<   2016年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

チャンネル合わせ それが出来ると出会いが広がる。

チャンネル?


ここでは知識の数をチャンネルの数とイメージしてください。


世の中ですごいと呼ばれる人は人より掘り下げた知識を持っていたり、人より沢山知識を持っている方を指します。


そのすごいという方と関わりたい時に必要なのは知識なのです。



知識は自己学習からも得られますし、多くは経験から得ることが多いです。


食べず嫌いや選り好みをせず、経験を積むのは良いことと思います。



チャンネルの話に戻りますが
人に合わせ頭の中にしまってある知識を変えて出す。そのチャンネル数が多ければ多いほど幅広い人とお話しできますし、自身も知識人として多くの人に支持されることになります。



勉強することをこういった目的でするのも楽しみになりますね♪



[PR]
by goodcarechang | 2016-09-07 07:05 | Comments(4)

不自然な出来事に驚いた。

昨日ふとテレビを観ていたら


人工流れ星を開発中


フレーズにビックリでした!!


流れ星まで人工で作ろうとする人の発想に驚きです!!!!



考え方ですが、物事は自然に起こる方が興があって良いかなと思います。



今後
まだまだ出てくる人工


楽しみです(笑)






[PR]
by goodcarechang | 2016-09-05 18:35 | Comments(2)

人を知る前に自分を知る

前にも書いたことありますが

人のことは知っているが、案外自分のことは知らない方多いです。


こんな方もいます。

自分の良いところは知っているが悪いところを知らない人。


七島は自分の良いところはわかりませんが、悪いところは知っています。


そして悪いところは直した方が良いか考え、直した方が良ければ直します。


悪いところは先天性で生まれてから変わらないなんてことありません。


その時その時で悪いところは変わるので定期的に知る努力をしなくてはなりません。


「俺は頑固だからさぁ~」「私、気が利かないんですぅ」


開き直らず、冷静に考えそれが悪いことならすぐに直しましょう!!


七島は今日
時間に追われると生活習慣を疎かにする悪い行動を変えました。

自分で考え作り上げた生活習慣が出来たことがとても清々しい。


この気持ち
明日からの仕事で色々な方に良い影響を与えられそうです。



[PR]
by goodcarechang | 2016-09-04 09:23 | Comments(4)

物騒な世の中 会社は対策を講じました。

ニュースを観ると風潮もあると思いますが物騒な話題が多いです。


最近では予測できないような事件も増えているように思います。


何もせず巻き込まれてしまった後に後悔するよりも、今出来る対策をと思いアルソックさんに警備をお願いしました!

c0350973_06480876.jpg

株式会社グッドケアは
屈強な男たちの控えるアルソックに守られます。

国民栄誉賞がいるアルソックに守られます。

ちなみに吉田沙保里はオリンピック前にアルソックを退社したそうです。



[PR]
by goodcarechang | 2016-09-02 06:48 | Comments(3)


(株)グッドケア         代表取締役 七島良行


by 七島良行

プロフィールを見る

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月

検索

最新の記事

ふるさと納税 うなぎ来た~~~~
at 2017-10-22 09:39
久しぶりに晴れましたね~ 気..
at 2017-10-18 08:02
先輩のブログから抜粋しました。
at 2017-10-17 08:57
プロフィール作成 こんなこと..
at 2017-10-15 08:43
年末が見えてまいりました。そ..
at 2017-10-11 07:22

最新のコメント

申し込みから、手元まで速..
by しゃけ at 13:01
clerkさん わずか..
by goodcarechang at 09:17
clerkさん いつも..
by goodcarechang at 09:15
昨日は、久しぶりの快晴 ..
by しゃけ at 06:59
昨日はたくさんの人に会え..
by clerk at 06:43
社長のブログ 社長の先..
by clerk at 06:24
clerkさん お互い..
by goodcarechang at 08:44
自分の事って いざ書き..
by はせまる at 07:49
顔が見えて、相手がわかる..
by しゃけ at 05:58
プロフィール集。 やは..
by clerk at 06:35

その他のジャンル