師走に浮かれず地に足付ける

連日勉強会です。


従業員に対し七島が話をしています。


皆、意欲的に学んでくれています。


勉強会
セミナー
学ぶ機会に意欲的に参加する姿
良いですね!



そんな中
人に話をする七島は誰に学ばせてもらったのか??思い返してみました。


大人の飲み方、振る舞い方は兄貴たちに充分に学ばせていただいていますが、仕事については殆ど独学でした。


どんな風に学んでいたかというと


毎日が
なんで?なんで?

現状に満足せず、もっと工夫できないか?まだ何かあるはずだ!

成長意欲も強かったせいか、時間と共に自分が成長していないことをすごく嫌いました。

こんな思いでいたので、常に考えていました。


その繰り返しが今の七島です。


どこかのセミナーに行ったとか、有名な方の講義を受けたとか大袈裟なことはしていません。


単純に
お客様を大切にした日々の積み重ねです。


学ばせてもらうだけでなく
自ら学ぶ


自分の人生
豊かになるには
自分次第


しつこいですが
自ら学ぶ
大切なので頭の片隅に入れておいてください。



[PR]
by goodcarechang | 2016-12-16 07:15 | Comments(6)
Commented by しゃけ at 2016-12-18 10:24 x
そうですよね。
自分で学び、会得して行く事が、会社から機会を頂く。そして、もてなしや時間外までもらうなんて、不思議な話ですよね。

社長のスピードに出遅れず、私も力、つけなきゃです。
豊かな人生のために。
Commented by はせまる at 2016-12-18 14:57 x
いつも勉強の機会を与えていただきありがとうございます。

人生すなわち是勉強。
たった1ヶ月間のグッドケア人生ですが、これほどまでに刺激的で身のある生活を送っているのは今までで初めてですよ。

早く皆さんに追いつかなきゃ。
頑張ります!
Commented by goodcarechang at 2016-12-19 08:26
しゃけさん
学習は身銭を切るのに限りますね~
そうでないと気持ちが入らない。

福浦さん
ラッ○ーズで女性のお尻を追いかけていた時の方が刺激的だったのでは!?
Commented by T★S at 2016-12-21 10:41 x
お勉強会から学ばせて頂くことも多いですね。
周りの方からも日々学ばせて頂いております。
いつも有難うございます!!
Commented by 擬:福浦 at 2016-12-22 06:14 x
いくらなんでも↑の返答はちょっと…(´Д` )
Commented by goodcarechang at 2016-12-22 09:10
T★Sさん
日々勉強。
積み重ねですね。

福浦さん
・・・。


(株)グッドケア         代表取締役 七島良行


by 七島良行

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月

検索

最新の記事

同級生の金井君からのギフト
at 2017-06-26 07:57
商工おおたに掲載していただき..
at 2017-06-23 07:20
早いもので7月になります。デ..
at 2017-06-21 05:51
人に物ごとを教える難しさ、皆..
at 2017-06-19 07:20
日常が仕事で、時々は違うこと..
at 2017-06-17 06:32

最新のコメント

呑龍市というものがあった..
by T★S at 23:37
お友達は大切ですね。今は..
by T★S at 23:35
しゃけさん 悪い風に有..
by goodcarechang at 07:29
ひろちゃん 激戦が予想..
by goodcarechang at 07:23
掲載おめでとうございます..
by clerk at 20:28
ななみカラオケ大会、盛り..
by ひろちゃん at 20:26
掲載おめでとうございます..
by ひろちゃん at 20:20
すごいですね。 どんど..
by しゃけ at 06:15
clerkさん トキメ..
by goodcarechang at 06:48
Facebookでトキメ..
by clerk at 06:35

その他のジャンル