日々の努力で昇るのは大変で辛い、その反面堕ちるのは楽で一瞬

何でも達成するのには日々の積み重ね、努力が必要です。

それもすぐに結果が出るものではなく、毎日コツコツ続けることで結果に近づいていきます。


一瞬で結果に繋がることはないと言っても嘘にはならないと思います。


人の信頼もそうです。
極端に役に立ったり、普段の様子から考えられない力を発揮した時は一気に信頼は上がるかもしれません。
それ以外は、挨拶を続けたり、約束を守ったり、穏やかにふるまったり日々の積み重ねで信頼をコツコツ得ていくのだと思います。



その反面
失敗は一瞬です。
しかもさほど難しくない。

割と人が好む楽な部分
失敗、堕落は待ち構えています。



他人事ではありません。
誰にでも起こり得ることです。


失敗も大小さまざま
一般的に会社倒産し借金1億の失敗もあれば
約束の時間に遅れ大切な友人を怒らせてしまった、これも失敗です。

どちらも自分を律すること出来ていれば回避できる可能性が高いです。


楽は
いいです。
楽だから♪

しかし
その先に辛いが待っていることを知っていると、うかうか楽も出来ないと思っている七島でした。


もう一回言います。
人間堕ちる時は一瞬です。


堕ちる入り口は
です。←これが看板



楽は魅力的ですが

要注意です。



[PR]
by goodcarechang | 2017-07-11 07:07 | Comments(2)
Commented by clerk at 2017-07-12 06:41 x
そうですよね。
なんでもコツコツですよね。

読書や勉強も1日1ページやればいいのになかなか続けることができない私ですがいい加減にしないとですね。
あとで嫌な思いするのは自分ですもんね…コツコツがんばります。
Commented by goodcarechang at 2017-07-12 06:56
clerkさん
かなり久しぶりですね。

コメントもコツコツありがとうございます。


(株)グッドケア         代表取締役 七島良行


by 七島良行

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月

検索

最新の記事

勝手に想像しゾクゾクした話
at 2017-11-22 08:22
今の仕事に就いて20年経ちま..
at 2017-11-17 09:33
ロゴを作りました。
at 2017-11-16 14:52
デイサービスセンターななみ ..
at 2017-11-13 08:07
デイサービスセンターななみ ..
at 2017-11-10 08:11

最新のコメント

ひろちゃん 恥ずかしい..
by goodcarechang at 08:13
ひろちゃん はっちのロ..
by goodcarechang at 08:11
ロゴ、 素敵です。 ..
by clerk at 06:23
社長、若〜い。 全くの..
by しゃけ at 07:18
ロゴの丸は、見てるだけで..
by ひろちゃん at 22:02
社長、わか〜い☆ご婦人の..
by ひろちゃん at 21:55
clerkさん ドナル..
by goodcarechang at 12:49
わー 何もかもバラして..
by はせまる at 06:26
そんな裏側があったのです..
by clerk at 06:27
しゃけさん 館長には無..
by goodcarechang at 07:43

その他のジャンル