月のテーマを決めて行動する。

行動するのにはある程度指標があった方が良いですよね。


ある程度というか本当ならばしっかりとした目標、目的を持って行動する方が良いと思います。


日常忙しかったり、余裕が持てない人にはなかなか難しいと思うので今回は漠然とでも持てるテーマの話です。



七島は毎月簡単なテーマを持ち行動しています。


H28年9月は
「整える」

ちなみに8月は
「基礎作り」

でした。


「整える」とは?
・会社の組織体制を整える。
・仕事内容を整える。
・事業場を整える。
・自身の体調を整える。
大きくこの4つを意識して行動します。


こんなように
物事をあまり難しく考えず、簡単で分かりやすい言葉で、それを少し細かくすることで確実に行動できるようになります。


上手くできるようになると結果が付いてきますが、まずは考えすぎずにやってみると良いと思います。



それと今日は
お足元、視界が悪いようですので

交通事故に注意してくださいね!!



[PR]
by goodcarechang | 2016-09-08 06:34 | Comments(3)
Commented by T★S at 2016-09-09 07:17 x
月のテーマを決めて行動する!
目的や目標がより明確になって行動に移しやすくなるのですね!あっという間に一月が終わってしまう日々ですので、四季を楽しめるように毎月のテーマを考えながら行動していきたいです☆いつも有難うございます!
Commented by clerk at 2016-09-10 06:55 x
月のテーマ‼︎
私も考えてみます。
初心者ですので月末に達成できるくらいのものからスタートしてみようと思います。
Commented by goodcarechang at 2016-09-11 17:57
T★Sさん
四季に合わせてもいいですよね~
簡単な指標はおすすめですよ!

clerkさん
毎月テーマ渡しましょうか?(笑)


(株)グッドケア         代表取締役 七島良行


by 七島良行

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月

検索

最新の記事

商工おおたに掲載していただき..
at 2017-06-23 07:20
早いもので7月になります。デ..
at 2017-06-21 05:51
人に物ごとを教える難しさ、皆..
at 2017-06-19 07:20
日常が仕事で、時々は違うこと..
at 2017-06-17 06:32
一日一誉 グッドケアの社訓?
at 2017-06-15 06:39

最新のコメント

掲載おめでとうございます..
by clerk at 20:28
ななみカラオケ大会、盛り..
by ひろちゃん at 20:26
掲載おめでとうございます..
by ひろちゃん at 20:20
すごいですね。 どんど..
by しゃけ at 06:15
clerkさん トキメ..
by goodcarechang at 06:48
Facebookでトキメ..
by clerk at 06:35
はせまるさん 叱ったの..
by goodcarechang at 05:26
ひろちゃん リラックス..
by goodcarechang at 05:23
深呼吸は、日曜日、たまた..
by ひろちゃん at 20:50
つい最近、長男を叱ること..
by はせまる at 07:53

その他のジャンル