2017年 07月 12日 ( 1 )

一番最強なのは素直な人と言います。~素直最強説~

お世話になっている兄貴が良く言う

素直最強説
先日もブログに書いておりましたので勝手に抜粋

このブログでも

社内でも

耳タコで言い続けているのは

「素直最強論」

素直な人には絶対に勝てません

出来ない事を出来ないと認めない人は素直じゃありません

素直に認めて

学べば

その人は成長します

自分なりのやり方で成功したい!

と思って意固地になる人も素直じゃありません

誰のやり方でも

吸収して成功すればそれが自分のやり方になり

成長します

自分は自分だから

と誰かの意見を取り入れようとしない人は

素直じゃありません

多くの人の意見に触れて

良いトコ取りが出来る人が

最強の素直を持っています

ので

成長しまくります

自分では

「素直」だと思っていても

年齢を重ねたり

キャリアを積んでいくと

頑固になっていく人が沢山います

僕も気を付けます





と書いてありました。

たしかにその通りと思います。


うちの会社にも幸いにも素直な方が数名ですがおります。

数名でも素直な人がいるのはとても有り難い話です。

そのうちの一人を紹介

c0350973_07024008.jpg
左にいる肥後宏美さん

この写真、ホームページで使おうと撮ってもらったものですが肥後ちゃんが楽しそうに映っていないため七島に「何でもっと楽しそうにしないんだ!」と言われると肥後ちゃんは「だって私写真苦手なんですぅ~」と一度言い訳をし、写真を取る主旨がお客さんの為だと説明し「ハッピースマイルっ」と激を飛ばし数日後・・・・
c0350973_07062021.jpg
すっかり良い顔に
嬉しくなり肥後ちゃんに電話を入れると「ハッピースマイル」と爽やかに電話に出てくれ、すでにハッピースマイルという言葉を自分のものにしていました。


素直に行動するだけでこれだけの変化があります。


七島はこんな肥後ちゃんを重宝すると思いますし、重宝される肥後ちゃんもますます成長するのだと思います。


肥後ちゃんばかり褒めましたが
右のお二方も初めからハッピースマイルで素晴らしい
美男美女✨


今日もハッピースマイルで暑さを乗り切ろう



[PR]
by goodcarechang | 2017-07-12 07:13 | Comments(9)


(株)グッドケア         代表取締役 七島良行


by 七島良行

プロフィールを見る

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月

検索

最新の記事

10月27日の記事
at 2017-11-24 08:37
勝手に想像しゾクゾクした話
at 2017-11-22 08:22
今の仕事に就いて20年経ちま..
at 2017-11-17 09:33
ロゴを作りました。
at 2017-11-16 14:52
デイサービスセンターななみ ..
at 2017-11-13 08:07

最新のコメント

ひろちゃん 恥ずかしい..
by goodcarechang at 08:13
ひろちゃん はっちのロ..
by goodcarechang at 08:11
ロゴ、 素敵です。 ..
by clerk at 06:23
社長、若〜い。 全くの..
by しゃけ at 07:18
ロゴの丸は、見てるだけで..
by ひろちゃん at 22:02
社長、わか〜い☆ご婦人の..
by ひろちゃん at 21:55
clerkさん ドナル..
by goodcarechang at 12:49
わー 何もかもバラして..
by はせまる at 06:26
そんな裏側があったのです..
by clerk at 06:27
しゃけさん 館長には無..
by goodcarechang at 07:43

その他のジャンル