締役 七島良行


by 七島良行

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月

検索

最新の記事

思い違い 物事の意味はしっか..
at 2018-05-27 09:04
ちょっぴりはずかし39歳
at 2018-05-24 11:36
MEMO これも馬鹿に出来な..
at 2018-05-23 17:13
on off スイッチを上手..
at 2018-05-21 17:56
専務とのコミュニケーション
at 2018-05-18 15:48

最新のコメント

ひろちゃん 従業員周知..
by goodcarechang at 08:50
clerkさん メモか..
by goodcarechang at 08:45
merbleさん 今日..
by goodcarechang at 08:44
社長ブログ。 初投..
by clerk at 13:37
易しいビジネス書みたいな..
by marble at 12:10
仕事のon offの切り..
by marble at 12:04
私、MEMO取るの好きで..
by clerk at 07:23
見逃してしまう事もありま..
by ぼうず at 17:59
昨日、はっちのヘルパーの..
by ひろちゃん at 15:07
しゃけさん 愛読者なん..
by goodcarechang at 09:44

その他のジャンル