学びを活かす方法 それはアウトプット!

フェイスブックなど見ていても
色々な場所で講習会、セミナーが盛んに行なわれています。

昨日も
セミナーで学ばせていただきました。

先生はこちら
http://nlp-ns.com/


頭に残ったキーワード

自己重要感

自己重要感
殆どの人が欠乏しているようです。

自己重要感とは
・人は自分のことを価値のある存在だと思っていたい。
・人は他者からも自分のこと価値のある存在だと思ってほしいと思っている。

面白いことに
自分を認めてもらいたい
自分の存在価値を確かめたいという欲求を誰もが生まれながら持っているようです。

ついでにもう一つ面白いこと
日本人の謙虚さ、謙遜する姿勢
こんなことから世界一自己重要感の低い国というデータもあるそうです。


この辺のことを踏まえて人と接していくと
自然と笑顔で、気持ちの良い関係が出来、保てますよね。


具体的な方法は内緒♪

自分で勉強してみてください。



インプットだけではバランス悪いので
家に帰ったら親やパートナー、子供、翌日には同僚など誰でもよいので話すなり、ラインするなり
アウトプットしてみてください。

そうすることで入れた知識があなたのものになりますよ。



[PR]
by goodcarechang | 2017-09-22 07:11 | Comments(4)
Commented by しゃけ at 2017-09-24 18:13 x
セミナー。
とても勉強になりました。
実践もしてみて、その場で会得出来た事。
イイものは、真似て、今回の内容であれば、人間関係が良好になるのでやらなきゃ損損。

ありがとうございます
Commented by goodcarechang at 2017-09-25 06:58
しゃけさん
素直な吸収力
そして実行。これだけでも成長はありますね。
Commented by はせまる at 2017-09-25 07:51 x
面白く充実したセミナーでした

アウトプットも
相手の受け取り方に合わせて考えて行う事で、コミュニケーションの練習になりますね

今回で得た事、実践します
Commented by goodcarechang at 2017-09-27 07:02
はせまるさん
実践ですね!
いつもありがとうございます。


(株)グッドケア           代表取締役 七島良行


by 七島良行

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月

検索

最新の記事

風邪を引かない保育園
at 2017-12-16 08:45
東京ディズニーリゾート
at 2017-12-15 09:51
夜の考え事 しないことをお勧..
at 2017-12-12 12:06
忘年会のピークです。どこもか..
at 2017-12-11 08:05
お客様から心温まるお品を頂き..
at 2017-12-07 08:07

最新のコメント

しゃけさん ダフィーに..
by goodcarechang at 08:34
clerkさん 夜はお..
by goodcarechang at 08:32
夜は一番ゆっくりできる時..
by しゃけ at 21:54
夜の魔力は恐ろしや〜です..
by HDJ at 21:52
ディズニーキャストの方の..
by しゃけ at 21:50
夜の考え事。 私しがち..
by clerk at 06:26
clerkさん 2時間..
by goodcarechang at 11:59
忘年会シーズン真っ盛りで..
by clerk at 06:19
clerkさん ありが..
by goodcarechang at 07:51
毎年恒例となりつつある、..
by しゃけ at 06:20

その他のジャンル