天候に負けず リフレーッシュ!!!

前にも書いたことがありますが


七島は現状維持というのが性に合わないようで


常に「もっとどうにかならないか?」「何か良い方法があるはずだ」と頭使っています。


仕事面でも遊びでも環境でもすべてにおいて時間とともに進化を望みます。


昨日
2事業所の内装を変えました。
皆、整頓を意識してくれておりサッパリスッキリしています。
きっとお越しくださった方も嫌な感じしないと思います。
こういった配慮で働く人ばかりでなく、関わる人の気持ちもサッパリスッキリ出来るのだと思います。
c0350973_07171298.jpg
c0350973_07170577.jpg

c0350973_07165691.jpg

逆に
現状より退化、劣化させてしまう方もいます。
綺麗な環境を乱してしまったり、出来ていた配慮や仕事が出来なくなってしまったり、そういった方には好感が持てません。


良いことも悪いこともそうですが
退化劣化、こういったことが長い人生の中に積み重なると気付いた時には大変なことになってしまいます。


良い進化を習慣的出来るよう意識した生活を送りましょう。



[PR]
by goodcarechang | 2016-09-22 07:27 | Comments(4)
Commented by はせまるの里 at 2016-09-22 10:42 x
うーん、能率的かつ効果的ですね

あるべき姿。

昔バイト先の社員さんがこんなことおっしゃってました。
「職場は綺麗にするけど自宅は散らかったままにする人と、自宅は綺麗にするけど職場は散らかったままにする人、ほとんどの人はその2種類に分けられるんだよ」とw

その時から、両方綺麗にしようと意識しています。
Commented by goodcarechang at 2016-09-23 08:43
はせまるの里?さん
バイトの先輩は随分偏った分け方を後輩に指導するのですね。
私はそのほとんどには該当しない両方綺麗に出来ている人間です。はせまるの里さんも両方綺麗に出来る人間のようですね。先輩の変なアドバイスで人生変わったようで、面白いものですね。
Commented by clerk at 2016-09-25 18:06 x
社長の進化・変化・綺麗なデスクには
本当に頭が下がります。

お恥ずかしながら、、、
私のデスクまわりは乱れておりますので
片付けて仕事しやすい環境を整えたいと
思います。

レイアウトが変わると職場の雰囲気もガラリと変わって新鮮な気持ちになりますね。
Commented by goodcarechang at 2016-09-26 07:29
clerkさん
デスクは綺麗な方が良い
心も綺麗な方が良い
悔しいですが心の綺麗さには自信がないので、簡単に出来るデスクは綺麗にしている次第です。


(株)グッドケア         代表取締役 七島良行


by 七島良行

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月

検索

最新の記事

ふるさと納税 うなぎ来た~~~~
at 2017-10-22 09:39
久しぶりに晴れましたね~ 気..
at 2017-10-18 08:02
先輩のブログから抜粋しました。
at 2017-10-17 08:57
プロフィール作成 こんなこと..
at 2017-10-15 08:43
年末が見えてまいりました。そ..
at 2017-10-11 07:22

最新のコメント

申し込みから、手元まで速..
by しゃけ at 13:01
clerkさん わずか..
by goodcarechang at 09:17
clerkさん いつも..
by goodcarechang at 09:15
昨日は、久しぶりの快晴 ..
by しゃけ at 06:59
昨日はたくさんの人に会え..
by clerk at 06:43
社長のブログ 社長の先..
by clerk at 06:24
clerkさん お互い..
by goodcarechang at 08:44
自分の事って いざ書き..
by はせまる at 07:49
顔が見えて、相手がわかる..
by しゃけ at 05:58
プロフィール集。 やは..
by clerk at 06:35

その他のジャンル