2016年 03月 26日 ( 1 )

些細な嘘でも信頼を失うのは十分である。

七島もそうですが、すごく小さいことでも反射的に隠してしまい、それが結果的に嘘になってしまうことがあります。


大小関わらず
人に嘘をついていませんか??

つまらない隠し事はありませんか??


すごく些細な嘘、こんな嘘で人は傷つかないと自分で思っていることでも、溜まっている信頼を失うのには十分なのです。


「一生懸命やっています」「あなたを想っています」「仕事に合わせ身なりを整え仕事に向き合う姿勢を見せます」
懸命にやったことでも、些細な嘘、隠し事が発覚した時点でコツコツ積み上げた信頼はになってしまいます。



真剣に生きている人たちのいる世界では非常に重要なことなのです。




我々のお仕事の相手である「人生の先輩である高齢者の方」でも悪気はなくつまらない嘘をつく方がいます。


黙ってみていると、その嘘が倍になって「その方を嫌な気持ちにさせる出来事」としてその方に返っていっています。



高齢者、子供、障がい、病気がある方、どんな方でも嘘、隠し事をすればその報いが返ってきます。



これを見て「はっ、まずい!!」と思った方


勇気誠意を持って謝りましょう。


日々に流されるとこういったことが無意識に起こってしまいます。


時々、こういう形で自分を見つめなおし、深みに嵌る前に改善することも必要です。


なんだかんだ言っても人との付き合いは信頼なしでは良質な関係にはなりません。


自ら良質な関係を作る積極的な努力をしましょう!



[PR]
by goodcarechang | 2016-03-26 08:52 | Comments(4)


(株)グッドケア         代表取締役 七島良行


by 七島良行

プロフィールを見る

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月

検索

最新の記事

攻めるばかりではなく、守るこ..
at 2017-04-26 08:17
有言実行 ~京都に行ってまい..
at 2017-04-24 07:25
有言実行 ~京都へ行ってまい..
at 2017-04-23 08:43
自己評価していますか~?半年..
at 2017-04-20 08:31
習慣化は難しいが、どうせだっ..
at 2017-04-17 07:27

最新のコメント

喉の乾燥や風邪予防の為に..
by ひろちゃん at 22:51
喉の乾燥や風邪予防の為に..
by ひろちゃん at 22:51
欲張りな私かもしれません..
by T★S at 22:28
アロマを上手に取り入れる..
by はせまる at 11:27
しゃけさん 出来ること..
by goodcarechang at 07:33
おはようございます。 ..
by clerk at 06:40
お水を一杯。 簡単そう..
by しゃけ at 21:17
T★Sさん この世界遺..
by goodcarechang at 08:22
ひろちゃん そうそう ..
by goodcarechang at 08:10
観光。 食事。 そし..
by clerk at 06:33

その他のジャンル