2016年 06月 30日 ( 1 )

指摘をありがたく思い、真摯に受け止めます。

㈱グッドケアの運営する訪問介護ステーションななみではカーマーキング、マグネットで事業所をPRしています。


一番の目的は訪問介護ステーションななみのPR、その裏にもう一つ訪問介護ステーションななみの看板で車を運転することで交通法規を守ったり、運転マナーに注意できることも目的としてあります。


昨日
そのマグネットを見てご指摘の電話を受けました。


マグネットを貼った車が道路交通法を違反しているの指摘で、その指摘を受ける七島のクレーム応対の態度、経営者としての姿勢なども指摘を頂きました。


その後、指摘のあった車に乗っていた者と会社の想い、マグネットを付けている理由、危険運転等交通ルール、マナーの確認をし同じことが起きぬよう、他の従業員にも注意喚起しました。


交通事故、違反は慢心から来るものなので経営側としても慢心状態にならぬよう研修など通じ緊張感を持った運転が出来るよう研修など様々な方法で対応します。



七島自身にも背筋を伸ばすようありがたい指摘、助言頂けました。


自分自身の経営者としての意識の低いこと、デイサービス完成し浮かれていたこと実感しました。


きっかけは良くないことですが、この気付けたことを大切にしすぐに改善します。



真剣にご指摘いただけた方
名前を伺わせていただける立場でなかったので伺うことできませんでしたが、満足な謝罪とお礼も言えず申し訳ございませんでした。
いつどこで会うかわからないんだぞ!とも言って頂いたのでもし偶然にお会いした際はお声がけください。その時にはきちんとお顔を見て謝罪、お礼を言わせていただきます。


申し訳ございませんでした。
ありがとうございました。




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by goodcarechang | 2016-06-30 10:31 | Comments(3)


(株)グッドケア         代表取締役 七島良行


by 七島良行

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