年末ネタ多くなりますが、年末だから仕方がない。

この年末に一年を振り返る方多いのではないでしょうか??

良かったこと

悪かったこと

嬉しかったこと

悲しかったこと


特に悪いことや悲しいことなどその時は辛かったと思います。

辛かった後、その辛さずっと続きましたか?

きっと辛いままではなかったと思います。

努力された方に関してはそれが好転したりしていませんか?



人生楽ありゃ苦もあるさ

涙の後には虹もでる


良いことも悪いこともずっと続かない

良いことが続くようなら次に悪いことが来ると思い行動を慎重にする。

悪いことが続くようなら良いことが来るよう頭切り替え努力するなど


そのように過ごすと少し生活が楽になりますね。



さて
今日も息を大きく吐き、綺麗な空気を吸って、爽やかな一日を過ごしましょう♪




[PR]
by goodcarechang | 2016-12-21 07:46 | Comments(5)
Commented by T★S at 2016-12-21 10:32 x
師走の慌ただしさの中で、なかなかゆっくり一年を振り返る事がなかったりしますが、確かに過ぎてしまえば、大変だった!と思った事も「あれ?大変だったんだっけ?」と思う程度の記憶になっている事が多いですね!!楽しかった!嬉しかった!ステキだった!最高だった!!振り返ると、そんな出来事の多い一年でした!!有難うございます!!
Commented by はせまる at 2016-12-22 06:25 x
足踏み状態から一気にダッシュで駆け抜けた感じの、変化に富んだいい一年でした!

いいことをすればいいことが、悪いことをすれば悪いことがそのままブーメランのように帰ってくる。今年はそんな意識で過ごしました。結果、大変有意義な年だったと思います。
Commented by しゃけ at 2016-12-22 06:27 x
あっという間の1日
あっという間の1週間
あっという間の1ヶ月
あっという間の1年

いろんな事がありましたが、喉もとすぎれば、、、でもあります。ですが良くも悪くも、忘れずに、なんとなくの日々ではなく、毎日がステップアップになるよう、意識持ちたいです。
あと10日。しっかりしなきゃ、自分‼︎
Commented by clerk at 2016-12-22 06:53 x
人生楽ありゃ苦もあるさ〜♪

よくできた歌詞ですよね。

うまくいかないなぁ〜と思うこともありますが、そもそもそんなうまくいくことばかりじゃないぞぉ〜と思えるよう余裕な気持ちでドッシリ構えていたいものです。

上手に深呼吸して
日々過ごしたいと思います!
Commented by goodcarechang at 2016-12-22 09:15
T★Sさん
良いイメージ出来ているようですね!
来年も更なる飛躍を!!

俺たちの福浦さん
ここ3か月の間に自宅にブーメランが2回郵送されてきました。
なんでなんだろうか???

しゃけさん
本当にあっという間ですね。
それだけ充実していると解釈して良いのか?仕事の組み立てが悪すぎるのか判断迷いますね。

clerkさん
余裕も大事ですね。
ある程度余裕があれば許せることが増えますね。


(株)グッドケア         代表取締役 七島良行


by 七島良行

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月

検索

最新の記事

学びを活かす方法 それはアウ..
at 2017-09-22 07:11
NHKのど自慢  当たりました~
at 2017-09-20 07:31
天災怯えた週明け 台風や地震..
at 2017-09-18 06:55
最近の楽しみ パパイヤの成長日記
at 2017-09-14 09:13
おおたdeまちぜみが始まります。
at 2017-09-10 06:42

最新のコメント

セミナー。 とても勉強..
by しゃけ at 18:13
しゃけさん clerk..
by goodcarechang at 06:54
はせまるさん 日々反省..
by goodcarechang at 06:53
当選おめでとうございます..
by clerk at 06:34
欲を手放そうと思い、断捨..
by はせまる at 05:57
うわぁ‼︎ すごいぃ‼..
by しゃけ at 20:55
ひろちゃん 欲はダメで..
by goodcarechang at 06:18
過大な幸福は災いのもと…..
by ひろちゃん at 20:16
clerkさん 驚きま..
by goodcarechang at 06:56
どんどん成長しますね。 ..
by しゃけ at 06:41

その他のジャンル