2015年 08月 13日 ( 1 )

72ゴルフ 結果編

先日
72ゴルフでのトラブルの記事を書きました。

そして今日はその対応結果について書きます。

実は
七島は72ゴルフにはあまり良い印象はありません。
理由は、急に玉代を値上げしたり、真冬にストーブの電気を半分しか付かなくしたり、しまいにはあったはずのストーブが無くなっていたり、お客様本位での経営ではないと察してしまったからです。

そんな72さんの対応はこれでした。
c0350973_07301489.jpg
お詫びとして「無料入場券」が同封されていました。
少し驚きました。
七島としては、カードが送り返されるだけで謝罪のようなものは全く期待していなかったからです。
前にも書きましたが、人は謝罪に対し期待値を設定するのです。
全く期待していなかった七島の想像を超えた72ゴルフさんの対応に七島はもちろん許しますし、少し嬉しくもありました。

この辺の心理理解すると人間関係は円滑です。



[PR]
by goodcarechang | 2015-08-13 07:38 | Comments(5)


(株)グッドケア         代表取締役 七島良行


by 七島良行

プロフィールを見る

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月

検索

最新の記事

磨くこと ちょっとした楽しみ..
at 2017-09-25 07:18
学びを活かす方法 それはアウ..
at 2017-09-22 07:11
NHKのど自慢  当たりました~
at 2017-09-20 07:31
天災怯えた週明け 台風や地震..
at 2017-09-18 06:55
最近の楽しみ パパイヤの成長日記
at 2017-09-14 09:13

最新のコメント

だから 社長の靴はいつ..
by clerk at 06:29
面白く充実したセミナーで..
by はせまる at 07:51
しゃけさん 素直な吸収..
by goodcarechang at 06:58
セミナー。 とても勉強..
by しゃけ at 18:13
しゃけさん clerk..
by goodcarechang at 06:54
はせまるさん 日々反省..
by goodcarechang at 06:53
当選おめでとうございます..
by clerk at 06:34
欲を手放そうと思い、断捨..
by はせまる at 05:57
うわぁ‼︎ すごいぃ‼..
by しゃけ at 20:55
ひろちゃん 欲はダメで..
by goodcarechang at 06:18

その他のジャンル