<   2015年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

求人

求人
皆口をそろえて言うのが人材難。
介護の業種に関わらず経営者の方が頭を抱えているようです。
大変と言っているだけでなく、対策を考えねばなりません。

その辺で目指したいのが、「グッドケアで働きたい」と思っていただける企業作り。
取り組まなければいけません。
常に準備を、治療より、予防を!!


取り急ぎ
訪問介護ステーションななみあしかがでパートの訪問ヘルパーさんを募集します。
時給は1,300円からスタートです。別途交通費、賞与支給実績もあります。

詳しくはこちら

19日の日曜日の求人ジャーナル両毛版にも掲載しますが、ぜひこの人を薦めたいという方がおりましたらご紹介お願いします。



[PR]
by goodcarechang | 2015-07-15 08:30 | Comments(4)

自分褒め

ブログ
しっかり続いています。
しかもブログを書くということに振り回されることなく、習慣に取り込むこと出来ました003.gif
こういう時は素直に自分を褒めてみる。

前にも言ったと思いますが、
大人になるほど人に褒められる機会が減ります。
なので、良い具合に自分で自分を褒めてあげてください。
過度はダメですよ!
自分は自分の一番の応援団ではありますが、ひいき目で見てはいけません。
あくまで客観的に公平に見て、褒める場面にしっかり褒めてあげましょう。


仲間であれば
良いところは良いと素直に褒めあおう。
そこに良循環が生まれます。

1日1褒と言いたいところですが、
1日7褒そのくらいでも良いかもしれませんね。



[PR]
by goodcarechang | 2015-07-14 07:42 | Comments(4)

サプライズ

スーツ似合いますか??
c0350973_13102795.jpg
このスーツ
㈱グッドケア3周年祝いとして社員がスーツの仕立券をサプライズでプレゼントしたもので作りました。
なのですごく重いし、温かいです。

頂いた時
泣くのをこらえ、家で泣いていました。
本当に嬉しかったです。

この想いの詰まったスーツで
今日も明日も前を向き、皆をリードします!





[PR]
by goodcarechang | 2015-07-10 12:38 | Comments(6)

アウトプット

仕事や生活で
様々なことがインプットされます。

ここからが大事で
インプットされたことをどうしていますか???

おすすめは
「アウトプット」することです。
インプットで保管しただけではせっかくの情報、知識は薄れたり、劣化したり、錆付いたりします。
保管しっぱなしでなく、たまには外に出すなどし動かしてあげると良いです。

アウトプットは
自身で言葉に表すと自身の耳で聞けるので、話しながら聞け、より情報、知識の印象が強くなる。
書いたり、パソコン入力をすると、視覚から脳に伝達され印象が強くなる。

要は得た情報、知識などをおさらいできる、そういうことです。

七島はやみくもにおしゃべりをしていると思っている方いると思いますが
実はアウトプットを意識しています。
相手に情報、知識を与えつつ、こちらの情報、知識の鮮度、精度を高めています。

生活、仕事に少しだけでもアウトプットを意識してみてください。

※このブログもアウトプットの一環です。



[PR]
by goodcarechang | 2015-07-09 08:43 | Comments(3)

朝ラン♪

今朝
早起きして8キロ走りました。

走る前の気持ち
眠い
めんどくさい
などなどネガティブな気持ちでいっぱいでした。

その気持ちを振り切り、走りきった後は
「気持ちいいいいいいい」とにんまりでした。

辛いこと
苦しいこと
受けたくありません

しかし、辛さ、苦しさを乗り越えるととても心地よい達成感を味わうことが出来ます。

辛い、苦しいは嫌だからと達成感を味わう前に諦めてはいませんか???
辛さ、苦しさは達成感を味わう対価と思っていますので、辛さ、苦しさを受けたのであれば達成感を味わう権利はあります。


達成感を味わうコツは
コツというか条件は
やることに対し目標をしっかり持つことです。

もう一つコツがあり
その目標が人のためであること!

