<   2016年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

みんなで朝活 参加して参りました。

今朝
大先輩たちの朝活に混ぜていただきました。


皆でするラジオ体操

成人するとなかなか機会がないものでやってみると幼少の頃を思い出したり面白いものです。


なんでこの活動を??
と気になり聞いてみると、皆さま健康に気を使っていらっしゃるとのことで仕事健康遊びをバランスよくされています。



画像はないのですが
皆さまとても清々しいお顔されていましたよ!


七島も負けずに
今日もさわやかMAX






[PR]
by goodcarechang | 2016-10-11 08:44 | Comments(3)

たまにはブログを振り返ってみる。

10月1日の記事


15分あったら何をしますか?
そこからの記事をみて


実行しようと決めた人


「へぇ~」と感心した人


人により捉え方、感じ方は違いますが中には参考にして下さった方いると思います。



参考にして下さった方
しっかり実行できたでしょうか???


1週間経ったので何となく結果が出ている頃です。


どうでしょうか????



はっ!!まずい!!!


っと思った方、今度はなるほど、へぇ~と思うだけでなく、小さいことでも良い、計画立てて実行し、結果を見てみてください。


継続すれば必ず結果はついてきます。


成功は大きなことだけではない


小さなことでも立派な成功


小さくても沢山の成功を達成すれば


大きな成功に繋がります。


大きな成功ばかり達成しようとし達成できない方よりも
小さくても日々成功している方の方が豊かな人生になっていると思います。



みんなで成功しましょ♪





[PR]
by goodcarechang | 2016-10-08 21:48 | Comments(4)

素晴らしい企業の姿勢に感激

知っていますか!?
ソフトバンクスーパーフライデー
c0350973_09255534.jpg


七島も友人に聞きサイトを見ただけですが

パッと見、ビックリしました!!!!!



ソフトバンクさんの挑戦

本当にすごいと思います。


現状に一切満足せず、進化を続ける。


お客様を想い、進化し続ける。


尊敬しています。



逆に
現状に満足してしまい進化しない。


進化しないどころか進化する企業を羨み足を引っ張る。


お客様を想わずオーナーの自己満足的な経営。


そんな企業も見かけます。


人のことどうこういう前に
自分たちのやっていることを今一回見つめ直す。

見つめ直したら必要な改善はすぐにし、必要な情報はすぐに吸収し実行する。


現状に流され毎日同じ。
それでお客様は満足しているのか聞いてもわからない。
そんな企業にお客様は集まりません。

オーナーも時代に合わせる。
作った時は良かったものも時代で受け入れられなくなります。
自分のエゴでの経営は立ち行かなくなるでしょう。
お客様あってのお商売です。



他人事ではなく
日々に満足はせず、常に慎重に物事を考え。

お客様を想って出た発想は楽しく大胆に行なう。

失敗したらしっかり謝り、改善すればいいじゃない!

人を想って取った行動に怒る人は滅多にいません。

c0350973_09255534.jpg
この大胆さ

とても好感が持てます。


応援したくもあります。

お会いしたことありませんが恩にすら感じます。

微力ですが恩返ししたいとも思います。



ソフトバンク
今日もありがとうございます!!!!!!!




[PR]
by goodcarechang | 2016-10-07 09:59 | Comments(4)

べるバラ社長の男前な行動

先日
デイサービスセンターななみで「お花を知ろう」とタイトルでお話をしてくださったべるバラの高櫻社長。


その時に利用してくださっているうちのお客様に今流行の多肉植物をプレゼントしてくださいました。


お足代程度の少ない報酬にも関わらず多忙な時間にお話しいただいた上にプレゼントまで~と感激しました。



お帰り頂き、2時間経った頃にべるバラの従業員さんが花を持って現れ


「これうちの社長からです」と花束を頂きました!!!


さすがに3つも感激させられると惚れてしまうレベルですね。



こういった配慮
とても勉強になりますし、すぐに真似をさせて頂きたいと思います。



高櫻社長
本当にありがとうございました!!




[PR]
by goodcarechang | 2016-10-05 07:08 | Comments(5)

昨日フェイスブックにアップした投稿です。

株式会社グッドケアは9月に【デイサービスセンターななみちゃん】をオープンしました。
沢山の方々からのお祝い等のお心遣い大変感謝しております。

バタバタバタバタしており皆様にご心配ばかりお掛けしましたが10月になりななみちゃんの軸であるトキメキ活動が始動しました!


