こんな体験ありませんか?これも成長できる話です。

どこかのお店に行きました。

今回は飲食店と仮定しましょう。

飲食店のイメージです。
お客が来たら「いらっしゃいませ~」注文で呼ばれたら「只今伺います」注文の品を届ける時には「お待たせしました~」などの言葉が淡々と流れる空間。


そこに
お気に入りのお客仲の良い友人が来店すると店員は急にやる気を出し笑顔で活き活き仕事をします

さっきとは違う店員、違うお店になったようなそれくらい変わる時があります。


そこで
誰に対してもこのような愛想とやる気を持って接客できる能力を磨いたらそれは大きな強みになります。


先日の
自分は会社そのものと同じで

気持ち的には
お客様は一番の親友と心の中で思う
一番の愛想やる気を引き出すことが出来ます。


少しの考え方で
仕事は変わりますね。


日々の仕事
これで良いのか
考えてみよう!



by goodcarechang | 2017-05-04 06:56 | Comments(4)
Commented by はせまる at 2017-05-05 05:55 x
お客様は一番の親友と心の中で思うこと、ですか。
あまり意識したことなかったです。
やってみます。
Commented by clerk at 2017-05-05 06:43 x
お客様は神様ですというフレーズは聞いたことありますが、お客様は一番の親友は新しい発想ですね。
Commented by しゃけ at 2017-05-05 06:58 x
発想に無かったです。
が、それだけ相手に意識をむけて、女優でありたいです。
やってみます
Commented by goodcarechang at 2017-05-07 05:45
はせまるさん
少しの意識で環境は変わります。
素直にやってみて!

clerkさん
少しのアレンジで物事は変わります。良い風に試すと良いですね。

しゃけさん
場面場面でやり方を変え、最善を探してみましょう!


(株)グッドケア 代表取締役 七島良行


by 七島良行

プロフィールを見る
更新通知を受け取る

以前の記事

2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月

検索

最新の記事

挨拶はハイタッチもしくは握手..
at 2019-01-21 07:32
なんとっ!! 妹のうちのカレ..
at 2019-01-17 10:55
AI化 加速度的に進んでいま..
at 2019-01-15 08:59
1月11日は株式会社グッドケ..
at 2019-01-12 09:08
段取り9部 準備はするにこし..
at 2019-01-10 08:25

最新のコメント

ハイタッチ習慣になる様に..
by すぼろぼ at 14:56
ハイタッチ。 普段しな..
by もも at 13:18
ひろちゃん さすが勉強..
by goodcarechang at 10:13
ハイタッチ。 普段なか..
by clerk at 09:00
常に上機嫌 これ、簡単..
by しゃけ at 22:33
ハイタッチ!! 上機嫌..
by ぼうず at 09:06
おはようございます。 ..
by ひろちゃん at 08:07
しゃけさん 色々なバー..
by goodcarechang at 09:34
何気なく見た時のカレンダ..
by hirohiro at 09:08
カレンダー、見る機会が多..
by はち at 08:20

その他のジャンル