<   2015年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

オフ

たまにはプライベートも載せてくださいと話を頂きましたので、プライベートを載せてみます。
別に隠していたわけでありませんが、七島のプライベートなどさほど面白くないだろうと思い載せませんでした。

さて
昨日は休み。
時間が空いたのでで、「富士山」でも眺めに行こうと車を走らせるも雲行き怪しく、東松山インターに乗る手前のコンビニで甲府市役所に問い合わせると「あいにく富士山は見えません」との返答。

さてどうしようと考え

あっ
西武ドームで野球やってないかな?と検索するとやっていました。


西武vs千葉ロッテ」いわゆる埼玉千葉シリーズです。


ということで
久しぶりの野球にいっちゃいました~

c0350973_09373154.jpg
埼玉千葉シリーズはもともと人気で、しかも昨日は西武の秋山選手の200本安打が掛かっている試合ということもあり激コミ
c0350973_09373882.jpg
何とか入れ、お目当ての黒い軍団の中へ
c0350973_09380600.jpg


ちなみに西武側はあちら
c0350973_09375830.jpg
あたくし
格好から入るタイプなので即購入!!
c0350973_09381212.jpg
何年ぶりかも忘れるくらい久しぶりのマリーンズの応援
かなり楽しかったです!!
応援熱再燃しました。



[PR]
by goodcarechang | 2015-09-14 09:46 | Comments(4)

ななみカフェへようこそ

皆さんの周りに
すごいな~
いけてるな~

という人はいますか??

そのすごい、いけてる人には理由があるはずです。

七島の周りにもすごいな、いけてるな~という人がいます。
その人達を分析すると一つの理由がわかりました。


最低限のルールで、行動に必ず目的があり目標を立てて行動をしている。

そしてその人たちは
目標までたどり着いた後、好奇心でその先になにがあるのかを探りにいきます。
そして想定していなかった物を掴んでしまうのです。

マラソンで例えると
5キロ先の駅がゴールとして、そこまでたどり着きゴールしたと満足する人。

すごい、いけてるという人たちは、まだいけるとそこから更に走り出すのです。

5キロ先の駅に到着したことで想定内の目的、目標は達成されています。

頭切り替え
その先へ走れば目標以上のものが手に入るのです。
それも想定外のものが手に入ります。
きっと走っている時はドキドキワクワクした顔しているのでしょう。
それで手に入れたものが良いものであれば、次もそうするでしょう。
それと続けている人がすごい人、いけてる人です。


これはあくまで一つの理由です。
その他にも色々理由がありますが、これであれば誰でも考え方を少し変えれば出来ることでしょう。



[PR]
by goodcarechang | 2015-09-12 09:05 | Comments(3)

タイトルの公募

タイトルの公募に気付きましたか?

このブログ
2015年3月から始め、半年経ちました。

これが良いのか?
あれが良いのか?となかなか定まらずに時間ばかり過ぎてしまいます。

そんな中でも
少しずつ、みてくれる方がみやすくなってきているかな?なんてことも感じています。


そこで
タイトルです。
現在視野が狭く、脳が硬くなっている七島では好感持てるタイトルが浮かびません。

こんなの良いじゃない?とか
そんなノリで良いのです。そのほうが親しみやすいものになるはずです。
なにかアイディアあったらください。

このままではパクリます(笑)



[PR]
by goodcarechang | 2015-09-11 07:50 | Comments(5)

プリウスモデルチェンジに併せての弁明

プリウスの新型が発表になりました。

4代目プリウス

トヨタさんがんばっていますね!
低燃費は素晴らしい、こういう車が生き残っていくのでしょうね。



話し変わりますが
七島の経営する株式会社グッドケアは群馬県太田市西本町にあります。

西本町の塚越ビルの中にあります。

塚越ビルは8テナントあり

1階から
WENSというパーマ屋さん
JTB
中華食堂天食
訪問介護ステーションななみ
2階は
歌声喫茶
IPHONE修理店
警備会社
人材派遣のニチエイ

駐車場はテナントの前、後ろとあります。

開業当時からよく言われるのが
「七島、いい車乗ってるなあ~」
「七島、儲かってるらしいじゃん」
「黒いクラウンなんてすごいね」

??????????
??????????

始めは何の話と思いましたが、その謎は直ぐに解けました。

テナントの前に停めてある「2階のニチエイ社長の所有するクラウン」を七島のものと勘違いされている方からの話だったんです!!

まあ、それはそれとして、あまり気にしていませんでしたが、また展開が変わりました。


なんと
ニチエイの社長さんが
レクサスのLS600hを購入したのです!!!!!!!

