<   2016年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

わたくしエステに行ってきました✨

エステ
気持ち良かったです。

心身共にリフレッシュ出来ました。


なんて書くと、イメージ的には素敵な女性のいる煌びやかなサロンで優雅な時間を過ごしたのではないかと思うと思います。


ここからが事実


七島は
カットは訪問介護ななみと同じテナントにある同級生がやっているW.E.N.Sでやってもらっています。
W.E.N.Sとは東西南北で太田市の真ん中という意味だそうです。
ちなみにジャニーズのN.E.W.Sも東西南北みたいですね。

美容室なので顔そりのサービスがありません。
なので時々気分転換も兼ねて近所の理容室に顔そりに出掛けます。


そこに~
なんと
フェイシャルエステがありまして1,000円くらいだったと思いますがやってみました。


理容室で、しかも中年男性の手でしたが、気持ち良かったです。


リーズナブルで、気軽に出来るエステ
お財布と相談しながら、普段しないようなおしゃれして、緊張しながら行くエステも素敵ですが、気軽も良かったですよ~。


ちなみに
女性も顔そりがあり、結構女性の顔そりだけのお客様もおられるようですよ。
顔そりはそれこそマスターの熟練の技、とても丁寧にやってくださるのでその想いだけでも勉強になりますよ。


気になる方は
七島まで笑




[PR]
by goodcarechang | 2016-11-28 08:09 | Comments(5)

お客様から素敵な贈り物

お客様の長澤様からこの時期になると毎年素敵な贈り物を頂きます。

今年はこちら
c0350973_08150930.jpg
酉年の酉です。

毎年干支にちなんだ動物を作って下さるのです。


七島はこれがとても好きで、毎年頂くと大切に神棚に飾ってあります。


昨年頂いた猿
c0350973_08171590.jpg
神棚から気持ちよく皆さんを見守ってくれています。


毎年奥様が干支の作品を作り、旦那様がそれの表題を書く二人三脚でしたが、旦那様がお亡くなりになり表題は無くなりましたがそれでも奥様は作り続けて下さっています。


涙が出るほど嬉しいです。



こういった応援が七島の原動力です。


長澤様
毎年ありがとうございます。



[PR]
by goodcarechang | 2016-11-25 08:22 | Comments(5)

幸せ それは最終的に自分で掴むもの

時々言いますが、
行動するも行動しないも最終的には自分で決めている。

人にやった方が良いと言われてもやるやらないは自分の判断。


幸せも同じ
たまたま来る幸せ
人が運んで来る幸せ
掴むか掴まないかはあなたの判断


前置きはさておき
七島が尊敬する兄貴の幸せの3原則
「思いやりを持って行動する」

「相手のために急ぐ」

「感謝の気持ちを態度で示す」


確かになぁ~と思います。

幸せそうな顔している方はこれが出来ています。


これまた別の話で
ディズニーのアウトオブシャドウランドというショーで連呼されている言葉だそうです。
「思いやり」

「想像力」

「勇気」


2つに共通して出てくるのが
「思いやり」

七島もこのブログで良く書くのが「思いやり」
少し文字を変え「想いやり」と表記しています。


成功している大社長
世界に認められるディズニーのメッセージに共通して出てくる
「思いやり」

きっととても大切ですね。



幸せになりたくば相手を想いやることから始めよう!!




[PR]
by goodcarechang | 2016-11-22 08:21 | Comments(6)

年に一度の確認行事

えびす講
熊手(おたから)を年に一度購入する日

去年より成長出来たか??

来年はどれくらい成長出来るか??


七島は割とこの時が好きで、毎年楽しみにしています。


昨日撮影
去年のおたからとあゆみさん
c0350973_08335586.jpeg
今年のおたからと七島
c0350973_08344535.jpeg

株式会社グッドケア今年も大きく出来ました✌️
あゆみさんも七島も1年前より成長出来ました✌️

皆様の力をお借りして成長続けます。
ありがとうございます!



[PR]
by goodcarechang | 2016-11-20 08:29 | Comments(5)

ボジョレヌーボー解禁日

朝刊の折り込み広告をパッと見たらどこのスーパーもボジョレヌーボー一色069.gif

一年の風物詩ですね。


ボジョレーが発売されるとあっという間に年末です。


今年は思いのほか年末に仕事があります。

なんとなくはわかっていたのに行動できなかった自分の準備不足です。


今更どうこう出来ないとわかっていますので、次の準備をしつつ今の仕事を確実に処理していくしかない。


あたくしの頭の中はこんな感じでバタバタしています。

皆毎日大変な思いしています。

何でもなさそうに見えたり、余裕があったり見えても、内心汗をかいているのです笑

自分だけでなく皆一緒
自分が出来ないとか仕事の効率が悪いとか負い目に感じず楽しく協力し合えば良いのです。

なぜなら
仲間だからです049.gif


抱えず吐き出そう


そして文句言いながらも楽しく乗り切ろう♪


ただし
基礎となる自分の仕事は自分できちんと理解する姿勢は持ちましょうね!




[PR]
by goodcarechang | 2016-11-17 08:33 | Comments(4)

今日も頑張るホームページ委員会

今、目の前で株式会社グッドケアホームページ委員会が行なわれています。
c0350973_09180215.jpg
大橋リーダー
すーさん

七島が忙しく手が加えられないホームページについて考えてくれています。

自発的に話し合いをしてくれています。

自発的に校正を考え、従業員、HP管理会社にアプローチしてくれています。


頼んで良かった。
こういった結果、とても嬉しいです♪


ありがとうございます。



[PR]
by goodcarechang | 2016-11-15 09:24 | Comments(6)

トイレde学び

トイレ掃除
ビジネスになぞった話良く耳にします。

一番有名なのがイエローハット創業者
鍵山秀三郎さんですかね!?


