2015年 09月 04日 ( 1 )

西牧社長

またもや
本人に許可なく登場
スカイスクレイパーの西牧社長のブログから抜粋です。


タイトル:すべき事からする習慣


夏休みが終わりました

夏休みの宿題を先にする人ギリギリになってから焦る人


そして提出しない人がいます


この時、「時間が無いから出来ませんでした」言い訳はしません。


なぜなら時間は山ほど有ったことを自分で知ってるからです


スカイスクレイパーでも「今月は忙しくて出来ませんでした」とか「イレギュラーな事が多くて時間が足りませんでした」耳にすることが有ります


でも往々にして時間が在ろうが無かろうがその人はたぶん出来ません


時間が無いのを想定してスケジュールを組んでいれば時間は余ります


大切な遊びには時間が無くても行きます。具合が悪くても何とかします。


それはそこに合わせて自然と逆算しているからです。


夏休みの宿題はこの逆算力を鍛えるために在るんだと思います

時間が無くてと言い訳する人は時間が在っても出来ない人


名宰相の一人でもある

田中角栄元首相も

 「 時間が守れん奴は何をやってもダメ 

と仰ってます


誰もが24時間を持ってます。


その24時間を有効に使えると多くの事が好転します


携帯ゲームをやめて

TVを消して

ネットサーフィンを我慢して

LINEを後回しして


すべき事、

先にしとくべき事からやりましょう!


GO☆FIGHT☆WIN!



[PR]
by goodcarechang | 2015-09-04 07:46 | Comments(3)


(株)グッドケア         代表取締役 七島良行


by 七島良行

プロフィールを見る

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月

検索

最新の記事

たまたまセミナーが続いており..
at 2017-07-24 07:42
日々の学びをおすそ分けします。
at 2017-07-22 08:28
七島の顔写真繋がりで
at 2017-07-20 07:23
身体が夏モード。ただし行き過..
at 2017-07-19 08:08
先日、魅力的な方にお会いしま..
at 2017-07-15 08:20

最新のコメント

はなまるさん 同じ苗字..
by goodcarechang at 07:04
早速長谷川先生のホームペ..
by はせまる和尚 at 21:24
大輔兄さん いつも沢山..
by goodcarechang at 07:16
clerkさん 細かな..
by goodcarechang at 07:15
女性らしい所作・姿勢・歩..
by clerk at 00:09
素直最強です 頑固にな..
by 西牧です at 21:16
ひろちゃん 早速実行で..
by goodcarechang at 21:10
スマホの操作、へぇ〜でし..
by ひろちゃん at 12:12
しゃけさん 相当お得な..
by goodcarechang at 08:14
T★Sさん 神様にいつ..
by goodcarechang at 08:12

その他のジャンル