<   2017年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

おっととっと夏だぜ!熱中症には注意だぜ!!

先週末
暑かったですね~

暑さには強い七島もさすがに参りました。


ここ数年
暑さが尋常じゃありません。
慣れない暑さに心配なのは熱中症


各自治体
直接呼びかけたり、冊子を出すなど対策を講じています。

環境省でもこんなホームページがあります。

声を掛け合い、熱中症0を目指しましょう。

今日の挨拶は
「おはようございます、熱中症注意だぜ!」など
挨拶に熱中症の話題を入れていきましょう。


健康が一番




[PR]
by goodcarechang | 2017-07-10 07:03 | Comments(3)

昨日使命感と書きましたが、すごく大切なことです。

使命感
あまり聞きなれない言葉ですね。

使命感なんてヒーローしか持っていないのではないか!?って人もいると思います。


いえいえ
そんなことはありません。
誰が持っていても良いものですし、むしろ持っていないと普段の行動が厄介になります。


仕事で例えると

皆様がお勤めになる会社
何のために存在するのか??
存在しているのであれば何のためにの使命があると思います。

これ、意外と知らない方が多いです。


ここ、すごく大事です。



ここに
皆様が何のために仕事をするのか?
使命感というか価値観というかが会社の使命感と合致する。

お互いの使命感が共鳴し良い仕事が出来るのだと思います。


例で挙げると
会社が
「世の為人の為に安全な薬品を提供する。」という使命感を持っています。

そこに勤めるあなたが
「生活するためのお金を稼ぐ」という個人的思想の使命感を持って働いたとしても会社の使命と合致しないのできっと良い仕事は出来ない。


もう一つ
会社が
「上質なコーヒーの味を一人でも多くの人に届ける」という使命感

あなたが
「何となく時間もあるし、接客がやりたいから働く」という使命感では温度差がありすぎてきっと会社のしようとする使命を果たすことが出来ない。


働くのであれば
会社の使命感に共鳴し、そこに力を注ぐのが素敵だし、それが何より顧客のためになるのでしょう。

極端ですが
会社の使命感に共感できなかったり、自身のこだわりの使命感があるのであればそこの会社にいる意味はないし、いることで自身や周りも困ってしまうと思います。


使命感
言葉にすると少し重いように感じると思いますが、
重く考えず、会社はどんな思いで運営しているのか?を知ってみる事。
自身も改めて勤めた時のことは置いておいて、今はどんな使命を持って仕事に望めているかを考えてみるのも面白いと思います。



そして
会社の使命と
自身の使命を合致し
良い仕事が出来るようにしよう。

そうすれば
会社も
顧客も
あなたを必要とするようになるから、、、。





[PR]
by goodcarechang | 2017-07-07 06:07 | Comments(4)

ニコニコ会という素晴らしい会があります。

ニコニコ会
太田市を中心に老人施設などに慰問を行なっている会


リーダーが
リンダさん
c0350973_07552940.jpg
それと
芸達者なおじょうさん
c0350973_07554250.jpg
毎月
うちのデイサービスセンターななみのトキメキ活動に参加して頂き、お客様のみならず従業員もトキメかせてくださっています。



いつも笑顔で
お客様の前での堂々とした姿

それをしながらも
従業員をも楽しませてくれようとする気遣い


ニコニコ会
その名の通り
この時間は皆さんニコニコされています。


きっと
素晴らしい使命感のもと活動されているのでしょう。
今度インタビューでもさせていただきましょう。



リンダさん
おじょう
いつもありがとうございます♪



[PR]
by goodcarechang | 2017-07-06 08:00 | Comments(4)

39回目の夏

七島の住む町はいわゆる田舎町
こんな光景が大半です(笑)
c0350973_07283285.jpg
毎年見ているとこんな光景も和みます。

ここ数年
田んぼをみると、昔のことを思い出したりすることがあります。
きっと歳を重ねた証拠ですね。


そんな七島
今月で39歳になります。


まだまだまだまだ未熟者

お客様からみたら
人生の半分以下の男です。



歳なりね~
歳の割にはしっかりしているわね~
とお言葉いただけるよう今日も学びます。明日も経験します。日々成長進化します。


38歳
最後の月
後悔のないよう日々全力で挑みます!




[PR]
by goodcarechang | 2017-07-03 07:33 | Comments(3)


(株)グッドケア         代表取締役 七島良行


by 七島良行

プロフィールを見る

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月

検索

最新の記事

学びを活かす方法 それはアウ..
at 2017-09-22 07:11
NHKのど自慢  当たりました~
at 2017-09-20 07:31
天災怯えた週明け 台風や地震..
at 2017-09-18 06:55
最近の楽しみ パパイヤの成長日記
at 2017-09-14 09:13
おおたdeまちぜみが始まります。
at 2017-09-10 06:42

最新のコメント

セミナー。 とても勉強..
by しゃけ at 18:13
しゃけさん clerk..
by goodcarechang at 06:54
はせまるさん 日々反省..
by goodcarechang at 06:53
当選おめでとうございます..
by clerk at 06:34
欲を手放そうと思い、断捨..
by はせまる at 05:57
うわぁ‼︎ すごいぃ‼..
by しゃけ at 20:55
ひろちゃん 欲はダメで..
by goodcarechang at 06:18
過大な幸福は災いのもと…..
by ひろちゃん at 20:16
clerkさん 驚きま..
by goodcarechang at 06:56
どんどん成長しますね。 ..
by しゃけ at 06:41

その他のジャンル