台風のあとに気温が上がるようで再度【熱中症】にはご注意を

ここのところひどい暑さはありませんが蒸し暑いですね。

明日あたりから気温が上昇するとの話なので再度熱中症、脱水症には注意して頂きたい。


特に高齢の方
高齢の方は筋肉量が少なく体に蓄えられた水分量が少ない。
また老廃物を排泄するには多くの水分量が必要との話で、それが原因で調子を崩してしまうよう。

新聞の記事も添付しておきます。


関わる方で心配のある方いたら
注意喚起をお願いします。
c0350973_06320640.jpg

[PR]
by goodcarechang | 2017-08-08 06:32 | Comments(6)
Commented by しゃけ at 2017-08-08 06:39 x
熱中症
毎年、言われていますが、自分は大丈夫。ではなくて、自分から気をつけなければですよね。

トイレが大変だから。
と、言う話はよく耳にします。
それよりも、熱中症にかかってしまう方が大変な事。
発信し、体調崩さず、過ごせるようにありたいです。
Commented by clerk at 2017-08-10 06:27 x
一日に必要な水分量
1000ml〜1500mlと聞くと
そんなに飲めないわ〜‼︎と思う量ですが、高齢者の方などはゼリータイプのものをうまく利用して水分不足防ぐことができるといいですね。

今日も暑そうなので
熱中症には注意ですね!
Commented by goodcarechang at 2017-08-10 07:27
しゃけさん
熱中症になりやすいのが高齢者
その高齢者の熱中症になる理由は
トイレの我慢
何とかせねばいかんですね。

clerkさん
この時期は特に
水分は薬と一緒です。
工夫してでも摂取しなきゃですね。
Commented by はせまる和尚 at 2017-08-10 19:28 x
台風後の暑さ
全身で確かめてきましたよ
結果、水分補給無くして過ごせないような暑さでした

注意喚起率先して行っていきますね
Commented by T★S at 2017-08-10 23:53 x
水分補給は大切ですね。皆様におかれましても、ご自愛くださいませ☆彡
Commented by goodcarechang at 2017-08-12 07:55
和尚さん

絶好な日に行けて良かったですね。ツイてますね!

T★Sさん
最近毎年夏は必死です。
今までは冬の方が怖かったのですが、ここ数年は夏が恐ろしいです。


(株)グッドケア         代表取締役 七島良行


by 七島良行

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月

検索

最新の記事

磨くこと ちょっとした楽しみ..
at 2017-09-25 07:18
学びを活かす方法 それはアウ..
at 2017-09-22 07:11
NHKのど自慢  当たりました~
at 2017-09-20 07:31
天災怯えた週明け 台風や地震..
at 2017-09-18 06:55
最近の楽しみ パパイヤの成長日記
at 2017-09-14 09:13

最新のコメント

面白く充実したセミナーで..
by はせまる at 07:51
しゃけさん 素直な吸収..
by goodcarechang at 06:58
セミナー。 とても勉強..
by しゃけ at 18:13
しゃけさん clerk..
by goodcarechang at 06:54
はせまるさん 日々反省..
by goodcarechang at 06:53
当選おめでとうございます..
by clerk at 06:34
欲を手放そうと思い、断捨..
by はせまる at 05:57
うわぁ‼︎ すごいぃ‼..
by しゃけ at 20:55
ひろちゃん 欲はダメで..
by goodcarechang at 06:18
過大な幸福は災いのもと…..
by ひろちゃん at 20:16

その他のジャンル