自分のことは自分でバランスを取る。そうしないと皆に迷惑が掛かるから。

頭と身体
この暑さのせいもありいまいちキレが悪かったので土日少し時間を取り呼吸を整え読書をしてみました。



28日に友人が誕生会をしてくれた時のプレゼント
c0350973_07491111.jpg

多動力
堀江貴文

未来の年表
河合雅司

それと読めていなかった
本音で生きる
堀江貴文


堀江さん
テレビで拝見していましたが、そのまんまの人
すごくシンプルで素直な方
一番感じたのは
かなり合理的な方ということ

本人もこれは考え方の一つで色々な考えがあって良いとも仰っていましたしそれはそれで良いと思います。

ただし、物言いも素直過ぎてびっくりしたり、嫌悪感、拒絶感を抱く人もいると思いますが堀江さんからしたらそれはそれ読まなきゃいいんじゃない!?みたいな感じかと思います。


この読書の時間で多くの学びがありました。
身体は休まり、頭は回転し、視野が広がり、今日を気持ちよく迎えられます。

早速良いところは取り入れますので、今日から少し七島の動き変わると思いますので合わせていただきたく思います。




[PR]
by goodcarechang | 2017-07-31 07:49 | Comments(3)
Commented by しゃけ at 2017-08-01 06:39 x
お誕生日おめでとうございます。
プレゼントに、本。
素敵なギフトですね。

堀江さん。
時代の先駆者ですね。
合理的な考え、頭が整理されているのでしょう。

私も少し読書したのですが、イイところを取り入れて、私も精進‼︎
Commented by clerk at 2017-08-01 06:47 x
お誕生日おめでとうございます!
良いお友達ですね。

バランス。
社長ブログでも良く耳にします。
それだけ大切なことなんだなぁと思ってます。

今日からも社長の動きに注目します。
Commented by goodcarechang at 2017-08-03 07:12
しゃけさん
ありがとうございます。
堀江さんや孫さんは今の時代の方なので世相も見えて面白いですよね。

clerkさん
ありがとうございます

注目され、かつ納得して頂けるよう行動します!


(株)グッドケア         代表取締役 七島良行


by 七島良行

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月

検索

最新の記事

久しぶりに晴れましたね~ 気..
at 2017-10-18 08:02
先輩のブログから抜粋しました。
at 2017-10-17 08:57
プロフィール作成 こんなこと..
at 2017-10-15 08:43
年末が見えてまいりました。そ..
at 2017-10-11 07:22
天候の良い日曜日
at 2017-10-08 09:14

最新のコメント

昨日は、久しぶりの快晴 ..
by しゃけ at 06:59
昨日はたくさんの人に会え..
by clerk at 06:43
社長のブログ 社長の先..
by clerk at 06:24
clerkさん お互い..
by goodcarechang at 08:44
自分の事って いざ書き..
by はせまる at 07:49
顔が見えて、相手がわかる..
by しゃけ at 05:58
プロフィール集。 やは..
by clerk at 06:35
しゃけさん ぜひやって..
by goodcarechang at 08:24
毛ガニ、私はカニ自体殻つ..
by ひろちゃん at 12:13
ふるさと納税。 聞いた..
by clerk at 06:23

その他のジャンル