人を知る前に自分を知る

前にも書いたことありますが

人のことは知っているが、案外自分のことは知らない方多いです。


こんな方もいます。

自分の良いところは知っているが悪いところを知らない人。


七島は自分の良いところはわかりませんが、悪いところは知っています。


そして悪いところは直した方が良いか考え、直した方が良ければ直します。


悪いところは先天性で生まれてから変わらないなんてことありません。


その時その時で悪いところは変わるので定期的に知る努力をしなくてはなりません。


「俺は頑固だからさぁ~」「私、気が利かないんですぅ」


開き直らず、冷静に考えそれが悪いことならすぐに直しましょう!!


七島は今日
時間に追われると生活習慣を疎かにする悪い行動を変えました。

自分で考え作り上げた生活習慣が出来たことがとても清々しい。


この気持ち
明日からの仕事で色々な方に良い影響を与えられそうです。



[PR]
by goodcarechang | 2016-09-04 09:23 | Comments(4)
Commented by T★S at 2016-09-04 11:29 x
七島さん☆先日は事務所まで!!突然のサプライズでお越下さり有難うございました!!本当に感謝感謝です!!
自分の悪いところ、つい開き直ってしまいます(汗
改善していきます(汗
Commented by しゃけ at 2016-09-04 16:30 x
ドキーッ
後回しにしがち。楽したがり。そして、しなくなってしまいます。

今夜は早速、溜めたこと、やります。
今やらなきゃ、いつやる〜と、自分にカツします。
目標高く⤴︎⤴︎
Commented by clerk at 2016-09-04 20:52 x
ぎゃふん。
と言った気分です。

自分の悪いところを素直に受け入れて
変われるようにがんばります。
Commented by goodcarechang at 2016-09-05 08:08
T★Sさん
先日は仕事中に突然お邪魔してしまいすみませんでした。
コメントいつもいつもありがとうございます。
こちらのほうが感謝です。

しゃけさん
しなくなってしまうのは行けませんね~。飽きっぽい性格なのですか!?すぐに改善を!!!

clerkさん
なかなか素直に受け入れることできないと思いますがやってみてください!未来が変わりますよ!!


(株)グッドケア         代表取締役 七島良行


by 七島良行

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月

検索

最新の記事

10月27日の記事
at 2017-11-24 08:37
勝手に想像しゾクゾクした話
at 2017-11-22 08:22
今の仕事に就いて20年経ちま..
at 2017-11-17 09:33
ロゴを作りました。
at 2017-11-16 14:52
デイサービスセンターななみ ..
at 2017-11-13 08:07

最新のコメント

ひろちゃん 恥ずかしい..
by goodcarechang at 08:13
ひろちゃん はっちのロ..
by goodcarechang at 08:11
ロゴ、 素敵です。 ..
by clerk at 06:23
社長、若〜い。 全くの..
by しゃけ at 07:18
ロゴの丸は、見てるだけで..
by ひろちゃん at 22:02
社長、わか〜い☆ご婦人の..
by ひろちゃん at 21:55
clerkさん ドナル..
by goodcarechang at 12:49
わー 何もかもバラして..
by はせまる at 06:26
そんな裏側があったのです..
by clerk at 06:27
しゃけさん 館長には無..
by goodcarechang at 07:43

その他のジャンル