2016年 06月 30日 ( 1 )

指摘をありがたく思い、真摯に受け止めます。

㈱グッドケアの運営する訪問介護ステーションななみではカーマーキング、マグネットで事業所をPRしています。


一番の目的は訪問介護ステーションななみのPR、その裏にもう一つ訪問介護ステーションななみの看板で車を運転することで交通法規を守ったり、運転マナーに注意できることも目的としてあります。


昨日
そのマグネットを見てご指摘の電話を受けました。


マグネットを貼った車が道路交通法を違反しているの指摘で、その指摘を受ける七島のクレーム応対の態度、経営者としての姿勢なども指摘を頂きました。


その後、指摘のあった車に乗っていた者と会社の想い、マグネットを付けている理由、危険運転等交通ルール、マナーの確認をし同じことが起きぬよう、他の従業員にも注意喚起しました。


交通事故、違反は慢心から来るものなので経営側としても慢心状態にならぬよう研修など通じ緊張感を持った運転が出来るよう研修など様々な方法で対応します。



七島自身にも背筋を伸ばすようありがたい指摘、助言頂けました。


自分自身の経営者としての意識の低いこと、デイサービス完成し浮かれていたこと実感しました。


きっかけは良くないことですが、この気付けたことを大切にしすぐに改善します。



真剣にご指摘いただけた方
名前を伺わせていただける立場でなかったので伺うことできませんでしたが、満足な謝罪とお礼も言えず申し訳ございませんでした。
いつどこで会うかわからないんだぞ!とも言って頂いたのでもし偶然にお会いした際はお声がけください。その時にはきちんとお顔を見て謝罪、お礼を言わせていただきます。


申し訳ございませんでした。
ありがとうございました。




[PR]
by goodcarechang | 2016-06-30 10:31 | Comments(3)


(株)グッドケア         代表取締役 七島良行


by 七島良行

プロフィールを見る

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月

検索

最新の記事

たまたまセミナーが続いており..
at 2017-07-24 07:42
日々の学びをおすそ分けします。
at 2017-07-22 08:28
七島の顔写真繋がりで
at 2017-07-20 07:23
身体が夏モード。ただし行き過..
at 2017-07-19 08:08
先日、魅力的な方にお会いしま..
at 2017-07-15 08:20

最新のコメント

はなまるさん 同じ苗字..
by goodcarechang at 07:04
早速長谷川先生のホームペ..
by はせまる和尚 at 21:24
大輔兄さん いつも沢山..
by goodcarechang at 07:16
clerkさん 細かな..
by goodcarechang at 07:15
女性らしい所作・姿勢・歩..
by clerk at 00:09
素直最強です 頑固にな..
by 西牧です at 21:16
ひろちゃん 早速実行で..
by goodcarechang at 21:10
スマホの操作、へぇ〜でし..
by ひろちゃん at 12:12
しゃけさん 相当お得な..
by goodcarechang at 08:14
T★Sさん 神様にいつ..
by goodcarechang at 08:12

その他のジャンル