トキメキの秋 ~デイサービスななみちゃん~

トキメキ活動
c0350973_06541311.jpg
10月から開始し2か月目に入ります。


10月の先生方の活躍で軌道に乗りそうな兆しあります。



改めて
なぜトキメキ活動を始めたのか?


デイサービスななみでは要支援1~要介護2の方対象としていると説明しています。


一般的には軽度者と言われる方たちに対してわかりやすい言葉でデイサービスを表現したく

トキメキ」というキャッチフレーズを持ってみました。

トキメキとは期待や喜びで胸躍る状態のことをいうそうで、デイサービスに通うことでこのような状態になっていただければと思っています。


トキメキ
それと法人の想いであるコミュニケーションの充実を軸に置いた建物、スタッフ、タイムスケジュールで1日トキメいて頂きます。

それでは少し弱いかな?これでトキメキを継続するのはお客様、スタッフに酷かなと考えトキメキ活動なるものを考えました。


ここからは七島はトキメキ活動をプレゼンする際の言葉です。

トキメキ活動
始めようとしたきっかけは、自分が今まで色々な方に出会い、中には自信に満ち溢れている方、魅力がある方などにも触れさせていただきました。
なんで自信があるのか?なんで魅力的なのか?となんでなんで?と考え一つの結論にたどり着きました。
それは情報量や知識が豊富なのです。
その方々の積み重ねだとは思いますが、情報量や知識がある方には自然に引き込まれますし、話に妙に納得してしまうのです。

我々のお客様
仕事のリタイア、病気、老齢化などから情報が取りにくく、そこから先ほどの話をイメージすると、自身や魅力が低下していく傾向にあるのだと思います。

そこでデイサービスななみはトキメキ活動と称して、その道のプロを招致し、最新の情報、知識を提供します。
そこからその情報から行動するもよし、知識を人に話すもよし、その場で楽しく学ぶだけでもよし、自らの選択で道が変わっていきます。


後日UPしたいと思いますが、招致しているのがプロの方なのでお話が上手!

聞いている方の顔がトキメいています。

これから多くの方がトキメいて頂けると思います。


七島は先の明るいイメージが出来ており
恐らく1番トキメいています!!!


悪いイメージ得意な方いますが、悪いイメージが出来るということは良いイメージも出来るということです。

出来ないと決めつけず、こうしたお祭り男が近くにいるのであればどんどん吸収しトキメキの輪を拡げていきましょう!



七島
トキメいていますか?と誰に聞かれても


トキメいています!とはっきりした自信に溢れた顔で答えます。

全てのお客様、スタッフがそう答えて頂けるよう

今週も前進して参ります。






[PR]
by goodcarechang | 2016-10-30 07:22 | Comments(6)
Commented by しゃけ at 2016-10-30 21:32 x
社長は、いつもトキメキ輝くから素敵なのでしょうね。
この活動。すごいですよね。社会活動している私でも知らない内容のお話。聞けば目がキラキラして、体の中から元気になれそう。家族に話せばもっとトキメキますね。このようなデイサービス、無いですよ‼︎やはり、新聞にもあったように、新しいですね。素敵✨

ちなみに、私、密かに日々トキメキしてます。毎日、楽しくて楽しくて。私の周りの方、ありがとうございます。今日も頑張り、明日も楽しみます✨
Commented by はせまる at 2016-10-31 06:55 x
月間のカレンダーを見るだけでもトキメキますね!すでにスケジュールを見る段階からトキメキ活動が始まりますね。そこも狙いですね?
26日。。。
今は、当日のいいイメージを描きながら戦術を練ってます。
ときめいていただきますよ〜
Commented by goodcarechang at 2016-10-31 07:55
しゃけさん
褒めすぎ!照れますから!!!
いずれにしろ、皆のトキメキが私のエネルギーです。

目標はデイサービスのダブルHのトキメいた顔を見ることです!!!

雑学王
あっ、言っちゃった!!
はせまるさん、おっおはようございます。。
出来れば下ネタはNGの雑学でお願いします。
Commented by はせまる at 2016-10-31 15:28 x
おシモ以外でもイケるところを披露させていただきますよ
毛の無い代わりに雑学がある、はせまるです(汗
Commented by T★S at 2016-11-03 00:36 x
ステキですね!!
ときめきは、いつでも大切ですよね!!☆
本当に引き込まれるようなお話を聞くと、つい目がキラキラ?(笑)してしまいそうになります☆
Commented by goodcarechang at 2016-11-03 08:35
T★Sさん
ありがとうございます。
私人生で一番トキメいています。


(株)グッドケア         代表取締役 七島良行


by 七島良行

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月

検索

最新の記事

久しぶりに晴れましたね~ 気..
at 2017-10-18 08:02
先輩のブログから抜粋しました。
at 2017-10-17 08:57
プロフィール作成 こんなこと..
at 2017-10-15 08:43
年末が見えてまいりました。そ..
at 2017-10-11 07:22
天候の良い日曜日
at 2017-10-08 09:14

最新のコメント

昨日は、久しぶりの快晴 ..
by しゃけ at 06:59
昨日はたくさんの人に会え..
by clerk at 06:43
社長のブログ 社長の先..
by clerk at 06:24
clerkさん お互い..
by goodcarechang at 08:44
自分の事って いざ書き..
by はせまる at 07:49
顔が見えて、相手がわかる..
by しゃけ at 05:58
プロフィール集。 やは..
by clerk at 06:35
しゃけさん ぜひやって..
by goodcarechang at 08:24
毛ガニ、私はカニ自体殻つ..
by ひろちゃん at 12:13
ふるさと納税。 聞いた..
by clerk at 06:23

その他のジャンル