想いのバトンを渡す。それはとても勇気がいることなのです。

物事をする上で
自分の考えを具体化する。

これが一番簡単です。



人に伝えてやってもらうことはとても難しいです。


そもそもの考え方が違ったり

経験の数が違ったり

となかなかピントが合わず、実際やってもらいたいことがやってもらえずヤキモキする人もいるでしょう。



それを承知の上で
こちらの考えを発信し続け

時間と共に色々な経験をしてもらうことで

こちらの想いを汲んで動いてくれる


そんな仲間がどんどん増えています。



ここのところ
七島も一緒になってやっていたことを
卒業し始めることが出来ています。



信頼し
七島の想いの詰まったバトンを渡した時

とても清々しい気持ちです。


この何にも代えがたい経験
皆さんも是非味わってみてください。



人にバトンを渡すことは
想像以上に難しいことです。
そこに向き合うことで
最上級の清々しさを味わえます。



日々成長
こんなところからも
自分の成長を勝手に感じ、一人喜ぶ七島でした。



[PR]
by goodcarechang | 2017-04-07 07:54 | Comments(5)
Commented by T★S at 2017-04-08 00:02 x
想いの詰まったバトンを確りと渡す事が出来ると安心感と希望の光が見えてきそうですね!!ステキです!!私も何かのバトンを渡す日がくるのでしょうか?(笑
Commented by は○まる at 2017-04-08 08:06 x
バトン、いや、いま思うと「たいまつ」でしょうか
しかと受け取りました!
何事も経験ですね、勉強します!
Commented by masa at 2017-04-08 08:53 x
「たいまつ」
その火をもっと多くの人へ渡せるように
頑張っていきたいと思います
Commented by clerk at 2017-04-09 21:19 x
想いのバトンを渡す。
本当勇気がいることだと思います。

もちろん、渡す側と受ける側の信頼関係が成立してるからできることだと思いますが、もしかしたら違う方向に進んでしまい今までコツコツ作り上げてきたことが壊れてしまう可能性だってあるかもしれない…と思うと本当勇気がいりますよね。

社長の想いがたくさん詰まったバトン。
社長がどんな想いで託して下さったのか改めて考えます。
Commented by goodcarechang at 2017-04-10 07:17
T★Sさん
渡そうと思わせてくれる人が出て来たことにとても嬉しさを感じます。

はげまるさん
たいまつなんてめっそうもない
いつもありがとうございます!

masaさん
火の伝道師
私は火を焚くだけです。
よろしくお願いします。

clerkさん
本当に信頼しているので渡す気になれました。
clerkさんの支えも大きく関係している出来事です。
いつもありがとうございます。


(株)グッドケア         代表取締役 七島良行


by 七島良行

プロフィールを見る

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月

検索

最新の記事

襟を正して、自らも成長できるお話
at 2017-04-28 07:52
攻めるばかりではなく、守るこ..
at 2017-04-26 08:17
有言実行 ~京都に行ってまい..
at 2017-04-24 07:25
有言実行 ~京都へ行ってまい..
at 2017-04-23 08:43
自己評価していますか~?半年..
at 2017-04-20 08:31

最新のコメント

そうですよね。 お..
by clerk at 08:17
そうですよね。ですよね。..
by しゃけ at 07:39
はせまるさん 慌てない..
by goodcarechang at 07:32
喉の乾燥や風邪予防の為に..
by ひろちゃん at 22:51
欲張りな私かもしれません..
by T★S at 22:28
アロマを上手に取り入れる..
by はせまる at 11:27
しゃけさん 出来ること..
by goodcarechang at 07:33
おはようございます。 ..
by clerk at 06:40
お水を一杯。 簡単そう..
by しゃけ at 21:17
T★Sさん この世界遺..
by goodcarechang at 08:22

その他のジャンル