習慣化は難しいが、どうせだったら味方にしちゃえ!!

随分前の話になります。



七島は今ではハンカチ王と呼ばれていますが


以前はワイルドを売りにしていたため
ハンカチなんて女性の持つもので男はシャツで拭くもんだぜ~

なんて思っておりハンカチは持ちませんでした。


数年前
「いい加減、年齢を考えハンカチは持つべき」と助言を渋々ではあったが素直に聞き入れハンカチを持ち始めました。


習慣化するまで割と時間がかかり
「あっ、ハンカチ忘れた」
がちょこちょことあり

だんだん減ってきて
「あ~、ハンカチ忘れたっ!」
に変わり

今では
「あ~~~~っ!ハンカチ忘れた!!!」
にまでハンカチが生活に一部になりました。



数年までまで
ワイルドに
ハンカチなんて乙女の持ち物なんだぜ~

なんて言っていたのが

今や
キャーっ、ハンカチ忘れた!
なんて自分自身が乙女のようになりました。


良くも悪くも習慣はすごい

どうせなら
良い習慣だらけにしてしまえ


しかし
悪い習慣こそ身体には根付くものでなかなか改善は難しい。


小さいことでも良い習慣をつけながら
徐々に悪い習慣を改善すると良いですね。


今日は月曜日
ハンカチ確認良し!
いってきま~す。



[PR]
by goodcarechang | 2017-04-17 07:27 | Comments(7)
Commented by しゃけ at 2017-04-17 22:16 x
ハンカチ王子。
爽やかでしたよね。地元のヒーローでした。
なんでも習慣に。始めるまでは苦に感じてしまいますが、最近の習慣はメモをすること!!
頭でごちゃごちゃ考えず書く。そして頭を整理すること。
良く忘れますが、継続させ、すっきりさせたいです・・・
Commented by はせまる at 2017-04-18 06:09 x
ハンカチ王ってスゴイですね!
うっかり忘れた時の気持ち悪さ、わかりますー!
社長の真似をして早起きを続けていたら、だんだんと習慣ができてきました
Commented by clerk at 2017-04-18 06:32 x
わかります。
ハンカチ忘れたときのあの気持ち。
あとリップ忘れたときも、、、
帰りたくなります。

どんな物でもそのぐらいになるまで
生活の一部に取り込めば良いのですね。
Commented by goodcarechang at 2017-04-18 09:55
しゃけさん
習慣を上手く利用すると生活が楽ですよ~

はせまるさん
早起きいいですね~

clerkさん
その感覚で良いのです。
小さいことでも取り込もう。
Commented by ひろちゃん at 2017-04-18 21:46 x
忘れ物、私はハンカチだけでなく、朝準備した水筒や昼ご飯などなど、忘れ物女子です。でも意識を高める事によって忘れにくくなります。
習慣付けば、いつもと何か違う?と気づけるようになりたいです。
Commented by T★S at 2017-04-19 00:37 x
ハンカチをすっと出せる男性は、ダンディな感じがしますね!ハンカチも色々な種類があるので、今日は何にしよう?とか、少し乙女っぽい感じもするかもしれませんが、ささやかな楽しみにもなると良いですね☆彡
Commented by goodcarechang at 2017-04-19 07:06
ひろちゃん
まずは赤ペンと付箋をうまく使いこなす。
七島はこれで忘れ事の70%をクリアしています。

T★Sさん
ダンディーになりた~~い
最近、凝ったものが欲しくなっています。


(株)グッドケア         代表取締役 七島良行


by 七島良行

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月

検索

最新の記事

レクサス・LSハイブリッド
at 2017-05-22 07:57
花を見て怒る人はいないとはよ..
at 2017-05-20 07:34
自分では自分は良く見えない。..
at 2017-05-18 08:17
環境次第でパフォーマンスに大..
at 2017-05-15 08:42
トキメキ活動からの反省
at 2017-05-13 07:48

最新のコメント

レクサス。 高級感漂い..
by clerk at 21:15
とても素敵な車ですね。 ..
by しゃけ at 06:48
はっちょうさん 花言葉..
by goodcarechang at 07:40
綺麗に咲いてますね。 ..
by しゃけ at 06:51
花は良いですね な..
by はせまる at 05:10
バーベナって言うのですね..
by clerk at 19:25
素敵な花言葉ですね。花に..
by ちょうはちさん at 07:42
clerkさん 自分 ..
by goodcarechang at 07:35
自分との対話 なかなか..
by しゃけ at 06:50
新しい点検方法ですね。 ..
by clerk at 06:26

その他のジャンル