想い、気持ちの持続って難しいですね。

割と多くの方が年末年始にかけて

今年はこうしたい、ああしたい

ああなりたい、努力しなきゃなど

今年の目標を決めたりしましたね。


今はどうですか?
その想い、その気持ち持続できていますか??



実際、自分のことですがなかなか難しいですよね~。


七島も良いイメージが生まれ「よしっ、やろう!」と決めてもいつの間にか継続できていないことがあります。


個人的な目標であれば良いのですが、会社として動かなくてはいけないことで決めたことを続けないのは良いことでありません。



どうしたらよいか考えてみて新たな取り組み方法を見つけました。

試してみて上手くいったらここでも書きたいと思います。



諦めずに知恵を絞ることで新しい知恵が芽生え人は成長できると思います。


今日言いたかったのは
年末年初に決めた目標達成は忘れていませんか?
自分のことは理解できていますか?
継続して物事に取り組みましょうね。
まだあるか?まだあるか?と現状に満足せず時間とともに進化しましょうねということです。


go fight win




[PR]
by goodcarechang | 2017-02-12 08:59 | Comments(4)
Commented by しゃけ at 2017-02-12 18:21 x
冷や汗です。
二月に気がつけて良かったです。
早速、取り掛かります。

ありがとうございます
Commented by clerk at 2017-02-13 00:41 x
2017年。
早くも一ヶ月半経過ですね。

私は気持ちばかり焦り、
なんとなく過ぎてしまいました。

この機会に目標などあらためて考え直したいと思います。
Commented by goodcarechang at 2017-02-13 07:31
しゃけさん
割と冷や汗度高くないですか??
まぁ出来ていないこととぼけている人よりはマシと解釈しましょう。

clerkさん
気持ちが焦るのには原因があります。
治療も必要ですが、まずは予防できるよう考えましょう。
Commented by はせまる at 2017-02-13 09:18 x
飛び石ながらもなんとなく継続して行えるようになっている事でも、達成度で見ると大してそんな成果を出せていない事ばかりです。状況把握とセルフマネジメントとスケジュール管理まだまだです。
進化しなきゃ、ですよね


(株)グッドケア         代表取締役 七島良行


by 七島良行

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月

検索

最新の記事

久しぶりに晴れましたね~ 気..
at 2017-10-18 08:02
先輩のブログから抜粋しました。
at 2017-10-17 08:57
プロフィール作成 こんなこと..
at 2017-10-15 08:43
年末が見えてまいりました。そ..
at 2017-10-11 07:22
天候の良い日曜日
at 2017-10-08 09:14

最新のコメント

昨日は、久しぶりの快晴 ..
by しゃけ at 06:59
昨日はたくさんの人に会え..
by clerk at 06:43
社長のブログ 社長の先..
by clerk at 06:24
clerkさん お互い..
by goodcarechang at 08:44
自分の事って いざ書き..
by はせまる at 07:49
顔が見えて、相手がわかる..
by しゃけ at 05:58
プロフィール集。 やは..
by clerk at 06:35
しゃけさん ぜひやって..
by goodcarechang at 08:24
毛ガニ、私はカニ自体殻つ..
by ひろちゃん at 12:13
ふるさと納税。 聞いた..
by clerk at 06:23

その他のジャンル