チャンネル合わせ それが出来ると出会いが広がる。

チャンネル?


ここでは知識の数をチャンネルの数とイメージしてください。


世の中ですごいと呼ばれる人は人より掘り下げた知識を持っていたり、人より沢山知識を持っている方を指します。


そのすごいという方と関わりたい時に必要なのは知識なのです。



知識は自己学習からも得られますし、多くは経験から得ることが多いです。


食べず嫌いや選り好みをせず、経験を積むのは良いことと思います。



チャンネルの話に戻りますが
人に合わせ頭の中にしまってある知識を変えて出す。そのチャンネル数が多ければ多いほど幅広い人とお話しできますし、自身も知識人として多くの人に支持されることになります。



勉強することをこういった目的でするのも楽しみになりますね♪



[PR]
by goodcarechang | 2016-09-07 07:05 | Comments(4)
Commented by clerk at 2016-09-08 08:01 x
チャンネル数が多い方は魅力的ですし、
一緒にいて楽しそうですね。

やはり行動することは大切なんですね…
耳が痛いです(汗)
Commented by ゴマビリー at 2016-09-09 06:03 x
もっと言うと、数多のチャンネルを受信する為の、相応なアンテナも必要ですね!

さかなくんや林先生、伊集院光さんのようなマニアック(ニュアンス違い?)な知識人の方々に憧れます。

知識は、頭に入れておくだけで、手ぶらで持ち歩けるとっても便利な百科事典。
大事にしたいです。
Commented by T★S at 2016-09-09 07:19 x
色々な知識が豊富な人は、色々な人との会話も弾んで、そこからどんどん情報も入って来るのでしょうね!
話題豊富な人がいると、聴き入ってしまいます。
情報を頂いてるのが、殆どですね(汗
自分からも配信出来るように選り好みしないで知識を増やしていきたいですね。
Commented by goodcarechang at 2016-09-11 17:55
clerkさん
無理に行動するとストレスになる為、普段と違うことをしてみるだけでも面白いことが起こるかもしれませんよお。

ゴマちゃん
知識は頭に入れておくだけでは知識でなくなってしまいます。
わんこそばの里でアウトプット練習してみてください!

T★Sさん
話のネタが多い方と居ると勉強になるし楽しいですよね。
西牧社長は富士登山の行きも帰りも一人途切れることトークされていました(笑)


(株)グッドケア         代表取締役 七島良行


by 七島良行

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月

検索

最新の記事

たまたまセミナーが続いており..
at 2017-07-24 07:42
日々の学びをおすそ分けします。
at 2017-07-22 08:28
七島の顔写真繋がりで
at 2017-07-20 07:23
身体が夏モード。ただし行き過..
at 2017-07-19 08:08
先日、魅力的な方にお会いしま..
at 2017-07-15 08:20

最新のコメント

はなまるさん 同じ苗字..
by goodcarechang at 07:04
早速長谷川先生のホームペ..
by はせまる和尚 at 21:24
大輔兄さん いつも沢山..
by goodcarechang at 07:16
clerkさん 細かな..
by goodcarechang at 07:15
女性らしい所作・姿勢・歩..
by clerk at 00:09
素直最強です 頑固にな..
by 西牧です at 21:16
ひろちゃん 早速実行で..
by goodcarechang at 21:10
スマホの操作、へぇ〜でし..
by ひろちゃん at 12:12
しゃけさん 相当お得な..
by goodcarechang at 08:14
T★Sさん 神様にいつ..
by goodcarechang at 08:12

その他のジャンル