2017年 01月 31日 ( 1 )

良いことは良い。悪いことは悪い。

七島は良いことは真似します。

悪いことは真似しません。


流行りもの
廃れもの
真似したい、あやかりたいと思うから流行るし

どうでもよい
早く消えてほしいと思われるから廃れます。


今日はある方の投稿を真似(パクり)しました。
※上はパクる前の言い訳です。


辛いときや、困ったときは相手を信頼して助けを求めてみる。

これに尽きると思う。

1人でやせ我慢するのは身体に良くない。

...

自分の弱みを見せられる人は強い人。

プラスとマイナスな面、両方あって完璧な人間。


最近、この方のフェイスブックの投稿見るたび素晴らしいなぁ~と感心しています。
あいさつ程度の会話は交わしたことはありますがしっかりお話はしたことありません。間接的には知っている方で素敵な方と聞いています。


この投稿を視点を変えてみてみる。
なぜ、一人でやせ我慢してしまうのか?
なぜ、自分の弱みを人に見せられないのか?
なぜ?なぜ?と考えていくと根本的な問題にたどり着けます。

きっとこの投稿の対象になっている方は、この投稿の理屈は理解しているでしょう。
このように行動することで自分が楽になることも何となくは理解できているでしょう。

でも対象の方は自分自身を理解できていないから、やせ我慢していることに気付けないし、弱みも十分に見せていると思っているのです。
プラスとマイナス、自分は両方備わっていると思っているのです。 ※あくまで想像ですが、、、


想像はこの辺にして
綺麗な言葉で素敵な考え方に対してついつい反応してしまいました。


このような考えの方と一緒に想いやりを形にしながらお仕事出来たら面白いだろうなぁなんて思います。


さて
今日も前向きに
周りに元気を与えるべく
頑張っていこう!!!



[PR]
by goodcarechang | 2017-01-31 08:10 | Comments(4)


(株)グッドケア         代表取締役 七島良行


by 七島良行

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月

検索

最新の記事

同級生の金井君からのギフト
at 2017-06-26 07:57
商工おおたに掲載していただき..
at 2017-06-23 07:20
早いもので7月になります。デ..
at 2017-06-21 05:51
人に物ごとを教える難しさ、皆..
at 2017-06-19 07:20
日常が仕事で、時々は違うこと..
at 2017-06-17 06:32

最新のコメント

しゃけさん 悪い風に有..
by goodcarechang at 07:29
ひろちゃん 激戦が予想..
by goodcarechang at 07:23
掲載おめでとうございます..
by clerk at 20:28
ななみカラオケ大会、盛り..
by ひろちゃん at 20:26
掲載おめでとうございます..
by ひろちゃん at 20:20
すごいですね。 どんど..
by しゃけ at 06:15
clerkさん トキメ..
by goodcarechang at 06:48
Facebookでトキメ..
by clerk at 06:35
はせまるさん 叱ったの..
by goodcarechang at 05:26
ひろちゃん リラックス..
by goodcarechang at 05:23

その他のジャンル