師匠からお褒めの言葉頂けました。

七島が独立したのは師匠の教えがあったからです。


師匠はおバカな七島に何度も何度も仕事、人生、遊びと色々なことを沢山の時間を掛けて教えてくださいました。


しかも1回1回真剣に、熱く教えてくださいました。


独立する前の最期の言葉で
「近道が遠回りになり、遠回りが近道になることもある」この言葉を忘れないようにと仰って頂き、今もこの言葉は頭にしっかりあり、意識して行動できています。


おかげで焦りなく、周りにペース乱されることもなく事業を行なうことできています。



毎年師匠から送っていただいた年賀状に今年のテーマが書いてあり

一年に一回それを楽しみにしていたのも懐かしい思い出です。


七島ともう一人後輩が独立しており
その後輩と「まだ師匠に会うのは早い」とかれこれ4年半お会いしていません。


胸を張ってお会いできる日を楽しみに日々頑張っています。


そんな中、よほど困ったり、こちらに変化がある時は電話でお話させていただきます。


昨日
デイサービスが完成したことを報告し、内容、コンセプトなど話をさせていただくと


「いいんじゃない」と褒めていただけました!


自分の向かおうとしている方向は間違ってないか多少の不安はありましたが、そんなものすべて吹き飛びました!


トキメキ
安らぎ
お越しいただく方の想いをしっかり受け止め、寄り添い、デイサービスななみがあって良かったというお言葉頂きます!!!


go fight win




[PR]
by goodcarechang | 2016-08-05 07:37 | Comments(2)
Commented by clerk at 2016-08-08 06:14 x
師匠さん。
社長の中で大きな存在なのですね。

1回1回真剣に熱く教えてくださるところは社長と同じですね!
Commented by goodcarechang at 2016-08-09 06:44
clerkさん
真剣に教えていただいたことを真似ているだけです。
人の教えはその人に必要なことだから教えていただける。流さず取り入れないと成長は難しいですね。


(株)グッドケア         代表取締役 七島良行


by 七島良行

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月

検索

最新の記事

商工おおたに掲載していただき..
at 2017-06-23 07:20
早いもので7月になります。デ..
at 2017-06-21 05:51
人に物ごとを教える難しさ、皆..
at 2017-06-19 07:20
日常が仕事で、時々は違うこと..
at 2017-06-17 06:32
一日一誉 グッドケアの社訓?
at 2017-06-15 06:39

最新のコメント

clerkさん トキメ..
by goodcarechang at 06:48
Facebookでトキメ..
by clerk at 06:35
はせまるさん 叱ったの..
by goodcarechang at 05:26
ひろちゃん リラックス..
by goodcarechang at 05:23
深呼吸は、日曜日、たまた..
by ひろちゃん at 20:50
つい最近、長男を叱ること..
by はせまる at 07:53
clerkさん 団子よ..
by goodcarechang at 07:23
clerkさん まずは..
by goodcarechang at 07:21
深呼吸。 身体も全身に..
by しゃけ at 06:47
上手に気分転換できる人 ..
by clerk at 21:22

その他のジャンル