有言実行 ~京都に行ってまいりました~②

シリーズ化と言っても1泊2日なので今回で終わりです。

1日目の食事を摂った後は今回の旅行のメインである都をどりです。

都をどりの詳しい解説はこちら
http://www.miyako-odori.jp/index.html
今年から舞台を変えて現代的な造りの京都造形芸術大学での講演
c0350973_07092759.jpg
c0350973_07094360.jpg
公演中は写真NGのためこれくらいで。

ホテルチェックイン
祇園四条で食事を摂り、鴨川散策
川床は5月から始まるようで骨組みが造られていました。
c0350973_07114401.jpg
二日目は
下鴨神社
c0350973_07140136.jpg
c0350973_07141108.jpg
驚いたのはこちら
さざれ石
国歌君が代に登場するさざれ石です。
c0350973_07134212.jpg
上賀茂神社
いずれも世界遺産です。
c0350973_07154216.jpg
c0350973_07155181.jpg
1泊2日ではなんだかんだこれでいっぱいでした。

京都
市内はバスや電車が充実しており、とても観光しやすかったです。


父との2日間
20歳過ぎてからは話す機会減り2日間2人で居てどうかな?なんてちょっぴり心配はしましたが、そこはやはり親子ということもあり話尽きることなく、お互いを気遣い、最後まで楽しく出掛けること出来ました。
恐らく父が社交的なので気付かぬ間に配慮されていたのだと思います。


後悔のない人生を送らないようにするために
何事も先延ばしにせず、出来ることをすぐにやろう!


いつやるの!?
今でしょ!!
これはやはり名言だと思います。



[PR]
by goodcarechang | 2017-04-24 07:25 | Comments(3)
Commented by T★S at 2017-04-24 23:24 x
京都旅行!!ステキですね!!親孝行な七島さん!素晴らしいです!そして、私が行きたい!と思っていた下賀茂神社&上賀茂神社に行かれたようで!!何だか嬉しいです!
お写真を拝見しているだけで少し行ったような気持ちになりました!有難うございます!後悔のないように!私もそろそろ行動しないと!?ですね!
Commented by clerk at 2017-04-25 06:33 x
観光。
食事。
そしてお父様との貴重な時間。
と内容の濃い二日間だったのですね♪
Commented by goodcarechang at 2017-04-25 08:22
T★Sさん
この世界遺産の2社は屋根がすごいのです!!知っていましたか!?
それと驚いたのは下鴨神社のさざれ石
初めてみました!!!

clerkさん
弾丸ツアー
これもまた良かったです。
暇を作って妹さんと出掛けてみてください。


(株)グッドケア         代表取締役 七島良行


by 七島良行

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月

検索

最新の記事

同級生の金井君からのギフト
at 2017-06-26 07:57
商工おおたに掲載していただき..
at 2017-06-23 07:20
早いもので7月になります。デ..
at 2017-06-21 05:51
人に物ごとを教える難しさ、皆..
at 2017-06-19 07:20
日常が仕事で、時々は違うこと..
at 2017-06-17 06:32

最新のコメント

しゃけさん 悪い風に有..
by goodcarechang at 07:29
ひろちゃん 激戦が予想..
by goodcarechang at 07:23
掲載おめでとうございます..
by clerk at 20:28
ななみカラオケ大会、盛り..
by ひろちゃん at 20:26
掲載おめでとうございます..
by ひろちゃん at 20:20
すごいですね。 どんど..
by しゃけ at 06:15
clerkさん トキメ..
by goodcarechang at 06:48
Facebookでトキメ..
by clerk at 06:35
はせまるさん 叱ったの..
by goodcarechang at 05:26
ひろちゃん リラックス..
by goodcarechang at 05:23

その他のジャンル