<   2015年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ハッピーハロウィン🎃

今日はハロウィン
TDLは相当な混雑でしょう。


先日
休日いただきますと載せました。

それからどんな休日だったか気になるというお話を何件かいただいたのでUPしてみたいと思います。


一応説明しておきますが
七島は食べることが好きです。

食べ物に関するネタは多く持っています。

が、このブログを始めるときに簡単なルールを作りました。

「食べ物ネタ禁止」それと「プライベートネタ禁止」

今回に限り破ってみます。

長くなりますが七島の大好きな都内の休日です☆彡「


まずは築地
c0350973_09141837.jpg
あえて寿司は避け、天丼です!!
c0350973_09142602.jpg
喉をビールで湿らし、天丼です!!やはりうましっ

散歩がてら
商売繁盛の神様
c0350973_09165450.jpg
神田明神です。
有名な神社はそのスケールに圧倒されます。
c0350973_09164774.jpg
今回都内に来た一番の目的はこちら
c0350973_09185933.jpg
東京都美術館で開催中の「モネ展」です。
チケットにある「印象、日の出」が観たかったのですがフランスに帰ってしまったようです。
c0350973_09190977.jpg
なんだかんだでお昼
ランチは新橋のSL広場の近くにある「ニュー新橋ビル」※このビルがまた不思議な感覚で面白い!
にある「牛かつおか田」で摂りました。
結構期待して行ったのですが、やはりカツはカツ。そんな感じですかね。
c0350973_09271753.jpg
肝心な赤身の部分が撮れませんでした。気になる方は食べログで見てみてください。
c0350973_09272982.jpg
この後は、銀座の伊東屋でボールペンの芯を買ったりブラブラ歩き
新宿へ
c0350973_09333661.jpg
前説の方。名前は忘れました汗

c0350973_09344742.jpg

会場を出た後も「ですよ」さんが盛り上げていました。
ハートの強さを勉強させられました。
c0350973_09374032.jpg

さて
今度はラーメン
激戦区高田の馬場の「らぁ麺やまぐち」
これにはビビった!!かなり美味!
c0350973_09393080.jpg

c0350973_09394142.png

都内に行った時の食べ物の執着はひどいものでもう一食
東京駅構内にある「東京炒飯」
c0350973_09444341.png

長くなりましたが

こんな感じです。


この記事をみて「わぁ、いいなぁ~」「美術館なんて素敵~」なんて思っていただいた方もおると思いますが、これを載せたのにはこんな理由もあります。

実は
この旅、七島はとても満足ですが思いのほかお金が掛かっていません。

【交通費】
熊谷から上野の電車料金1,100円程度×2
上野から東京メトロパス(地下鉄一日乗り放題券)600円

【食費】
天丼1,200円
牛かつ1,400円
ラーメン780円
炒飯1,100円

【娯楽費】
美術館1,600円
よしもと2,000円

【計】
10,800円

これだけの遊びをこの値段なら満足かな?思います。

勝てる保証のないギャンブルをするよりは賢明と思います。

考え方は人それぞれですが、参考にしていただけると嬉しいです。

仕事も
遊びも全力で!!!



[PR]
by goodcarechang | 2015-10-31 09:55 | Comments(5)

オフの大切さ

人には休みは休むべし

などと偉そうなことを言うわりに


いつしか
七島はオフに怯えるようになりました。


七島が休んだら会社が止まる。

七島が休んだら仕事が進まらなくなる。


勝手に理由をつけて休みでも仕事から離れられなくなっていました。



本来仕事とは

生活を豊かにするための手段ですが

いつの間にか

仕事のために働く

そんな状況に陥ってしまいました。



そんな七島が変わるのに何か一石投じようと考え

何度も躊躇しましたが


今日、月末の1番忙しい時期に



おやすみいただきます!


リフレッシュしちゃいます!!



