時間の使い方もひとそれぞれ 使い方で人生は変わります。

15分

15分あったら何をしますか??


ぼーっとする人

ラインをする人

ゲームアプリをする人

テレビを観る人

読書をする人

ストレッチをする人


挙げればきりがないと思います。


15分
たった15分も1週間で105分
1か月で420分 7時間にもなります。
1年で5,040分 84時間にもなります。


何でもそうですが短期的に見れば小さい数字ですが、長い目で見れば人生を左右するほどの数字です。


お疲れで眠いのはわかります。特に週末、飲み会翌日などは起きるのは大変です。


いつもより15分前に目覚ましをセットし起きてみる。
朝、新鮮な頭を使って自身の成長に必要な何かを継続的に取り組んでみる。


「え~008.gif」と思う方多いと思います。
「社長、私頑張っているのにこれ以上どうしろっていうの!!」と思う方もいます。


そういう方へ質問です
この15分寝ていたところであなたに何か変化があるでしょうか!?


変化があるかないかわからないことに時間を掛けるより、15分を有意義にしてみてはいかがですか??


15分なんてかわいいものです。
これを60分、120分と実践している方、世の中に沢山います。


こういった方々の努力、努力からの結果を羨むばかりでなく、自身でも掴む練習を始めてみてはいかがですか?


世間では読書の秋など言っています。


この機会に知識を増やしてみましょう。


ちなみに60分で計算すると
1週間で420分 15分の方の1か月分を1週間です!!
1か月で1,680分 28時間
1年で20,160分 336時間  2か月の勤務時間程度になります。
1時間人より時間を有効にした方は単純に1年で14か月働いたことになります。


決めるのは自分
いつやるの??

キリが良い10月1日の今でしょう!!



[PR]
by goodcarechang | 2016-10-01 07:43 | Comments(4)
Commented by しゃけ at 2016-10-01 20:24 x
そうですよね。
後回しにしているアレや、読んで無い本
途中の漢字練習帳
毎日コツコツ、積み重ねですよね。

夜になってしまいましたが、始めます。
変わります。
自分に負けない自分
Commented by clerk at 2016-10-02 10:17 x
私はぼーっとしがちですが、
数字にするとゾッとしますね。

15分
活かすも活かさなぬも
自分次第ですね…。

良い習慣
取り入れられるようにしたいです。
Commented by T★S at 2016-10-03 22:35 x
先日、15分を使って仮眠を取ってしまいました(汗)
あまりの睡魔に15分だけ仮眠を取って起きたら気持ちを切り替えて家事を頑張ろう!と思い・・・(汗
お風呂掃除をしながら、あまりの眠さに壁にぶつかってしまい(笑)ここは15分でも休んでリセットしてからやろう!と思い切って仮眠を取ってしまいました・・・もう少し体を鍛えないとですね!少しずつ何か新しい事を取り入れながら頑張っていきます!!
Commented by goodcarechang at 2016-10-04 07:26
しゃけさん
もう始めましたか??

clerkさん
やはり数値で表すのが一番わかりやすいですかね。
良い習慣、まずはイメージから。

T★Sさん
午後2時の睡魔は仕方がない。寝るのが一番。
問題は朝などの過剰な睡眠です。気をつけましょう。


(株)グッドケア         代表取締役 七島良行


by 七島良行

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月

検索

最新の記事

やったことないことにチャレン..
at 2017-07-27 08:01
たまたまセミナーが続いており..
at 2017-07-24 07:42
日々の学びをおすそ分けします。
at 2017-07-22 08:28
七島の顔写真繋がりで
at 2017-07-20 07:23
身体が夏モード。ただし行き過..
at 2017-07-19 08:08

最新のコメント

何事も経験ですよね。 ..
by しゃけ at 21:09
はなまるさん 同じ苗字..
by goodcarechang at 07:04
早速長谷川先生のホームペ..
by はせまる和尚 at 21:24
大輔兄さん いつも沢山..
by goodcarechang at 07:16
clerkさん 細かな..
by goodcarechang at 07:15
女性らしい所作・姿勢・歩..
by clerk at 00:09
素直最強です 頑固にな..
by 西牧です at 21:16
ひろちゃん 早速実行で..
by goodcarechang at 21:10
スマホの操作、へぇ〜でし..
by ひろちゃん at 12:12
しゃけさん 相当お得な..
by goodcarechang at 08:14

その他のジャンル