そこまで大袈裟な話ではなく

ある会社さんのトイレのカレンダーの話です。
c0350973_13114508.jpg
生きていくのにとても重要なことです。


見方は色々
見方を少しだけ変えるだけで今の出来事も違った捉え方になります。


ここに書いてあるように
柔軟にあらゆる角度から物を見ていくのはとても大切で

その余裕を常に持てるよう仕事や生活を整理しないとですね。



さあ
明日が素晴らしき日になるよう、七島は今日も頭整理します。




[PR]
by goodcarechang | 2016-11-12 13:16 | Comments(7)

いづみしょっつる鍋

40年以上の歴史を持つ




先日デイサービスにお越しいただいたお礼と素敵な店構えを皆に伝えたく行ってまいりました。
c0350973_08112087.jpg
c0350973_08114123.jpg
c0350973_08115343.jpg
しょっつる鍋
塩魚汁をなまってしょっつると言うようです。

きりたんぽ鍋もあり、これまた絶品!!
c0350973_08150541.jpg
c0350973_08152330.jpg
c0350973_08154598.jpg
c0350973_08160776.jpg
とんぶり
いぶりがっこやのっぺ汁などのなかなか食べられないメニューもあり


女将さんはじめ、息子のまさくん、もとくんが心温めてくれる場所です。


区画整理で、このお店も今年で改装する計画もあるようで出来れば改装するまえに40年続いたこの雰囲気を味わっていただきたい。


隠れた名店ともいわれているようで、本当に隠れた場所にあります。お出かけの際は迷わぬよう調べてから行ってみてください。




[PR]
by goodcarechang | 2016-11-10 08:21 | Comments(7)

優良企業からの学び 目指すのはタダ!!

七島のフェイスブックには投稿しましたが

秋も祭りが盛り沢山

私の住む太田市を代表する企業「富士重工業」のスバル感謝祭
c0350973_07150497.jpg
c0350973_07151656.jpg

c0350973_07154825.jpg

大勢のお客様で賑わっていました。

こちらは訪問介護ななみのある太田市西本町を代表する企業「タカラデンキ」59周年大創業祭
c0350973_07170041.jpg

c0350973_07171665.jpg

どちらも大盛況
従業員さんのもてなす顔が活き活きとしており、お客様も祭りを楽しまれている様子でした。
タカラデンキさんに関しては写真にある新井あけみ社長自ら大奮闘っ!カッコ良かったです♪


日頃の感謝を形にできる企業
言葉ではありがとうと言うがなかなか形にはできません。

本当に素晴らしいと思いました。

近くに尊敬できる企業がある私は幸せ者です。



七島も
いつか
ん?いつか??
いつかでは具体的にならないから10年後!!
グッド感謝祭出来るよう前進し続けます。




[PR]
by goodcarechang | 2016-11-08 07:24 | Comments(3)

がっちりマンデー観ましたか??

少し前のブログに書きました

がっちりマンデー

ご覧になった方いますか??


ここで
「へぇ~」
「ほぅ」と思っても

実際に行動に移す方少ないです。

でもそれはそれ

自分で選んだ道に間違いはありません。


七島は言った手前もあり観ました!


その中で

という植木専門のチェーンの会社

目に留まりました。


我々のお客様で植木の手入れや庭の草むしりで頭抱えている方多く見ます。

植木屋さんに頼むのも悪い、かと言って自分でやるのも大変などの声を聞きます。

oh庭yaさんは簡単な作業から大掛かりな剪定まで仕事選ばす請け負って下さるそうです。

見積もりも迅速

職人も若い方中心で余計な気遣いも不要


この会社
急速に成長すると思います。それほどこの手のニーズはあります。


他の職種からも学べる事沢山あります。

自分の仕事を理解するのはもちろん、そのうえで幅広い業種の仕事を知ってみるのも良いと思います。






[PR]
by goodcarechang | 2016-11-05 10:37 | Comments(5)


(株)グッドケア         代表取締役 七島良行


by 七島良行

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月

検索

最新の記事

商工おおたに掲載していただき..
at 2017-06-23 07:20
早いもので7月になります。デ..
at 2017-06-21 05:51
人に物ごとを教える難しさ、皆..
at 2017-06-19 07:20
日常が仕事で、時々は違うこと..
at 2017-06-17 06:32
一日一誉 グッドケアの社訓?
at 2017-06-15 06:39

最新のコメント

clerkさん トキメ..
by goodcarechang at 06:48
Facebookでトキメ..
by clerk at 06:35
はせまるさん 叱ったの..
by goodcarechang at 05:26
ひろちゃん リラックス..
by goodcarechang at 05:23
深呼吸は、日曜日、たまた..
by ひろちゃん at 20:50
つい最近、長男を叱ること..
by はせまる at 07:53
clerkさん 団子よ..
by goodcarechang at 07:23
clerkさん まずは..
by goodcarechang at 07:21
深呼吸。 身体も全身に..
by しゃけ at 06:47
上手に気分転換できる人 ..
by clerk at 21:22

その他のジャンル