いけないと思ったことは変えること。

変化を好める人間に




[PR]
by goodcarechang | 2015-10-29 07:18 | Comments(4)

心の窓

心に窓はありません。

よって人の心、自分の心も覗くことは出来ません。


では、どうしたらよいか?


聞きましょう


言いましょう


聞きあいましょう


言いあいましょう


そうすれば、窓がなくてもわかります。




やや古い考えかもしれませんが、七島は飲みニケーションはとても有効だと思います。
※お酒が苦手な方はすみません


そういった、話しやすい場、聞きやすい場を意図的に持つようにする。こういうことも大切です。


現に最近2件、心の交流を目的とした飲みニケーションをやってみたところ、すぐに良い結果が出ました。


なので考えは古いかもしれませんが、今の社会にも活きます!


遠慮しないで実践を!相手は意外に待っているかも。


注意しないといけないことが一件
前向きな話のみにすること」


ぜひ実践を!!!




[PR]
by goodcarechang | 2015-10-27 08:39 | Comments(4)

10月24日おおたスポレク祭

ふら~っと出掛けたら

見つけました


専務です!!


陽気に息子さんとビールを飲んでいました。
c0350973_08561125.jpg

息子さん、久しぶりにお会いしましたが「社長?社長っぽくないね」「社長はそんな恰好しないよ」「社長だったら休みの日はこんなとこには来ないでパソコンやってるはずだよ」と鋭い突っ込みいただきました。

とても素直でユニークな子で七島も遊んでいただきました。


専務もブログの告知を意識して小銭を多量に所持して待っていたようですが、誰も声かけられないと少々ご立腹でした笑



いったい、どれだけのななみクルーがこのブログを見ていてくださっているのか・・・。七島も専務も不安に思ってしまう秋のあたたかな一日でした泣



[PR]
by goodcarechang | 2015-10-25 09:01 | Comments(7)

兄さんの子育て論

先日

株式会社スカイスクレイパーの西牧社長とお会いし、お話を聞かせていただける機会がありました。


時代に合わせた素晴らしい感性、従業員・お客様への熱い想い、それらが詰まったブログはこちら↓↓↓

ココイチで独立した社長のブログ




その西牧社長の子育ての方針は


20歳までは社会に貢献できる準備


だそうです。

その準備をしっかり行なったら

40年は社会への貢献

その後は

社会に助けてもらう




素晴らしいイメージです。



七島自身に置き換えて、

20歳まで、いや25歳まで社会に貢献できる準備をしていなかったため、今になり必死にその準備をしているところです。

20歳までにやっておけば~、なんてことも思いますが、後悔しても何も変わらないため気付いた今は必死に準備に取り組んでいます。



40歳からの社会貢献

遅咲きですが

都合よいですが

60歳からは社会に助けていただきたいです笑



想うことが
起点になります。


想いは西牧社長のようにしっかりとした倫理観、道徳観を持ちたいですね。



大輔兄さん
いつも学ばせていただき
ありがとうございます!!!!


go fight win





[PR]
by goodcarechang | 2015-10-23 08:59 | Comments(3)

専務の楽しみ

ななみの運営会社

株式会社グッドケア

グッドケアの専務取締役 八長孝之さんのささやかな楽しみ


それが


太田スポレク祭です!!  10月24日25日太田市運動公園で開催予定


専務の自宅は太田市運動公園から徒歩2分の内ヶ島町にあり、歩いて行けて、奥さんに気を使わずビールが飲めるこのお祭りは年に1回の楽しみだそうです。


以前七島に、「スポレクのために1年間頑張っている」と目をキラキラさせて言っていたのが印象に残っています。




スポレクで専務を見つけ「ブログみました」とお声掛け頂けた方へビールもしくはソフトドリンク2杯までごちそうしてくださるそうです笑


専務
楽しんでくださいね!!



[PR]
by goodcarechang | 2015-10-22 08:10 | Comments(5)

伝言ゲーム

子供の頃に一度はやったことがあるようなないような

伝言ゲーム


大人になってやってみるとこれまた面白い


物の捉え方

人の価値観の違い

物を伝えることの難しさ

改めて実感することができます。



こんなことでも
継続して行なえば、物をしっかり伝えることが出来る人になります。


ふ~んって思ったら
試しにやってみよう!!



