2016年 09月 16日 ( 1 )

想いを伝える難しさ

人に想いを伝えること


「そんなの簡単だよ」と思う方もいると思いますが、七島はとても難しいと思っています。


言葉多く伝えたり、文面に出して伝えたりするもなかなか自分の想いは完璧に伝わらないものです


七島は恐らく人より多く言葉や文で伝えている方だと思いますが伝わらない方多いです。
なので、自分自身で言葉少ないとか思っている人は殆ど伝わっていないと思った方が良いです。


一昔前
俺の背中を見て育て

なんて時代もありましたが、今の時代伝えてなんぼだと思います。


小さな思い違い、誤解が、後の大事故、大火傷になってしまいます。



察してほしいとか

少しは自分で考えて


この考え方も古い


相手に悪意がないならば

自分の心は見せましょう


自分の想いは伝えましょう


自ら行動しましょう



さすれば相手も動きます



互いの心の内を理解できている会社は大変良い空気感だと思います。


自分にずるさがなければ、自分の考えを人に聞いてもらいましょう。


さすれば相手も考えを教えてくれます


互いの考えを理解できている会社は良い仕事が出来るでしょう。



さぁ
すぐに実践
特に部下がいる方は、あなたが積極的に心の内を話してあげてください。

その効果は自分で実感してください♪快感かも





[PR]
by goodcarechang | 2016-09-16 08:35 | Comments(8)


(株)グッドケア         代表取締役 七島良行


by 七島良行

プロフィールを見る

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月

検索

最新の記事

10月27日の記事
at 2017-11-24 08:37
勝手に想像しゾクゾクした話
at 2017-11-22 08:22
今の仕事に就いて20年経ちま..
at 2017-11-17 09:33
ロゴを作りました。
at 2017-11-16 14:52
デイサービスセンターななみ ..
at 2017-11-13 08:07

最新のコメント

ひろちゃん 恥ずかしい..
by goodcarechang at 08:13
ひろちゃん はっちのロ..
by goodcarechang at 08:11
ロゴ、 素敵です。 ..
by clerk at 06:23
社長、若〜い。 全くの..
by しゃけ at 07:18
ロゴの丸は、見てるだけで..
by ひろちゃん at 22:02
社長、わか〜い☆ご婦人の..
by ひろちゃん at 21:55
clerkさん ドナル..
by goodcarechang at 12:49
わー 何もかもバラして..
by はせまる at 06:26
そんな裏側があったのです..
by clerk at 06:27
しゃけさん 館長には無..
by goodcarechang at 07:43

その他のジャンル