自分本位でなく
人を想いやった目標を設定し達成に向かうことで色々な方から応援を受けられます。色々な方が支えてくれます。
応援、支えがあれば、たいていの辛さ、苦しさにも打ち克つことが出来ます。



いつもの話に戻ります。
とにかく人を想いやろう。そこから始めてみよう。人を想いやって間違えた道に進むことはない。

七島は作りたいんです。
どんな状況下にあっても人を想い、想いやられる企業を!!
原点を大切に
今日もあなたは人を想いやった言動をしていますか??人に喜ばれることしましたか??
自分に聞いてみてください。

熱い夏を送りましょう066.gif



[PR]
by goodcarechang | 2015-07-07 12:08 | Comments(4)

今年も担ぎます!

7月19日
株式会社グッドケアの想いも乗せて

担いじゃいます066.gif

七島、粋にやっちゃいます!!
c0350973_10082112.jpg

[PR]
by goodcarechang | 2015-07-06 10:08 | Comments(4)

旬な話


(しゅん)とは、ある特定の食材について、他の時期よりも新鮮で美味しく食べられる時期。また旬の物はよく市場に出回るため値段も安価になりやすく、消費者にも嬉しい時期である。出盛り期ともいう。 漢字で「旬」は、10日間を意味する。「上旬」「中旬」「下旬」とは、1カ月30日を10日ずつに分けて表現した意味。食物などの「旬」も、本来は、その食物が最も良い時期の十日間を意味する。


主に食材
果物、野菜、魚などを連想しますが、これはにも言えることと思います。


自分の旬はわかっていますか???

人から求められているときがあなたの旬なのです!
人から求められるなんてことはそうそうあるものではありません。
それに気付かなかったり、もったいぶるなど意図して求めに応じなかったりすると旬がすぐに過ぎてしまいます。



いいですか!もう一度言います!!!!
求められている時が
これを頭に入れ、意識した生活を送ってください。
求められたら応えましょう。
求めてくれた方に旬を味わってもらいましょう。
自然と感謝されますよ!

一番価値の高い状態で人と関わろう



[PR]
by goodcarechang | 2015-07-03 12:34 | Comments(2)

前向きは嬉しい

七島は前向きな言動を見ていると老若男女問わずときめいてしまいます。
先日の断捨離のくだりでありましたが、ときめく、ときめかないが判断基準としたら
ときめいてしまう前向きな方は捨てることは出来ません笑


株式会社グッドケアが運営する、訪問介護ステーションななみ太田事業所ではH27年9月に責任者を増員します。
その9月入社予定の方から昨日7月1日に電話があり彼女の現況報告と、その他前向きさ、熱心さが伝わる話がありました。
彼女の活き活きとした口調、とても好感が持て、嬉しく思いました。


人の気持ちは目に見えないし、言葉や形にしてもらわないとわからない。

なので
前向きな気持ちがあれば
自ら言葉にしたり、形にしてくれると非常にありがたいです。


前向きのアウトプットで
人を喜ばせよう049.gif









[PR]
by goodcarechang | 2015-07-02 12:13 | Comments(2)


(株)グッドケア         代表取締役 七島良行


by 七島良行

プロフィールを見る

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月

検索

最新の記事

久しぶりに晴れましたね~ 気..
at 2017-10-18 08:02
先輩のブログから抜粋しました。
at 2017-10-17 08:57
プロフィール作成 こんなこと..
at 2017-10-15 08:43
年末が見えてまいりました。そ..
at 2017-10-11 07:22
天候の良い日曜日
at 2017-10-08 09:14

最新のコメント

昨日は、久しぶりの快晴 ..
by しゃけ at 06:59
昨日はたくさんの人に会え..
by clerk at 06:43
社長のブログ 社長の先..
by clerk at 06:24
clerkさん お互い..
by goodcarechang at 08:44
自分の事って いざ書き..
by はせまる at 07:49
顔が見えて、相手がわかる..
by しゃけ at 05:58
プロフィール集。 やは..
by clerk at 06:35
しゃけさん ぜひやって..
by goodcarechang at 08:24
毛ガニ、私はカニ自体殻つ..
by ひろちゃん at 12:13
ふるさと納税。 聞いた..
by clerk at 06:23

その他のジャンル