聞き上手になれ

話し上手より聞き上手
こんなフレーズ本でよく見かけます。

七島は聞き上手ではありません。
むしろ話したがりです。
言い訳になるかもしれませんが、聞いてあげたいが発信をしなければいけない環境でもあります。

これではいけない。と思います。
思うのならば即時実行。

今日から七島は聞き上手
相手の話を聞ける環境にし、相手とシンクロし共感する。


初めはぎこちないと思いますがご容赦ください。




[PR]
# by goodcarechang | 2015-04-08 14:42 | Comments(3)

あまちゃん

あまちゃん
4月6日からBSで再放送され話題のようです。
前回放送終了後は「あまロス症候群」という言葉が出来るほど、子供からお年寄りまで支持されていたようです。

七島もあまちゃんファンです!
今回の再放送も1話から観ています。

やはり
良い作品は人の心に残ります。
良い作品とは、人を喜ばせたり、楽しませたり、幸せな気分にさせたり、人を想ったもの。
逆にストーリー性も良くわからず、陰湿なドラマは話題にはなりますが記憶には残りにくいです。
なぜ残りにくいか?残したくない、残す意味もない。そんなところだと思います。


朝からスカッとしたオープニングテーマ♪
主人公が真っ直ぐで純粋。爽やかで前向き。
共演者も温かく、ほっこりとした笑いを引き出してくれます。

お陰様で4月が気持ちよく過ごせそうです。

[PR]
# by goodcarechang | 2015-04-07 08:54 | Comments(0)

自分を褒めてみよう!

歳を取ると人に褒めてもらえる機会が少なくなります。

小さい子供は何をしても褒められる。
返事ができたら褒められる。
あいさつしたら褒められる。
字が書けたら褒められる。
そうされることで伸びている。

大人はどうでしょう?
ある程度のことは出来て当たり前、人の期待値を上回っても相手の性格で褒められずに終わってしまうこともある。
そうするとなかなか意欲も出ず、伸び悩む。

七島は、日々反省することが多いのですが、褒めることも多いです。
ささやかに褒めることもあれば大げさにも褒めます。

自分は一番の敵であり、味方でもあります。
上手く自分を褒めて良循環を作ってみてください。
ただし、上手くがポイントですよ!

美人、美男子、優しく、温かな、謙虚で思いやりのある従業員が集まる
(株)グッドケア

褒めてみました笑
[PR]
# by goodcarechang | 2015-04-03 07:47 | Comments(0)

紹介されました!

株式会社グッドケアのデザイン関係で協力していただいているモノプランさんのHPに訪問介護ななみあしかがの外装、居宅ななみのチラシ、名刺の掲載がありました。

モノプランさん
他社のHPを見て、気に触れるものがあり、そこに「モノプラン」さんが手がけたと書いてあったためすぐにアタック!!
それから、訪問介護ななみあしかがの外装、訪問介護ななみの車両マーキング、マグネット、居宅介護ななみのチラシ、社員の名刺など手掛けていただきました。
どれも大満足でこちらの想いをしっかりと汲み取っていただき具現化する能力は素晴らしい!

介護業界でチラシ、名刺を拝見していましたが、どれも自社製で素敵とは言い難いものでせっかく頂いても裏紙に使用したり、言いたくありませんが処理に困りゴミ箱へ行ってしまったりすることが多いです。
名刺も、自社で制作し、プリンターでプリントアウトしたようなものが多いです。

~(株)グッドケアが自社で広告媒体を作成せずモノプランさんにお願いする理由~
①お客様への信用、信頼を得るため
きちんとした看板、広告媒体があることで信頼感は増します。
自身で利用しているに恥ずかしさがない。人に紹介するにも恥ずかしくない。
こういったことでもお客様に利用していただけている価値を与えるのです。

②従業員、その関係者の安心感を得るため
自分の勤める会社です。やはり広告媒体まできちんとしていると安心して勤めることが出来ます。
安心感あっての良い仕事。良い仕事の土台はこういったところで構築されていきます。

③代表の蓼沼さんのセンスの良さ
これについては何もいうことはありません。ピカイチデス!!


良い縁に恵まれる会社
グッドケア

[PR]
# by goodcarechang | 2015-04-02 08:30 | Comments(0)

信用口座Ⅱ

七島は信用口座を貯めるべく

「嘘をつくなかれ」

を実践しています。
やはり信用を得るために一番大切なことと思います。
嘘はつかず、考えていることを心に仕舞わず口にすることもしています。
人の心、頭にある考えは見えません。
信用を貯めたいのであれば見せるべきです。
見せられない考えであれば考えないべきです。

そんな中
年に1回のビックイベント
エープリルフールが来ました!!


七島は本日社員に対し、誰も傷つかないような嘘をつくことを宣言します!

インタレスティングカンパニー
グッドケア
[PR]
# by goodcarechang | 2015-04-01 08:17 | Comments(0)


(株)グッドケア         代表取締役 七島良行


by 七島良行

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月

検索

最新の記事

商工おおたに掲載していただき..
at 2017-06-23 07:20
早いもので7月になります。デ..
at 2017-06-21 05:51
人に物ごとを教える難しさ、皆..
at 2017-06-19 07:20
日常が仕事で、時々は違うこと..
at 2017-06-17 06:32
一日一誉 グッドケアの社訓?
at 2017-06-15 06:39

最新のコメント

掲載おめでとうございます..
by clerk at 20:28
ななみカラオケ大会、盛り..
by ひろちゃん at 20:26
掲載おめでとうございます..
by ひろちゃん at 20:20
すごいですね。 どんど..
by しゃけ at 06:15
clerkさん トキメ..
by goodcarechang at 06:48
Facebookでトキメ..
by clerk at 06:35
はせまるさん 叱ったの..
by goodcarechang at 05:26
ひろちゃん リラックス..
by goodcarechang at 05:23
深呼吸は、日曜日、たまた..
by ひろちゃん at 20:50
つい最近、長男を叱ること..
by はせまる at 07:53

その他のジャンル