10月1日には地元の先輩であるおぎの鍼灸整骨院の荻野院長による「知ってみよう体の仕組み」から始まり
本日は花を扱うべるバラの高櫻社長による「お花を知る」
明日以降もコーヒーのカリスマ金田商店金田社長の「コーヒー講座」
POLA池島さんによる「メイクについて」
太田警察署生活安全課須藤警部補からの「高齢者を狙う最新犯罪」など今週だけでも豪華なラインナップ
上記以外の企画もありますので気になる方はぜひななみちゃんにお越しください♪


私、今回の立ち上げで自分の未熟さを痛感しました。沢山の方々のご指導、ご助言いただけ、今ここに前向きな記事を書くことが出来ています。

本当に本当にありがとうございました!

c0350973_07312717.jpg


[PR]
by goodcarechang | 2016-10-04 07:31 | Comments(4)

ランニングで日曜朝から爽やかMAX

外に出ると、金木犀の香りが漂ってきますね。

今朝
ランニングしました。


家から丁度良いところに


友人の細田さんが経営されている
ガーデンハウスはぴねす
があったためはぴねす目指し走りました。


到着すると会いたかった細田さん、麻美に会え


お別れし少し走ると


駆け出しの頃にお世話になった方が犬の散歩をしておりしばし歓談


七島の成長を喜んでくださいました♪


ランニングをすることで
頭の中の整理
身体を整え
会いたかった人に会え
思いがけない人に会える

そして日本の四季を体感できると

良いこと尽くし


おかげで
気持ちの良い日曜日過ごすことが出来そうです。


[PR]
by goodcarechang | 2016-10-02 09:52 | Comments(4)

時間の使い方もひとそれぞれ 使い方で人生は変わります。

15分

15分あったら何をしますか??


ぼーっとする人

ラインをする人

ゲームアプリをする人

テレビを観る人

読書をする人

ストレッチをする人


挙げればきりがないと思います。


15分
たった15分も1週間で105分
1か月で420分 7時間にもなります。
1年で5,040分 84時間にもなります。


何でもそうですが短期的に見れば小さい数字ですが、長い目で見れば人生を左右するほどの数字です。


お疲れで眠いのはわかります。特に週末、飲み会翌日などは起きるのは大変です。


いつもより15分前に目覚ましをセットし起きてみる。
朝、新鮮な頭を使って自身の成長に必要な何かを継続的に取り組んでみる。


「え~008.gif」と思う方多いと思います。
「社長、私頑張っているのにこれ以上どうしろっていうの!!」と思う方もいます。


そういう方へ質問です
この15分寝ていたところであなたに何か変化があるでしょうか!?


変化があるかないかわからないことに時間を掛けるより、15分を有意義にしてみてはいかがですか??


15分なんてかわいいものです。
これを60分、120分と実践している方、世の中に沢山います。


こういった方々の努力、努力からの結果を羨むばかりでなく、自身でも掴む練習を始めてみてはいかがですか?


世間では読書の秋など言っています。


この機会に知識を増やしてみましょう。


ちなみに60分で計算すると
1週間で420分 15分の方の1か月分を1週間です!!
1か月で1,680分 28時間
1年で20,160分 336時間  2か月の勤務時間程度になります。
1時間人より時間を有効にした方は単純に1年で14か月働いたことになります。


決めるのは自分
いつやるの??

キリが良い10月1日の今でしょう!!



[PR]
by goodcarechang | 2016-10-01 07:43 | Comments(4)


(株)グッドケア         代表取締役 七島良行


by 七島良行

プロフィールを見る

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月

検索

最新の記事

犬にトキメいてしまいました✨..
at 2017-08-14 07:24
嬉しい報告がありました。やは..
at 2017-08-12 08:10
先輩の言葉をおすそ分けします。
at 2017-08-10 07:52
台風のあとに気温が上がるよう..
at 2017-08-08 06:32
チャレンジ2017 七島東京..
at 2017-08-05 09:02

最新のコメント

clerkさん 利央く..
by goodcarechang at 06:44
ペキニーズ⁇ 初耳です..
by clerk at 06:27
ひろちゃん 夏の甲子園..
by goodcarechang at 07:10
悔いなし 今日死んでも..
by はせまる at 06:55
甲子園の土産話をしてると..
by clerk at 00:35
夏の高校野球は、年々暑く..
by ひろちゃん at 20:48
なるほど そうですね ..
by clerk at 13:46
T★Sさん 実はこのネ..
by goodcarechang at 07:57
和尚さん 海 絶好な..
by goodcarechang at 07:55
アドバイスくださる方の話..
by しゃけ at 06:04

その他のジャンル