2016年 06月 26日 ( 1 )

腑に落ちないことも継続し腑に落とす

以前にお話しした


速読セミナー


実は毎月1回続けて行っています。


6月25日は3回目でまだまだ話に慣れるのが精一杯ですが、先月より感じがつかめたかな?と思っています。


そんな中
ひしひし感じるのは自分の知識量の少なさです。


これは今までの人生で知識を増やすことに意図的に取り組んでいなかった自分のツケです。


速読をやってみて知識量は速読にも影響するし、なによりコミュニケーション力に直結するので今後に人生に沢山の知識が必要であると思っています。


なので知ったこと、良いと思ったことは積極的に確認し知識にします!



速読で都内に出掛けたので少し足を延ばして
以前読んだ本で紹介されていた一流の床屋「銀座マツナガ」さんに出掛けました。


一流といえども料金は一般の床屋さんと変わりません。


サービスが一流とのことです。


そういったお店に出掛けることで、新たな知識に繋がるかもしれません。


そこで知識が芽生え広がると思えば通えば良いし、知識にならないと思えば通わなければ良い。


ニュートラルに行動は取るようにします。


その後に
声を掛けていただいたのでラグビー日本代表対スコットランド代表の試合を観に行ってみました。
c0350973_07593186.jpg
c0350973_07593851.jpg
ラグビー初観戦でしたが、ルール設定等勉強させていただき、スポーツの絶妙なルール設定に感心しました。


それと素直に行動すると面白いもので

天皇陛下も観戦されていました。


日本のトップと同じ空間に居られたこと、これも経験です!



予想して行動しても行動の先には予想を超えたものがある。


だから行動は面白いし、価値があるのです。


考えていても行動しなければ何も変わりません。


行動


大事だと思います!




[PR]
by goodcarechang | 2016-06-26 08:07 | Comments(4)


(株)グッドケア         代表取締役 七島良行


by 七島良行

プロフィールを見る

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月

検索

最新の記事

たまたまセミナーが続いており..
at 2017-07-24 07:42
日々の学びをおすそ分けします。
at 2017-07-22 08:28
七島の顔写真繋がりで
at 2017-07-20 07:23
身体が夏モード。ただし行き過..
at 2017-07-19 08:08
先日、魅力的な方にお会いしま..
at 2017-07-15 08:20

最新のコメント

はなまるさん 同じ苗字..
by goodcarechang at 07:04
早速長谷川先生のホームペ..
by はせまる和尚 at 21:24
大輔兄さん いつも沢山..
by goodcarechang at 07:16
clerkさん 細かな..
by goodcarechang at 07:15
女性らしい所作・姿勢・歩..
by clerk at 00:09
素直最強です 頑固にな..
by 西牧です at 21:16
ひろちゃん 早速実行で..
by goodcarechang at 21:10
スマホの操作、へぇ〜でし..
by ひろちゃん at 12:12
しゃけさん 相当お得な..
by goodcarechang at 08:14
T★Sさん 神様にいつ..
by goodcarechang at 08:12

その他のジャンル