[PR]
by goodcarechang | 2015-10-21 10:05 | Comments(4)

なんでなんでの純粋さ

自分の行動

他人の行動


なんでなんで?と掘ってみる。
とことん掘る。
これでもかというほど掘る。
ぐうの音も出ないほど掘る。
※自分でバリアを張り、なかなか掘れません。感覚がつかめない方は七島までご依頼くださいww


そうすると
その人の心のあり方が見えてきます。



その時に


自分勝手なものの考え方ではなく


人に誇れるような物の考え方であると良いですね。

※案外、自分勝手になっていることが多いですよ(笑)




[PR]
by goodcarechang | 2015-10-20 09:55 | Comments(3)

学び

学び

学びも色々あります。

自分で学ぶこと

人から学べるもの

人が学ばせてくれるもの



仕事の関係で仕方なしに学ばせてくれるものもありますが、

多くが、親切心、親心から学ばせてくれています。


そもそも
そんな親切な方と出会えているあなたは日々のことに懸命に取り組む人なのでしょう。


大切なのは学ぶ姿勢

学ぶ機会をいただけている人に無礼を働く人はいないと思いますのでこの辺は良いとして



更に大切なのは学んだ後の姿勢


奇跡な出会いから学ばせて頂き、そのあとあなたはどういう行動を取っていますか??

暇つぶしで教えていただける方もいると思いますが、大半の方は自分の大切な気持ち、もっとすごい方は魂をかけて教えてくれています。


そんな方々へ
あなたはきちんと向き合えていますか??


教えてくださったことをしっかり実践できている報告はしていますか?
少しずつでも結果は出せていればその報告はしていますか?



こういったところでも想いやりは関係してきます。

立場が上だから
偉いから
先生だから

受けたほうが何もしなくても良い理由などありません。

教えてくださる人も人です!

しっかり配慮しましょう!

がっかりさせないようにしましょう!!

こういったことからも運気は逃げていきますよ。


常にチャンスという気構えで!!!!


go fight win

この場を借りて
七島みたいな未熟者にご指導いただけている素敵な兄さん、姐さん、親父さん、おふくろさん達へ
多くの学びを仕事、生活に活かすこと出来ています。
毎日成長を実感し過ごすこと出来ています。
本当に感謝いたします。そしてこれからもご指導よろしくお願いいたします。




[PR]
by goodcarechang | 2015-10-19 12:27 | Comments(3)

格言的に

人を想った行動は素晴らしい


人を想わない行動は恥ずかしい




今日も1日カンバロー

[PR]
by goodcarechang | 2015-10-17 08:22 | Comments(4)


(株)グッドケア         代表取締役 七島良行


by 七島良行

プロフィールを見る

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月

検索

最新の記事

襟を正して、自らも成長できるお話
at 2017-04-28 07:52
攻めるばかりではなく、守るこ..
at 2017-04-26 08:17
有言実行 ~京都に行ってまい..
at 2017-04-24 07:25
有言実行 ~京都へ行ってまい..
at 2017-04-23 08:43
自己評価していますか~?半年..
at 2017-04-20 08:31

最新のコメント

そうですよね。 お..
by clerk at 08:17
そうですよね。ですよね。..
by しゃけ at 07:39
はせまるさん 慌てない..
by goodcarechang at 07:32
喉の乾燥や風邪予防の為に..
by ひろちゃん at 22:51
欲張りな私かもしれません..
by T★S at 22:28
アロマを上手に取り入れる..
by はせまる at 11:27
しゃけさん 出来ること..
by goodcarechang at 07:33
おはようございます。 ..
by clerk at 06:40
お水を一杯。 簡単そう..
by しゃけ at 21:17
T★Sさん この世界遺..
by goodcarechang at 08:22

その他のジャンル