2015年 07月 03日 ( 1 )

旬な話


(しゅん)とは、ある特定の食材について、他の時期よりも新鮮で美味しく食べられる時期。また旬の物はよく市場に出回るため値段も安価になりやすく、消費者にも嬉しい時期である。出盛り期ともいう。 漢字で「旬」は、10日間を意味する。「上旬」「中旬」「下旬」とは、1カ月30日を10日ずつに分けて表現した意味。食物などの「旬」も、本来は、その食物が最も良い時期の十日間を意味する。


主に食材
果物、野菜、魚などを連想しますが、これはにも言えることと思います。


自分の旬はわかっていますか???

人から求められているときがあなたの旬なのです!
人から求められるなんてことはそうそうあるものではありません。
それに気付かなかったり、もったいぶるなど意図して求めに応じなかったりすると旬がすぐに過ぎてしまいます。



いいですか!もう一度言います!!!!
求められている時が
これを頭に入れ、意識した生活を送ってください。
求められたら応えましょう。
求めてくれた方に旬を味わってもらいましょう。
自然と感謝されますよ!

一番価値の高い状態で人と関わろう



[PR]
by goodcarechang | 2015-07-03 12:34 | Comments(2)


(株)グッドケア         代表取締役 七島良行


by 七島良行

プロフィールを見る

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月

検索

最新の記事

現状維持は退化。グッドケアは..
at 2017-08-20 20:33
9月のトキメキカレンダーが出..
at 2017-08-17 21:38
犬にトキメいてしまいました✨..
at 2017-08-14 07:24
嬉しい報告がありました。やは..
at 2017-08-12 08:10
先輩の言葉をおすそ分けします。
at 2017-08-10 07:52

最新のコメント

そういえばデイななみさん..
by はせまる at 07:34
clerkさん 利央く..
by goodcarechang at 06:44
ペキニーズ⁇ 初耳です..
by clerk at 06:27
ひろちゃん 夏の甲子園..
by goodcarechang at 07:10
悔いなし 今日死んでも..
by はせまる at 06:55
甲子園の土産話をしてると..
by clerk at 00:35
夏の高校野球は、年々暑く..
by ひろちゃん at 20:48
なるほど そうですね ..
by clerk at 13:46
T★Sさん 実はこのネ..
by goodcarechang at 07:57
和尚さん 海 絶好な..
by goodcarechang at 07:55

その他のジャンル