プロフィール作成 こんなことでも楽しめます♪

当社の訪問介護事業ではお互いを知るためにプロフィール集を作成してしています。

従業員さんにお願いするため、当然七島が先頭切って書きます。

前に書いたインタビューの時と一緒でなかなか自分のことを書くのは恥ずかしいし何だかむず痒いですね~。


やはり
自分のことを人に伝えるのって、難しいのですかね。

それと気づいたのは自分が自分のことをしっかり理解できていないということですね。


自分の趣味・特技

習慣的に行なっていること。

休日の過ごし方

好きな食べ物

嫌いな食べ物


好きな有名人


子供の頃どんな子供だったか


子供の頃の夢


座右の銘


などなど
うちのアンケート内容とは異なりますが、単純なことでやってみると案外面白いですよ~。


やってみて~
友達、家族とやるのも面白いかもね。
案外子供に言いずらいことばかりかもしれませんね。
[PR]
by goodcarechang | 2017-10-15 08:43 | Comments(4)
Commented by clerk at 2017-10-16 06:35 x
プロフィール集。
やはりあると良いですよね。

普段なかなか会う機会がないヘルパーさん同志、お互いを知るきっかけになると良いですね。

それにしても。。本当自分のこと、分かってるつもりでも分かってないのだなと思いました(汗)
Commented by しゃけ at 2017-10-17 05:58 x
顔が見えて、相手がわかると、安心しますよね。

私も、自分にインタビューしてみようと思います。

私の事業所では、かわいいプロフィール帳作成中。
かわいいこと、書きたくなります(笑)
Commented by はせまる at 2017-10-17 07:49 x
自分の事って
いざ書き表わそうとすると
なかなか言葉が出てこないもんですね
プロフィールなんて、人に自分の事を伝える訳ですから、ますます頭使います。

でも、あのかわいいプロフィール表で
皆さんが楽しみながら書いてくれるといいなぁ〜と願っています
Commented by goodcarechang at 2017-10-17 08:44
clerkさん
お互いを知るのは大切なこと。
自分を知るのはもっと大切なこと。なあ~んてね

しゃけさん
プロフィールをカッコよく書くために趣味や特技を新たに作るのも良いですよね。

はせまるさん
ワクワクすることっていいですよね。
特技は手品ですか??


(株)グッドケア         代表取締役 七島良行


by 七島良行

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月

検索

最新の記事

勝手に想像しゾクゾクした話
at 2017-11-22 08:22
今の仕事に就いて20年経ちま..
at 2017-11-17 09:33
ロゴを作りました。
at 2017-11-16 14:52
デイサービスセンターななみ ..
at 2017-11-13 08:07
デイサービスセンターななみ ..
at 2017-11-10 08:11

最新のコメント

ひろちゃん 恥ずかしい..
by goodcarechang at 08:13
ひろちゃん はっちのロ..
by goodcarechang at 08:11
ロゴ、 素敵です。 ..
by clerk at 06:23
社長、若〜い。 全くの..
by しゃけ at 07:18
ロゴの丸は、見てるだけで..
by ひろちゃん at 22:02
社長、わか〜い☆ご婦人の..
by ひろちゃん at 21:55
clerkさん ドナル..
by goodcarechang at 12:49
わー 何もかもバラして..
by はせまる at 06:26
そんな裏側があったのです..
by clerk at 06:27
しゃけさん 館長には無..
by goodcarechang at 07:43

その他のジャンル