久しぶりに晴れましたね~ 気分爽快な朝

こんな朝は
竹内まりやをBGMにコーヒーでも飲むのも良いですね♪


七島は
割と天候に左右されます。
晴れの日は気分よく、雨の日は眉間にしわが寄ることもあります。※人に対してでなく雨に対してイラついているだけですが。。。


きっと人も似たような感覚があるのだろうなぁなんて思い、雨の日はあまり人に会わないようにしています。
特に交渉事などは行わないようにしています。


そんなバイオリズムを意識しても面白いですよ~


何が言いたいかというと


今日はいっぱい人に会ってこよう♬

そんな日にしたく書いてみました。

なんだか乙女みたいな投稿になりましたが、せっかくなので皆様も明るく楽しい一日をお過ごしください。


エンジョイ



[PR]
# by goodcarechang | 2017-10-18 08:02 | Comments(2)

先輩のブログから抜粋しました。

タイトル ~1010万訪問者数へのカウントダウン~

時々

社外の方から

「 いつもブログ読んでます! 」

嬉しい言葉を頂きます

書き続けて来て良かったと思える瞬間です

過去には

この

ブログを読んで面接に来てくれたスタッフも何人かいますし

その中から

独立したオーナーもいます

当社で頑張ってくれたOBでも


何人か

読み続けてくれる嬉しいメンバーもいてくれます

ホントに感謝です

逆に

社内に特にウケないのか

当社の社員でも読んでくれてない人はいます

ので

彼らに

伝えてます

「 読むより書く方が100倍大変やねん! 」

そんな

彼らにでも

読んで貰えるように

興味を持ってもらえるように

1010万目指して

頑張ります



~ここからは七島です。~

どの社長さんも同じなんだなぁ~という感想です。

外部の方からは「ブログ見てますよ」など温かい言葉頂くことありますが、社内では特定の人間がコメントをくれる程度で、そんな言葉掛けてもらったことはないですし、パートさんは大多数、正社員でも平気で「あっ、読んでません」「読んでないっす」と言われる始末。

きっと彼、彼女には興味のないことばかり書いてあるから読んでくれないのであろうが、実際は割と頑張って書いているので凹みます。


改めて言いますが
このブログの大きな目的の一つが、従業員への社長発信です。
他社の方や世間へのメッセージではなく、基本的には株式会社グッドケアの従業員の顔を思い浮かべたメッセージです。
なので、今グッドケアに必要なことが書いてあります。

おそらく
たまたまこれを読んで下さる方は物足りなさあると思いますが、これが今のグッドケアに必要なことなのです。


先輩同様
グッドケアの従業員に読んでもらえるように
興味を持ってもらえるように

100万アクセス目指して

頑張ります162.png



[PR]
# by goodcarechang | 2017-10-17 08:57 | Comments(1)

プロフィール作成 こんなことでも楽しめます♪

当社の訪問介護事業ではお互いを知るためにプロフィール集を作成してしています。

従業員さんにお願いするため、当然七島が先頭切って書きます。

前に書いたインタビューの時と一緒でなかなか自分のことを書くのは恥ずかしいし何だかむず痒いですね~。


やはり
自分のことを人に伝えるのって、難しいのですかね。

それと気づいたのは自分が自分のことをしっかり理解できていないということですね。


自分の趣味・特技

習慣的に行なっていること。

休日の過ごし方

好きな食べ物

嫌いな食べ物


好きな有名人


子供の頃どんな子供だったか


子供の頃の夢


座右の銘


などなど
うちのアンケート内容とは異なりますが、単純なことでやってみると案外面白いですよ~。


やってみて~
友達、家族とやるのも面白いかもね。
案外子供に言いずらいことばかりかもしれませんね。
[PR]
# by goodcarechang | 2017-10-15 08:43 | Comments(4)

年末が見えてまいりました。その前に出来る準備をする。

ふるさと納税

自治体も助かるし、こちらも節税しながら楽しめる。

耳にしたことある方いると思いますが、やったことのある方はあまりいないような気がします。


とてもお得だし、各自治体が思考を凝らしており、なかなか面白いですよ。

そんなこと言ってる七島もまだ1回しかやっておりませんが、北海道の森町というところから毛ガニを頂きました!!
画像でもあればよかったのですが、結構前のことですっかり食べてしまいました。


面白いので何度もやってしまいそうになりますが注意しなくてはいけないこともあります。


一人一人に限度額があります。


ふるさと納税で検索すると沢山のサイトが出てきます。
そのサイトで年収を入れると限度額を教えてくれます。



やったことない方
ぜひやった方が良い。
昨日会った税理士もやったほうが良いと仰っていましたし、自身でもたくさんやられているようでした。


ふるさと納税
お得に楽しめます。

家族やパートナーなんかとわ~、キャー言いながら返礼品を選んでくださいね。

[PR]
# by goodcarechang | 2017-10-11 07:22 | Comments(4)

天候の良い日曜日

金木犀の香り

そろそろ終わりですかね~


このところ運動会と言うフレーズを良く耳にします。


今日も近所の公園では保育園の運動会です。
c0350973_09094451.jpg
自分は子供の頃どんな子供だったか?

素直だったか
天邪鬼だったか?

今はどうだ??
素直なのか??
はたまた融通が利かなくなってしまっていないか!?


子供の頃は素直だった。
でも今は違う。
それはどこかで素直でなくなってしまったということだ。
どこで素直さが無くなってしまったのか?
どこから素直さが薄くなってしまったのか?

素直でない人はこんなところから、成長に一番大切な素直さを取り戻すことが出来ると思います。



素直最強説

素直が一番


成長できるし
何より人から可愛がられます。

心掛けたいですね。



[PR]
# by goodcarechang | 2017-10-08 09:14 | Comments(2)


(株)グッドケア         代表取締役 七島良行


by 七島良行

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月

検索

最新の記事

久しぶりに晴れましたね~ 気..
at 2017-10-18 08:02
先輩のブログから抜粋しました。
at 2017-10-17 08:57
プロフィール作成 こんなこと..
at 2017-10-15 08:43
年末が見えてまいりました。そ..
at 2017-10-11 07:22
天候の良い日曜日
at 2017-10-08 09:14

最新のコメント

昨日は、久しぶりの快晴 ..
by しゃけ at 06:59
昨日はたくさんの人に会え..
by clerk at 06:43
社長のブログ 社長の先..
by clerk at 06:24
clerkさん お互い..
by goodcarechang at 08:44
自分の事って いざ書き..
by はせまる at 07:49
顔が見えて、相手がわかる..
by しゃけ at 05:58
プロフィール集。 やは..
by clerk at 06:35
しゃけさん ぜひやって..
by goodcarechang at 08:24
毛ガニ、私はカニ自体殻つ..
by ひろちゃん at 12:13
ふるさと納税。 聞いた..
by clerk at 06:23

その他のジャンル