最近の楽しみ パパイヤの成長日記

今年の3月29日のパパイヤ
c0350973_09053561.jpg
植えたのは11月あたりでしたが、なかなか育たず、比較的植物が育っている事務所に持ってきて七島の愛を注ぎ育てると宣言した日です。


その後、置いておくも育つことなく、考えに考え気温も高くなった8月にデイサービスのななみファームに地植えをしました。


昨日
c0350973_09074028.jpg
めちゃくちゃ大きくなりました。

植えてから観察していましたが、根が張るまでは特に変化ありませんでしたが、根が張ったとたんに茎が太くなり始め、上に伸び、葉も出て立派なパパイヤになりました。


わかってはいることでしたが、改めて実践での気付きで

土壌良く
根をしっかり張れば
植物は立派に育つ

逆に言えば
土壌良くなく
根を張らなければ
いくら植えた側の想いがあっても育たない。

人も同じだと思います。
会社でいえば

まずは会社を気に入り
この会社に居たい、この会社で力を奮いたいと根を張ってくれた人はぐんぐん育ちますが、

会社を良く思わず、
この会社ダイジョブか?
この会社で勤めてて良いのかなど、根を張っていない方はやはり育っていきません。


七島のすることは
会社と言う土壌を良きものにし

ここで働きたい
ここに居たい
皆と成長したいと思っていただけるような社風、ルール、教育制度などこれからも高めていけるよう日々イメージしながら行動します。


ありがとうパパイヤ



[PR]
by goodcarechang | 2017-09-14 09:13 | Comments(3)
Commented by clerk at 2017-09-15 06:32 x
パパイヤ。
すっかり大きくなって
西本町時代の面影はないですね。

成長期突入。
グッドケアと一緒ですね。

パパイヤ見習って
私も成長したいです。
Commented by しゃけ at 2017-09-15 06:41 x
どんどん成長しますね。

一人で成長するなんてこと、ないですよね。
土地を愛して、想って、いきたいです。

パパイヤに背を越される前に、私も成長を‼︎
Commented by goodcarechang at 2017-09-18 06:56
clerkさん
驚きますよね!
グッドケアは目指せ安定期です。しかし風はまだまだ成長モード。
一緒に成長しましょう。

しゃけさん
皆の力があり成長できる。
そのことを勘違いするとその分の痛い思いが返ってきますね。


(株)グッドケア           代表取締役 七島良行


by 七島良行

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月

検索

最新の記事

風邪を引かない保育園
at 2017-12-16 08:45
東京ディズニーリゾート
at 2017-12-15 09:51
夜の考え事 しないことをお勧..
at 2017-12-12 12:06
忘年会のピークです。どこもか..
at 2017-12-11 08:05
お客様から心温まるお品を頂き..
at 2017-12-07 08:07

最新のコメント

しゃけさん ダフィーに..
by goodcarechang at 08:34
clerkさん 夜はお..
by goodcarechang at 08:32
夜は一番ゆっくりできる時..
by しゃけ at 21:54
夜の魔力は恐ろしや〜です..
by HDJ at 21:52
ディズニーキャストの方の..
by しゃけ at 21:50
夜の考え事。 私しがち..
by clerk at 06:26
clerkさん 2時間..
by goodcarechang at 11:59
忘年会シーズン真っ盛りで..
by clerk at 06:19
clerkさん ありが..
by goodcarechang at 07:51
毎年恒例となりつつある、..
by しゃけ at 06:20

その他のジャンル