2016年 07月 24日 ( 1 )

凝り固まった頭をセミナーで解す

日々の学び

仕事でも遊びでも沢山あります。


自分が中心で学ぶのでどうしても視野が狭くなったり、考えが固まったりしてしまう傾向にあります。


時々セミナーに出掛けてみるのも良いもので、自分と違う視点や、自分と違う物言いなど学ぶことが出来ます。


また
自分の時間を使ってセミナーに参加する人は意識が高く、そういった方々と同じ時間を共有できることにも価値がありますね。



昨日参加したセミナーであった話の中の一つです。
「あなたの今のエネルギー0から10で表現するといくつになりますか」との問いがありました。

参加した方々に聞くと「5」「6」など様々な答えで、その後に「では、どんな方法でも良いのでエネルギーを高めてください」と言われ各々呼吸を整えたり、姿勢を正したり、良いことをイメージするなどし、「エネルギーが上がった人?」と聞かれると殆どの方が上がっていました。


何が言いたいかと言うと、今現状何も状況変えずもエネルギーを高めることができる。
自分の意識を変えるだけでエネルギーが高められるということです。


疲れたと思えば疲れるし、楽しいと思えば楽しい。意識するだけで目の前の現状は変わります。


そんなお話がありました。


なので
七島は自分の意識でエネルギー状態を常に高く

今日も楽しい
明日は明るい

自分を常にベストな状態におけるようにします。



新井さん
昨日は参加させていただきありがとうございました。




[PR]
by goodcarechang | 2016-07-24 10:09 | Comments(3)


(株)グッドケア         代表取締役 七島良行


by 七島良行

プロフィールを見る

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月

検索

最新の記事

磨くこと ちょっとした楽しみ..
at 2017-09-25 07:18
学びを活かす方法 それはアウ..
at 2017-09-22 07:11
NHKのど自慢  当たりました~
at 2017-09-20 07:31
天災怯えた週明け 台風や地震..
at 2017-09-18 06:55
最近の楽しみ パパイヤの成長日記
at 2017-09-14 09:13

最新のコメント

だから 社長の靴はいつ..
by clerk at 06:29
面白く充実したセミナーで..
by はせまる at 07:51
しゃけさん 素直な吸収..
by goodcarechang at 06:58
セミナー。 とても勉強..
by しゃけ at 18:13
しゃけさん clerk..
by goodcarechang at 06:54
はせまるさん 日々反省..
by goodcarechang at 06:53
当選おめでとうございます..
by clerk at 06:34
欲を手放そうと思い、断捨..
by はせまる at 05:57
うわぁ‼︎ すごいぃ‼..
by しゃけ at 20:55
ひろちゃん 欲はダメで..
by goodcarechang at 06:18

その他のジャンル