2017年 04月 03日 ( 1 )

2017年もフレッシュマンがやってくる!

2017年は本日がフレッシュマン達の初出社ですかね??


思い出してみてください


皆様にも
初めての就職、初出勤の日があったと思います。


どんな気持ちだったでしょうか?


ワクワクの中にもどこか不安な気持ちがあった、そんな感じでしょうか??


きっと今日出社する方もそんな気持ちなんだろうと思います。


経験を活かし、そんな方にどんな言葉がかけられるか?

自分がその時どんな言葉を掛けてほしかったのか?どんな言葉を掛けられたら嬉しかったか?

思い出してみてください。

経験者のあなたに出来ることがイメージできるはず。


より深く
どんな指導が受けたかったか?
どんなツールがあったら会社をより早く理解できたか?

自身の経験から会社の役に立てる提案できると思います。


ぼーっとしないで、少し考えるだけでも自分の価値を高めたり、小さいことでも人の役に立てます。


さぁ新年度!
昨年を土台に大きく成長しましょう♪





[PR]
by goodcarechang | 2017-04-03 07:17 | Comments(6)


(株)グッドケア         代表取締役 七島良行


by 七島良行

プロフィールを見る

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月

検索

最新の記事

商工おおたに掲載していただき..
at 2017-06-23 07:20
早いもので7月になります。デ..
at 2017-06-21 05:51
人に物ごとを教える難しさ、皆..
at 2017-06-19 07:20
日常が仕事で、時々は違うこと..
at 2017-06-17 06:32
一日一誉 グッドケアの社訓?
at 2017-06-15 06:39

最新のコメント

掲載おめでとうございます..
by clerk at 20:28
ななみカラオケ大会、盛り..
by ひろちゃん at 20:26
掲載おめでとうございます..
by ひろちゃん at 20:20
すごいですね。 どんど..
by しゃけ at 06:15
clerkさん トキメ..
by goodcarechang at 06:48
Facebookでトキメ..
by clerk at 06:35
はせまるさん 叱ったの..
by goodcarechang at 05:26
ひろちゃん リラックス..
by goodcarechang at 05:23
深呼吸は、日曜日、たまた..
by ひろちゃん at 20:50
つい最近、長男を叱ること..
by はせまる at 07:53

その他のジャンル