2016年 07月 19日 ( 1 )

しくじり先生 ~俺みたいになるな!!~

昨日拝見しました。

その前に観たのはホリエモンの回でした。


成功者にスポットを当てたテレビ雑誌は多数あり勉強させていただけること多いですが、このしくじり先生の失敗エピソードも勉強になります。


失敗はその時失敗と思ってやっていないので後から結果として気付くものですが、出来れば失敗しないように物事は行いたいですね。


この番組の失敗事例を自分に照らし合わせチェックしたり、なかなか得られない失敗エピソードから普段自分が気を付けていることと照らし合わせ間違いがないかの確認にもなります。



番組出演し失敗エピソードを惜しみなくお話ししてくださる方々の勇気ある行動は素晴らしいですよね。


誰もが失敗は恥と思い、人に話すなんてなかなか出来ないことだと思います。


七島はその方々の勇気を汲み取り、失敗しないように気を配っていきます。


しくじり先生



これは個人的な考えですが

失敗を恐れ何もしないより

失敗も含め行動する方が良い

なぜなら失敗はチャンスなのです!


行動的な夏にしよう!!!




[PR]
by goodcarechang | 2016-07-19 06:56 | Comments(3)


(株)グッドケア         代表取締役 七島良行


by 七島良行

プロフィールを見る

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月

検索

最新の記事

磨くこと ちょっとした楽しみ..
at 2017-09-25 07:18
学びを活かす方法 それはアウ..
at 2017-09-22 07:11
NHKのど自慢  当たりました~
at 2017-09-20 07:31
天災怯えた週明け 台風や地震..
at 2017-09-18 06:55
最近の楽しみ パパイヤの成長日記
at 2017-09-14 09:13

最新のコメント

だから 社長の靴はいつ..
by clerk at 06:29
面白く充実したセミナーで..
by はせまる at 07:51
しゃけさん 素直な吸収..
by goodcarechang at 06:58
セミナー。 とても勉強..
by しゃけ at 18:13
しゃけさん clerk..
by goodcarechang at 06:54
はせまるさん 日々反省..
by goodcarechang at 06:53
当選おめでとうございます..
by clerk at 06:34
欲を手放そうと思い、断捨..
by はせまる at 05:57
うわぁ‼︎ すごいぃ‼..
by しゃけ at 20:55
ひろちゃん 欲はダメで..
by goodcarechang at 06:18

その他のジャンル