2016年 05月 18日 ( 1 )

人に頼る勇気を持ち、更なる飛躍に向かう

人に頼る


自分では頼っているようでもはたから見たら「もっと頼ってくれればいいのに~」なんてことが多いです。


もともと七島は人と共同し仕事するのは嫌いでも苦手でもありません。むしろ得意なほうでした。


それが4年前に起業してから無我夢中で仕事をしていたせいかそれがいつの間にか習慣になり「自分でやったほうが早い」「人に頼むのが不安」などの理由で何となく頼ることをしなくなってしまいました。


昨年9月に専務就任し、㈱グッドケアにも組織編成の意識が芽生え、専務からも「どんどん頼って下さい」とも言葉頂きましたが、夢中で走りながら根付いた習慣は容易に変えることできず七島も専務も歯がゆい思いをしました。


「それじゃダメだ」「ダメだ」と自分に何度も言い聞かせ、やっと頼るということに意識をシフトすることが出来ました。


シフト出来た七島からのコツの伝授
①自分の力、仕事内容、仕事の進め方などを客観的にみること

②頼る相手を知ること

③頼る相手をとことん信頼すること

④この話に関連するように書籍を読み、頼るということを腑に落とすこと(七島の場合、タイミングよくそういった書籍、月刊誌などを目にすることが続いていました)


習慣が根付けば根付くほど人が変わるのは容易でなくなります。

現に七島も変わるのに大変苦労しました。

変われた今、気分はとても清々しく、仕事もすっきり。
(急に頼られた専務は毎日大変になっているようですが、、、)

そんな専務を信頼できたから変われたのだと思います。

専務ありがとうございます!!!


変わったらすぐに行動!


ということで、㈱グッドケアのホームページですが、今までは95%七島が考え、修正などしてきましたが、今後はヘルパーの大橋さん、鈴木さんに頼ることにしました。


昨日初めての会議をし2人と話をしているうちにすでに手ごたえを感じました!


昨日よりも今日
より良きものを提供できるよう、グッドケアは今日も考えます。




[PR]
by goodcarechang | 2016-05-18 07:08 | Comments(3)


(株)グッドケア         代表取締役 七島良行


by 七島良行

プロフィールを見る

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月

検索

最新の記事

10月27日の記事
at 2017-11-24 08:37
勝手に想像しゾクゾクした話
at 2017-11-22 08:22
今の仕事に就いて20年経ちま..
at 2017-11-17 09:33
ロゴを作りました。
at 2017-11-16 14:52
デイサービスセンターななみ ..
at 2017-11-13 08:07

最新のコメント

ひろちゃん 恥ずかしい..
by goodcarechang at 08:13
ひろちゃん はっちのロ..
by goodcarechang at 08:11
ロゴ、 素敵です。 ..
by clerk at 06:23
社長、若〜い。 全くの..
by しゃけ at 07:18
ロゴの丸は、見てるだけで..
by ひろちゃん at 22:02
社長、わか〜い☆ご婦人の..
by ひろちゃん at 21:55
clerkさん ドナル..
by goodcarechang at 12:49
わー 何もかもバラして..
by はせまる at 06:26
そんな裏側があったのです..
by clerk at 06:27
しゃけさん 館長には無..
by goodcarechang at 07:43

その他のジャンル