訪問介護ステーションはっち 長谷川裕樹

コメントなどでよく目にする

はせまる

それはタイトルにある長谷川裕樹さんです。


この男、とても器用で今回は応接セットのリバイバルをお願いすると快く引き受けてくれ、完成した時にはこれはブログのネタになりますねとブログ出演を自ら志願してきたので要望に応え投稿。


元々は知人の知人のお宅に眠っていた応接セット
c0350973_07112322.jpg
素敵は素敵なのですが、埃と臭い、タバコの焦げ跡などありお客様に座っていただくのに気が引けるものでした。

物は良いので何とかできないものかと「はせまる」さんに依頼。


ちなみになぜはせまるという愛称なのか
本人
長谷川裕樹
奥様
長谷川○か
本人のあだ名がはせ、奥様のあだ名がまる
よって「はせまる」
奥様への愛情がうかがえる愛称ですね。


はせまるさんの話になるとキリがないので先に行きます。

削る
c0350973_07183216.jpg
仕上げる
c0350973_07190626.jpg
彩る
c0350973_07193367.jpg
癒される
c0350973_07200198.jpg
はせまるさん3日間お疲れさまでした!


最後に裏エピソード
七島「あれ領収書出てこないけどいくらだったの?」はせまる「いいんすよ、これくらいは身銭切らしてください」
七島「あれ?専務も何も言わなかったの?」はせまる「いいんすよ、いいんすよ、これくらいかっこつけさせてください」

七島の心の中
「おぉ~、忙しいにも関わらず自分の時間も割いて、お金も請求しないなんて、、、」「この男やはり只者でない」「しかし、甘えるわけに行かないから何か美味しものもでもご馳走するなどもてなさなければ」
と思い、作業中もどういったおもてなしがはせまるを喜ばせるだろうと考えていた。

最後ソファーに座りご満悦のはせまるから
ではこれ
と領収書が出てきた。

七島「えっ?」「領収証?」「あれっ?さっき???」
はせまる「冗談に決まっているじゃないですか!」「頂くもんはいただきますよ」


が~ん
心底恐ろしい男だと背筋が凍りそうになりましたが

愛くるしさもあり、今後彼とどういう時間を共有していくのだろうかと楽しみにもなりました。


はせまるさん
冗談ともかく
今回もありがとうございました!!



[PR]
by goodcarechang | 2016-12-07 07:29 | Comments(7)
Commented by しゃけ at 2016-12-07 21:10 x
はせまるさん
領収書のオチ。笑ってしまいました。
名前の由来、初めて知りました。ご夫婦の合体ネームなのですね。
それにしても、すごいガッツ‼︎
仕事終わりに、座る方が喜ぶように、ありがとうございます。
はっちも、はせまる旋風吹いてます。これからも、ガツガツ愛情注いでくださいね。
Commented by clerk at 2016-12-08 06:36 x
劇的ビフォーアフター
匠・はせまるさん。

ちょっと怪しげな色のソファーから、目に優しい色のソファーへ大変身ですね。

社長も
はせまるさんも
とても楽しそうですね。

今度実物拝見しに伺います。
Commented by goodcarechang at 2016-12-08 07:37
しゃけさん
オチがあるところが彼らしい
愛くるしい男です。

clerkさん
何でも良くなることが嬉しいことです♪
物は形として見られるものなので嬉しさがすぐに出ます。
Commented by リメイク職人はせまる at 2016-12-08 19:53 x
いやーお恥ずかしい!
本当に恥ずかしいことこの上無しですよ!
ここんとこ滑りっぱなしでしたが、社長にうまくオチをつけていただきましたね。

しゃけさん
あれ?!しゃけさんて、あれれ?!
仕事愛、注ぎます!

clerkさん
くつろぎスペースでぜひゴロゴロしてみてってくださいね!
Commented by T★S at 2016-12-13 08:19 x
はせまるさん、面白い人なのですね!!笑
思わず笑ってしまいました!
でも、リニューアルされた家具は、自然の彩で、とても良い雰囲気に仕上がったのですね!職人さんの腕で蘇る!ステキです!領収書の件は、ビジネスマンとして、出来る!?人なのでしょうね!笑
Commented by goodcarechang at 2016-12-13 11:55
T★Sさん
はせまるは期待のホープです!

グッドケアの将来は彼に掛かっています!
Commented by はせまる at 2016-12-15 22:07 x
T☆Sさん
はせまるはとんちんかんですよ。私の美味しいところを七島社長がうまく引き出してくださっているお陰です

社長
お陰様で人気記事1位キープ中ですね〜
このまま年内ずっと首位を維持でいけますように。


(株)グッドケア         代表取締役 七島良行


by 七島良行

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月

検索

最新の記事

商工おおたに掲載していただき..
at 2017-06-23 07:20
早いもので7月になります。デ..
at 2017-06-21 05:51
人に物ごとを教える難しさ、皆..
at 2017-06-19 07:20
日常が仕事で、時々は違うこと..
at 2017-06-17 06:32
一日一誉 グッドケアの社訓?
at 2017-06-15 06:39

最新のコメント

すごいですね。 どんど..
by しゃけ at 06:15
clerkさん トキメ..
by goodcarechang at 06:48
Facebookでトキメ..
by clerk at 06:35
はせまるさん 叱ったの..
by goodcarechang at 05:26
ひろちゃん リラックス..
by goodcarechang at 05:23
深呼吸は、日曜日、たまた..
by ひろちゃん at 20:50
つい最近、長男を叱ること..
by はせまる at 07:53
clerkさん 団子よ..
by goodcarechang at 07:23
clerkさん まずは..
by goodcarechang at 07:21
深呼吸。 身体も全身に..
by しゃけ at 06:47

その他のジャンル