2017年 09月 04日 ( 1 )

出会う人で人生は変わります。人の影響力はすごいです。

あなたは今までどんな人に出会っていますか?

出会う人によって人生に影響が出ます。

それは良くも悪くもです。



有名な例え話で

動物のノミは2m程度飛ぶことが出来ます。

そのノミを瓶に3日間入れておき瓶から出すと飛べなくなってしまっています。

放っておいても再び2m飛ぶことはありませんが、再び飛ばすことが一つだけあります。


それは
飛べないノミたちの中に2m飛べるノミを入れることです。

2m飛べるノミを見て飛べなかったノミ達は再び飛ぶことが出来るのです。


要は
可能性を発揮している仲間に出会うこと。高く飛べているノミのように。


人生は出会いで変わる。
人は人で磨かれるそうです。

新しい人と出会った時
不快だな~
居心地悪い~
と思った人が意外や意外で成長に繋げてくれることあります。

出会いも挑戦です。
食わず嫌いはせず、全て食べてから好き嫌いを判断すると良いですね。



○○さんと出会えて成長出来ました。
○○さんと一緒に働けて物の考え方を広く見ることが出来ました。
○○さんと居られた時間はとても貴重でした。など人に良い影響を与えるよう意識してください。

特に部下がいる場合は責任もありますので、意識するどころか影響を与える生活をしてください。


皆で成長
皆で輝く

今週も成長しましょう。



[PR]
by goodcarechang | 2017-09-04 07:15 | Comments(5)


(株)グッドケア         代表取締役 七島良行


by 七島良行

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月

検索

最新の記事

ふるさと納税 うなぎ来た~~~~
at 2017-10-22 09:39
久しぶりに晴れましたね~ 気..
at 2017-10-18 08:02
先輩のブログから抜粋しました。
at 2017-10-17 08:57
プロフィール作成 こんなこと..
at 2017-10-15 08:43
年末が見えてまいりました。そ..
at 2017-10-11 07:22

最新のコメント

申し込みから、手元まで速..
by しゃけ at 13:01
clerkさん わずか..
by goodcarechang at 09:17
clerkさん いつも..
by goodcarechang at 09:15
昨日は、久しぶりの快晴 ..
by しゃけ at 06:59
昨日はたくさんの人に会え..
by clerk at 06:43
社長のブログ 社長の先..
by clerk at 06:24
clerkさん お互い..
by goodcarechang at 08:44
自分の事って いざ書き..
by はせまる at 07:49
顔が見えて、相手がわかる..
by しゃけ at 05:58
プロフィール集。 やは..
by clerk at 06:35

その他のジャンル