デイサービスセンターななみ トキメキ感謝祭 無事に終わりました。

沢山の方々にお越し頂き
素晴らしい先生方のお店
見事に運営したスタッフ

すべてに感謝感謝です。

天候にも恵まれたのは本当に幸いでした。


ここでは
デイサービスセンターときめき感謝祭の裏側の一部を書いてみることにします。
基本皆さま表向きでの報告などはありますが、裏側も面白いと思います。


トキメキ感謝祭
~1週間前~
ふと
頭の中にドナルドの顔が浮かぶ

ブログに告知した時に
勝手に長谷川君を物まね芸人に仕立て上げる。

同時に来場者にお土産があげたくなり、ベタだが風船を選択し、お店、単価など調べ始める。


それから
長谷川君と電話での物まね合戦
長谷川裕樹、物まね芸人への道が拓き始める。

本格的なドナルドを目指し
ヤフーショッピングで白粉を購入。


長谷川君と日々の特訓
段々雲行きが怪しくなってくる。


本格的なドナルドとは?ネット画像をみながら考えに考え、アマゾンプライムで眉つぶしを購入する。


~2日前~
長谷川君、弱音を吐き始めた。
コーチの七島もここまで物まねの才能のない人間をみるのは初めてのことで戸惑いを隠せず、芸を「あきら100%」に切り替える決断をする。

風船の単価が思いのほか高く、これでは夢をあげるどころか、こちらの心に傷がつくと判断し、得意のクッキーに路線を切り替える。
クッキー名人の木田さんを呼び出し、無理やり100個オーダーをするも70個までは快諾し、残りは新人の小暮さん、女子力の高い小澤さんに依頼をする。

~1日前~
ナガタに口紅、アイライナー、メイク落としを買いに行く。

長谷川君から「はせゆ100%」の動画が届く。
確認するも世間に見せられるものでないと判断しお蔵入り。
当日ドナルドの付き人になることが決定する。

~当日~
何食わぬ顔で9:00にデイサービスセンターななみに行き、皆に挨拶をする。
「じゃあ俺、一回帰るから」と訳の分からないことを言い帰宅。

長谷川君と合流しメイク開始。


予想以上に時間は掛かったが、完成。
長谷川君のバモス号に乗り出発。
c0350973_07584579.jpg
そこからは
2人でトキメキ感謝祭を盛り上げる!!
どやっ!!
c0350973_08033962.jpg
c0350973_08035653.jpg
c0350973_08041511.jpg
c0350973_08064681.jpg
c0350973_08043458.jpg

[PR]
by goodcarechang | 2017-11-13 08:07 | Comments(3)
Commented by clerk at 2017-11-14 06:27 x
そんな裏側があったのですね。
笑えます。

実は。
はせまるさんはいつものまねするんだろう⁇と思ってましたが、まさか付き人に方向転換してたとは。

それにしても
ドナルドさんの完成度
高かったですね!
Commented by はせまる at 2017-11-15 06:26 x
わー
何もかもバラしてしまいましたね笑

阿鼻叫喚、デイななみ
笑い疲れましたね
また何か企てましょう

ものまねはホントダメですよっ
Commented by goodcarechang at 2017-11-16 12:49
clerkさん
ドナルド褒めていただきありがとうございます。
仮装、はまっちゃいそうです。

はせまるさん
ネタバレ
こんな投稿も面白いかなと思い書きました。


(株)グッドケア         代表取締役 七島良行


by 七島良行

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月

検索

最新の記事

夜の考え事 しないことをお勧..
at 2017-12-12 12:06
忘年会のピークです。どこもか..
at 2017-12-11 08:05
お客様から心温まるお品を頂き..
at 2017-12-07 08:07
人生で一番大切なものとは何か??
at 2017-12-04 07:03
ホームページ委員会が頑張って..
at 2017-12-01 10:40

最新のコメント

clerkさん 2時間..
by goodcarechang at 11:59
忘年会シーズン真っ盛りで..
by clerk at 06:19
clerkさん ありが..
by goodcarechang at 07:51
毎年恒例となりつつある、..
by しゃけ at 06:20
干支シリーズと手帳の絵。..
by clerk at 06:31
はせまるさん 共に精進..
by goodcarechang at 07:54
20周年おめでとうござい..
by rikio12 at 07:35
納得です〜 どの条..
by はせまる at 07:44
ひろちゃん 皆の力が合..
by goodcarechang at 06:59
ひろちゃん そうだね。..
by goodcarechang at 06:58

その他のジャンル