2016年 05月 02日 ( 1 )

理想をイメージし行動できていますか?

憧れの方


素敵な方


素晴らしい方


関わっていたい方


もっといえば
理想の社長


理想の上司


理想の部下


理想の同僚などなど


自分のイメージにありますよね。



例えば七島の思う【素敵な方】
男女問わず、いつも笑顔(何があっても笑顔)、言葉が優しく綺麗、品のある恰好、知識人、謙虚で気配り上手、挙げればキリがありませんがそれぞれ理想があるはずです。

おまけで【理想の部下】
お客様のことを一番に考えられる人、同僚上司にストレス(気分に波がある、ルールを守らない、要は利己的な行動)を与えない人、物事の事実確認を行ない事実をたくさん知っている人、そして知った事実を周りに伝えてくれる。←これは裏を返せば憶測で事実でないことを言ってしまう人が多いのでそれは止めてくださいということ。事実を知りましょう!



固い話にもなってしまいましたが、皆さんにも相手に求める理想があります。
もしよかったらペンを取ってノートに書いてみてください。


日頃の努力の甲斐あり色々と出てくると思いますが、それが今あなたの取るべき行動です。



考える前に
やってみる



[PR]
by goodcarechang | 2016-05-02 06:36 | Comments(5)


(株)グッドケア         代表取締役 七島良行


by 七島良行

プロフィールを見る

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月

検索

最新の記事

やったことないことにチャレン..
at 2017-07-27 08:01
たまたまセミナーが続いており..
at 2017-07-24 07:42
日々の学びをおすそ分けします。
at 2017-07-22 08:28
七島の顔写真繋がりで
at 2017-07-20 07:23
身体が夏モード。ただし行き過..
at 2017-07-19 08:08

最新のコメント

何事も経験ですよね。 ..
by しゃけ at 21:09
はなまるさん 同じ苗字..
by goodcarechang at 07:04
早速長谷川先生のホームペ..
by はせまる和尚 at 21:24
大輔兄さん いつも沢山..
by goodcarechang at 07:16
clerkさん 細かな..
by goodcarechang at 07:15
女性らしい所作・姿勢・歩..
by clerk at 00:09
素直最強です 頑固にな..
by 西牧です at 21:16
ひろちゃん 早速実行で..
by goodcarechang at 21:10
スマホの操作、へぇ〜でし..
by ひろちゃん at 12:12
しゃけさん 相当お得な..
by goodcarechang at 08:14

その他のジャンル