とても紳士的で素敵な車です。
七島も見るたびにいいなぁなんて見とれてしまいます。


そして、、、

来ました、、

やはり
来ました、、、

「七島、レクサス買ったんだ疑惑」

当然来ました。
まあレクサスに乗っていても良いと思ってもらえるような人間になったんだと解釈するしかありませんが、これを読んでいただいている方には弁明します。



七島が乗っているのは
「プリウスαですからぁ~(波多陽区風)


切腹



[PR]
by goodcarechang | 2015-09-10 08:57 | Comments(3)

反応の速さ

反応は良いほうが良いです



反応する前に
3秒考える時間を持ってみてください


そうすると
余計な軽口が消せます。

売り言葉に買い言葉なんてありますが
3秒考えることで意外と冷静になれ
トラブルへの発展が防げます。


トラブル防止だけではなく
良縁を呼び込む言葉が掛けられたりもするでしょう。

試してみてください


今日は天候悪いので
運転注意


[PR]
by goodcarechang | 2015-09-09 08:41 | Comments(3)

健康の秘訣

昨日こんな話を聞きました。

健康の秘訣とは



よく食べ
よく寝て
よく動く



あらためて
その通りと思います。
この3つが上手くかみ合っている人が健康と言えるでしょう。


健康
仕事や生活をする上で土台となるものです。
自身の健康きちんと自身で管理するようにしてください。
不健康から幸せは逃げていきます。


七島に関わる方が今日も健康でありますように!



[PR]
by goodcarechang | 2015-09-07 09:03 | Comments(3)

西牧社長

またもや
本人に許可なく登場
スカイスクレイパーの西牧社長のブログから抜粋です。


タイトル:すべき事からする習慣


夏休みが終わりました

夏休みの宿題を先にする人ギリギリになってから焦る人


そして提出しない人がいます


この時、「時間が無いから出来ませんでした」言い訳はしません。


なぜなら時間は山ほど有ったことを自分で知ってるからです


スカイスクレイパーでも「今月は忙しくて出来ませんでした」とか「イレギュラーな事が多くて時間が足りませんでした」耳にすることが有ります


でも往々にして時間が在ろうが無かろうがその人はたぶん出来ません


時間が無いのを想定してスケジュールを組んでいれば時間は余ります


大切な遊びには時間が無くても行きます。具合が悪くても何とかします。


それはそこに合わせて自然と逆算しているからです。


夏休みの宿題はこの逆算力を鍛えるために在るんだと思います

時間が無くてと言い訳する人は時間が在っても出来ない人


名宰相の一人でもある

田中角栄元首相も

 「 時間が守れん奴は何をやってもダメ 

と仰ってます


誰もが24時間を持ってます。


その24時間を有効に使えると多くの事が好転します


携帯ゲームをやめて

TVを消して

ネットサーフィンを我慢して

LINEを後回しして


すべき事、

先にしとくべき事からやりましょう!


GO☆FIGHT☆WIN!



[PR]
by goodcarechang | 2015-09-04 07:46 | Comments(3)

パズル

このブログ

七島は適当なことをごちゃごちゃ言っているように見えると思いますが、
一つ一つの記事がパズルのピースのように
そのピースが上手くはまっていくと
最終的には素晴らしい人格が備わるようになっています。

素晴らしい人格になるには
即効性の高い、特効薬はありません。

人を想いやり
何に対しても誠実に
日々信頼を得るよう努力することと思います。


偉そうなこと言いましたが、
少しでも
人の役に立ちたいと思ってのことなので
お手柔らかにみてください。



[PR]
by goodcarechang | 2015-09-03 07:57 | Comments(4)

節目

半年
一年
などの節目

そんな時に振り返ってみる。

目標を持ち行動していた方は目標の達成度が明確にわかると思いますが
目標は簡単に持てるようで日々の生活に流されてしまうとなかなか持ちにくいところもあります。

そんな方でも前向きな行動を取っていれば間違いなく成長しています。

考えてください
1年前の自分
1年前より出来ることが増えていますよね。それも意外に充分なくらい増えていますよね。

目標を持たない方は、日々に焦っています。
しかし焦らずも
前を向いた行動をしていれば確実に成長しています。
こんな節目があったら振り返ってみると良いでしょう。


1年前の自分
今の自分
成長できたかを!!


焦って得られるものは少なし!!



[PR]
by goodcarechang | 2015-09-02 08:49 | Comments(3)


(株)グッドケア         代表取締役 七島良行


by 七島良行

プロフィールを見る

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月

検索

最新の記事

襟を正して、自らも成長できるお話
at 2017-04-28 07:52
攻めるばかりではなく、守るこ..
at 2017-04-26 08:17
有言実行 ~京都に行ってまい..
at 2017-04-24 07:25
有言実行 ~京都へ行ってまい..
at 2017-04-23 08:43
自己評価していますか~?半年..
at 2017-04-20 08:31

最新のコメント

そうですよね。 お..
by clerk at 08:17
そうですよね。ですよね。..
by しゃけ at 07:39
はせまるさん 慌てない..
by goodcarechang at 07:32
喉の乾燥や風邪予防の為に..
by ひろちゃん at 22:51
欲張りな私かもしれません..
by T★S at 22:28
アロマを上手に取り入れる..
by はせまる at 11:27
しゃけさん 出来ること..
by goodcarechang at 07:33
おはようございます。 ..
by clerk at 06:40
お水を一杯。 簡単そう..
by しゃけ at 21:17
T★Sさん この世界遺..
by goodcarechang at 08:22

その他のジャンル