想いや考えなどきちんと発していますか??

発すること。

余計なことばかり発する人が多く
肝心な想いや考えなど発しない人を多く見るのでこのネタはしつこく言います。


親に感謝の気持ち発していますか?

パートナーに愛しさを発していますか?

子どもに本当の想いを伝えていますか?

上司に感謝を伝えていますか?

同僚、部下に感謝の気持ち伝えていますか??


簡単に挙げてもこんなにあります。



人の想いは目に見えません。

人の想いはわかりません。

本人が発するなり、形にするなりしないと伝わりません。



親に
「いまさらだけど~」
「高校の時の○○大会でお母さんの大きな声の声援が何より力になったんだよ、あの時はありがとう」


パートナーに
「付き合い始めの頃、手をつないでくれたこと嬉しかったの」
「手つないでくれない!?」
と手を出せば照れながらも手を差し出してくれるでしょう。


子どもに
「お母さん、ガミガミ言っているようだけどあなたを大切に思うから言うの」
「お母さんはあなたの世界一の味方なの」


他にも
上司
同僚
部下にも
想っていることがあったら言ってあげましょう。


相手を想った想いを伝えられ嫌がる人はいないと思います。


きっと
喜びに包まれるでしょう。


天気の良い週末を
温かな気持ちでお過ごしください



[PR]
by goodcarechang | 2017-04-15 08:02 | Comments(7)
Commented by ひろちゃん at 2017-04-15 20:20 x
今日は風が吹いており、舞い散る桜の中を車で通ったら、自然にスーとした気持ちになりました。
自分が思う気持ちと、他者からの言動で想う気持ちは違います。

ありがとうの言葉は、家族内では中々発していなく、日々の事は当たり前の様に過ぎて行く。実は当たり前ではなく、貴重な1日なんですよね。
伝えるべき時に伝える事を逃さない様に、心がけたいです。
Commented by はせまる at 2017-04-16 16:11 x
社長、いつも温かく見守ってくださってありがとうございます。
相手を想った想いを正しくて綺麗な言葉遣いで伝えられたらもっと良いな、と思ったので、言葉遣い、しっかり勉強して実践します
Commented by clerk at 2017-04-17 06:37 x
お互いの想いや考えを知り合い、理解しあえたら相手との距離が縮まり信頼関係にも発展していくのかなぁと思います。

慌ただしかったりするとなかなかお話する時間もなかったりしますが…

毎日会う家族へのありがとうは伝えられますものね。
Commented by しゃけ at 2017-04-17 06:53 x
なかなか伝えられずにいること。
色々な場面で色々な言葉かけが必要ですよね。
大切な忘れ物にならないよう、相手が不安にならないよう、言葉かけしたいです。

社長
毎日、ブログありがとうございます。
響きます。
Commented by goodcarechang at 2017-04-17 07:15
ひろちゃん
色々気付いていただけたようで嬉しいです!

はせまるさん
勉強、必要な時にはしっかりやっておかねばいけませんね。

clerkさん
理解し合えなければ距離もわからない。
理解し、互いに必要としなければ離れるだろうし、必要であれば次に距離を縮めますね。

しゃけさん
実は
相手を想いやれば自然と取れる行動なのです。
取れていない時は想いやりが足りていないと判断すれば良いのです。
Commented by T★S at 2017-04-19 00:39 x
想いや考え、確りと発信していきたいですね。
相手に伝えたい想い、恥ずかしいとか照れくさいとか
そんな感情もありますが、それを乗り越えて伝えていけたら良いですね!いつも有難うございます☆
Commented by goodcarechang at 2017-04-19 07:04
T★Sさん
恥ずかしさ、照れくささ
これもわかりますが、想いやりがあれば超えられます。


(株)グッドケア         代表取締役 七島良行


by 七島良行

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月

検索

最新の記事

9月のトキメキカレンダーが出..
at 2017-08-17 21:38
犬にトキメいてしまいました✨..
at 2017-08-14 07:24
嬉しい報告がありました。やは..
at 2017-08-12 08:10
先輩の言葉をおすそ分けします。
at 2017-08-10 07:52
台風のあとに気温が上がるよう..
at 2017-08-08 06:32

最新のコメント

そういえばデイななみさん..
by はせまる at 07:34
clerkさん 利央く..
by goodcarechang at 06:44
ペキニーズ⁇ 初耳です..
by clerk at 06:27
ひろちゃん 夏の甲子園..
by goodcarechang at 07:10
悔いなし 今日死んでも..
by はせまる at 06:55
甲子園の土産話をしてると..
by clerk at 00:35
夏の高校野球は、年々暑く..
by ひろちゃん at 20:48
なるほど そうですね ..
by clerk at 13:46
T★Sさん 実はこのネ..
by goodcarechang at 07:57
和尚さん 海 絶好な..
by goodcarechang at 07:55

その他のジャンル