良い時は自分のせい 悪い時は人のせい???

起こった出来事
良い時も悪い時も自分のせいと向き合う人素敵ですよね030.gif

なぜそうできるのか??
起こってしまっている結果が自分で起こしてしまった結果と十分理解できているからです。

そこに気付かない人が、悪いことがあると相手や環境、情勢のせいにしてしまうのです。



良いことも人のせいにという人もいます。
そこまではしなくても良いとは思いますがもきちんと物事に向き合うことが大切と思います。



生きていれば
良いこともあるし悪いこともある

良い時期もありますが悪い時期もある


悪いことや悪い時期に下を向かず、ありのままに向き合える
そんな人と飲むお酒は美味しいです♪



どうせ生きるなら
胸張って前を向ける人生を歩みたいものです。


go fight 兄さん




[PR]
by goodcarechang | 2016-10-24 12:25 | Comments(7)
Commented by しゃけ at 2016-10-25 07:05 x
悪い時、ついつい、逃げ道作りたくなります。
言い訳、考えてしまいます。
全て自分からですよね。
ありのまま。で、ありたいです。
確かに素敵ですよね。
Commented by KMF at 2016-10-25 09:38 x
前に社長に教えていただいてから、自分のせいにするようにしています。が、たまに自分の中で葛藤する時があり…まだまだだなぁと感じています……全部を素直に受け入れて、前向きに物事考えていきたいと思います。ありがとうございます!!
Commented by はせまる at 2016-10-25 14:34 x
結果的に、
まーしょうがない
と、思うようにはしながらも
そこに行き着くまでの間に
「でも、でも…」となる。

そのくせ自分の子には
「自分のしたことの結果だよ」と
講釈垂れてしまうのです。

まだまだです。
Commented by clerk at 2016-10-26 06:57 x
良い時も悪い時も自分のせいと向き合える人、本当素敵ですね。

私はまだまだ未熟なため、悪いことが起きた時、人のせいにしてしまうことがあり、あとで後悔するパターンです。

良く考えると、そういう時は自分の尺で物事を考えてしまったのが原因な気がします。
これからは、悪いことが起きた時ほど深呼吸してから行動する余裕を持ちたいです。
Commented by goodcarechang at 2016-10-26 08:49
しゃけさん
いい大人がみっともない真似するのは良くないですね。

KMFさん
人はどうしても楽な方に行きたくなります。習性なので仕方がない。ただ、こういった発信から気付き背筋を伸ばしてくれるとありがたいです。

台之郷のスター
まさに自分に甘く人に厳しいタイプですね。
カッコよくないね!

clerkさん


今度平田に苗字変えますかね!?
Commented by masa at 2016-10-26 23:36 x
昔の歌手が言いました、
「なるべく小さな幸せと なるべく小さな不幸せ なるべくいっぱい集めよう」
自分結構この言葉好きで、いいことも悪いことも必ず両方あるものだと思い、今を生きています。
Commented by goodcarechang at 2016-10-27 17:05
masaさん
良いも悪いもどちらもありますね。
因果の法則でどちらも原因は自分です。
それを理解し日々をしっかり生きたいですね。


(株)グッドケア         代表取締役 七島良行


by 七島良行

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月

検索

最新の記事

同級生の金井君からのギフト
at 2017-06-26 07:57
商工おおたに掲載していただき..
at 2017-06-23 07:20
早いもので7月になります。デ..
at 2017-06-21 05:51
人に物ごとを教える難しさ、皆..
at 2017-06-19 07:20
日常が仕事で、時々は違うこと..
at 2017-06-17 06:32

最新のコメント

呑龍市というものがあった..
by T★S at 23:37
お友達は大切ですね。今は..
by T★S at 23:35
しゃけさん 悪い風に有..
by goodcarechang at 07:29
ひろちゃん 激戦が予想..
by goodcarechang at 07:23
掲載おめでとうございます..
by clerk at 20:28
ななみカラオケ大会、盛り..
by ひろちゃん at 20:26
掲載おめでとうございます..
by ひろちゃん at 20:20
すごいですね。 どんど..
by しゃけ at 06:15
clerkさん トキメ..
by goodcarechang at 06:48
Facebookでトキメ..
by clerk at 06:35

その他のジャンル