親への感謝の気持ち忘れていませんか?

トイレのカレンダーの日

実家で両親、弟家族、妹家族と食事をしていました。

その中で、七島が「今年一人で旅行に出掛けようかな~」と言ったら
妹が「お父さん旅行好きだから一緒に行けば!?」続いて母も「そうだよ、お父さんは旅行が好きだから一緒に行くといいよ!」と言い、父もまんざらでもない感じで「そうだな、一緒に行くか!」と言いました。

そもそも
父が旅行が好きということなど知らず、、、、
この歳になるまで父と二人で旅行に出掛けたことがないことに気が付き
「よしっ、行こう!」ということになり四月に二人で出掛けることになりました。




生まれた時から親がいて
様々な施しを受けているのも親だから当たり前と思って過ごしてきました。

親の前では気持ちはいつまでも子供のままで感謝をまともに表したことがなく
今でも応援してもらうのが当たり前などの気持ちの恥ずかしい自分がいます。



根底にある気持ちはなかなか変えることは難しいですが
今出来ることで父のリクエストの京都観光

これを満足し、楽しんでもらえるよう
めいいっぱいアテンドしてきます049.gif


人を満足し喜ばすには準備8割
PDCAのP(プラン)


こんな行動でも
自分磨き出来ます。




[PR]
by goodcarechang | 2017-03-27 09:08 | Comments(8)
Commented by はせまる at 2017-03-27 20:49 x
社長とご家族の素敵なやりとりに感動しました!ありがとうございます(^^)
確かに準備8割、ですよね!
この前の日曜日、前々から計画していた父の定年退職祝いを「あのお店」で開催し、長男として家族を代表し父に今までお世話になった感謝の手紙を読み上げ、贈りました!実の親に対して照れ臭くはありましたが…父の流した涙を見たらもう…(泣)

家族でも、誰に対しても同じように、常に感謝と尊敬の気持ちを持ち続けていたいと改めて思いました!
Commented by しゃけ at 2017-03-28 06:53 x
旅行を贈る
食事に行く
お出かけする
色々してみましたが、日々、ありがとうは伝え、やり残さない事も大切だなぁと思っています。
親だけでなく、後悔のないよう、気持ち伝え、良い関係でありたいです。

旅行、お気をつけくださいませ
Commented by goodcarechang at 2017-03-28 08:00
はせまるさん
素晴らしい演出
ありがとうございます!

しゃけさん
言葉や形にしないと人には伝わらない。
ありがとうと沢山言えるようでありたいです。
Commented by T★S at 2017-03-28 23:38 x
親子で京都への旅行ですか?ステキですね!!

Commented by clerk at 2017-03-29 00:58 x
親への感謝の気持ち。。。
近い存在なのについつい忘れがちで、うるさいなと思ってしまうこともあります…だめですね。反省。

春の京都、
良いですね。

桜が綺麗ですかね。

そうだ京都行こう
イケメン2人旅。
満喫してきてください‼︎
Commented by goodcarechang at 2017-03-29 07:04
T★Sさん
親子2人旅です。
母親も誘いましたが「義母がいるからいいよ」と断られました。

clerkさん
心整える旅になれば良いなぁなんて思っております。
Commented by rikio12 at 2017-03-29 12:38
こんにちは、
読ましていただきながら~
本当にステキな事だと、おもわせて頂きました。
尊敬としか、言えませんです。
是非、いっぱい楽しんで、ステキ想い出を…
Commented by goodcarechang at 2017-03-31 07:21
rikio12さん
褒めすぎ~
いつも褒めすぎ~
今度お酒でも飲みましょう♪


(株)グッドケア         代表取締役 七島良行


by 七島良行

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月

検索

最新の記事

10月27日の記事
at 2017-11-24 08:37
勝手に想像しゾクゾクした話
at 2017-11-22 08:22
今の仕事に就いて20年経ちま..
at 2017-11-17 09:33
ロゴを作りました。
at 2017-11-16 14:52
デイサービスセンターななみ ..
at 2017-11-13 08:07

最新のコメント

ひろちゃん 恥ずかしい..
by goodcarechang at 08:13
ひろちゃん はっちのロ..
by goodcarechang at 08:11
ロゴ、 素敵です。 ..
by clerk at 06:23
社長、若〜い。 全くの..
by しゃけ at 07:18
ロゴの丸は、見てるだけで..
by ひろちゃん at 22:02
社長、わか〜い☆ご婦人の..
by ひろちゃん at 21:55
clerkさん ドナル..
by goodcarechang at 12:49
わー 何もかもバラして..
by はせまる at 06:26
そんな裏側があったのです..
by clerk at 06:27
しゃけさん 館長には無..
by goodcarechang at 07:43

その他のジャンル